« 掃除機のスイッチを入れたのは 誰 | トップページ | ”以心伝心”  »

2005年8月19日 (金)

”どじ”踏んじゃった

きのうの昼御主人様は、玄関に置いてある水槽の水替えのため玄関のドアを開けて作業をされていました。私(りりー)は、前日心配をかけたのでドアが開いているのを知っていながら横になっていたら買い物から帰ってきたおかみさんはトムが出て行ったのではないかと目を吊り上げて「トムはどうしたの」と言ったのです。御主人様は、「トムは南側の部屋にいる」と言われておかみさんが部屋を覗くとトムがいたので何だか拍子抜けしたようでした。あんなに出たがっていたトムが、ドアが開いているのに出て行かなかったのが不思議だったのです。おかみさんは、夜になって外で大きな鳴き声で喧嘩をしている猫さんの声を聞きトムの脱走に気が付いたのでした。おかみさんがドアを開けると「しっぽをプワーッとふくらませた」トムが居たのです。「何故、トムが脱走できたのか?」 それは網戸が閉めてあったのでガラス戸が開いているのを知らずにブラインドを降ろしたおかみさんに原因があったのです。ちなみに御主人様は、おかみさんがブラインドを降ろしたのでガラス戸は閉めたものと思っていたのでした。

|

« 掃除機のスイッチを入れたのは 誰 | トップページ | ”以心伝心”  »

コメント

中学ん時、通称・パンダ という男がいましてね。
なかなか頭が良くて人気者で、クラスん中じゃ結構権力があったんすよ。

中学二年生のある日の通学途中、道端のうんこ を踏んでしまったパンダ。
その日を境に一気に墜落。
パー券は付けられるわ、買い物に行かされるわ、
もう散々な中学時代でした。

ドジ踏むくらいならいいっしょ。
んんこ 踏むよりは。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年8月19日 (金) 08時05分

リリ姫ちゃん
 おかみさん おはようございます^^。
おかみさんの毎日の記事見てるとウンウン!そうなのよ~!
っていつも共感して嬉しく、楽しいです。
トムお坊ちゃまは喧嘩に勝ったのかな?

投稿: フーちゃん | 2005年8月19日 (金) 08時38分

おかみさんおはようございます。りりーとトムの活躍、午後にまとめてゆっくり読ませてもらいますね。これから病院に行ってきま~す♪

投稿: 佳代子 | 2005年8月19日 (金) 08時44分

ガ・ちんこ投稿熟々長。 こんにちは!!
頭んよして 人気んあって 権力んあったパンダさんが 道端ん うんこば踏ましたけん 墜落さしたてね そんなら うちは うんこば 踏んどらんけん うちん方が よかていうと

毎日 きてくれるけんが うれしかつよ

投稿: りりー姫 | 2005年8月19日 (金) 13時49分

フーちゃん テッペイ君 こんにちは♪
やっぱり 犬さん猫さんを飼っている方のほうが分かりが早いと思いますって。トムは体に傷がないんですって。私が噛んだ傷以外は!(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年8月19日 (金) 13時55分

佳代子さん こんにちは!!
きてもろて うれしか。

投稿: りりー姫 | 2005年8月19日 (金) 14時02分

トム君もお外に出ちゃったのですね~。
うちはマンションの4階なので、絶対にベランダにも出さないようにしています。
窓を開ける時は、ホームセンターで買った網戸ストッパーを欠かしません。
でもまあ、そもそも「お外に出たい」という欲求が強くないみたいなので、助かっています。
りりーちゃんもトム君も、遠くへ行っちゃわないから、おりこうさんですね。

投稿: くみこ | 2005年8月19日 (金) 14時08分

くみこさん こんにちは!!
喧嘩をしていなければ寝るまで気が付かなかったかも知れないと思うとゾーッとしました。ブラインドから外を見てちゃんとガラス戸が開いているのを知っていたので網戸を開けて出て行ったのです。

投稿: りりー姫 | 2005年8月19日 (金) 14時18分

この暑い季節、網戸のままブラインドを・・・というちょっとしたミスは我が家でもよくあります(((^^;
ネコちゃんやわんちゃんの居るお宅では、要注意事項なのですね~!納得です!

今日、お写真が届きました(^^)
いつも文章の中だけでイメージしている主役達が、ここに居ます!かなり感動♪&優越感♪(#^.^#) エヘっ
今ですね~イメージ固めてますよ~(^0^)/
後ほどメールさせていただきますね♪
それから、私のイラストを使ったお手製の便箋も♪とっても嬉しかったです(*^o^*)

投稿: ごーすと | 2005年8月19日 (金) 14時25分

ごーすとさん こんばんは!!
ちょっとしたミスを見つけてトムは網戸を開けて脱走するのですよ。(^・^)
写真はイメージをぶっ壊したのではないでしょうか^^;
ごすーとさんのイラストって可愛いので私の好みなんですよ♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月19日 (金) 20時31分

リリー姫の日々の生活描写は、ちょっとした生活の中の気づきが、ほのぼのとした、サザエさん的な平和を連想させてくれます。

投稿: Life-Artist | 2005年8月19日 (金) 20時42分

LIfe-Artistさん こんばんは!!
こんなコメントをいただいて嬉しくてなりません。(*^^)v

嬉しがらするコメントばもろて こが~ん喜んどって 罰んあたらんどか

投稿: りりー姫 | 2005年8月19日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5537744

この記事へのトラックバック一覧です: ”どじ”踏んじゃった:

« 掃除機のスイッチを入れたのは 誰 | トップページ | ”以心伝心”  »