« お坊ちゃまの”新しい傷を発見” | トップページ | りりー姫 ”ぽんこつ犬”と言われちゃった »

2005年8月24日 (水)

犬さんって”かき氷”食べるの?

暑い日、おかみさんは、よく100円のあずきの入った”かき氷”を食べていました。私(りりー)が欲しそうな顔をすると「本当に冷たいもの食べるの」と言いながらもお皿に少し分けてくれました。その何日かあとにも100円のミルク金時を食べていたので私(りりー)が横目でおかみさんを見ていたらお皿に半分入れてくれました。私(りりー)がぺロッと平らげてしまったのでこのことを記事にしようと思ったおかみさんは帰宅された御主人様に「犬さんって”かき氷”を食べるの」と聞いているのでした。お友達の むろぴいさんhttp://muropy.way-nifty.com/の8月22日の記事に”かき氷”が出ていたので思い出して記事にしたのでした。

|

« お坊ちゃまの”新しい傷を発見” | トップページ | りりー姫 ”ぽんこつ犬”と言われちゃった »

コメント

おはようございます!
私の記事を引用頂き、うれしく思います。

先日、「かき氷」を頂いた時、とても涼しくなった
のは良かったのですが、舌がしもやけになった感じが
していたのでした(笑)。

犬さんも暑い時には、冷たい「かき氷」、とても
おいしいのではないでしょうか。

投稿: むろぴい | 2005年8月24日 (水) 07時42分

むろぴいさん おはようございます。
私の方こそ今まで何度も紹介していただきました。m(__)m
舌がしもやけ状態になる 続けて食べればそうなるでしょうね。
よその犬さんたちが食べるのかを知りたいのです。
 
ところで”すずめの卵”まだお探しでしょうか。名古屋の友達に尋ねていたのですがきのう返事がありました。「何処を探してもないし誰に聞いても知らない」と言う返事でした。あるのは大阪より西みたいですね。

投稿: りりー姫 | 2005年8月24日 (水) 08時22分

リリー姫ちゃん
 おかみさん おはようございま~す!
かき氷は単品だとテッペイ君はどかしら?
でもあずきが入ってたりミルクがかかってたりしたら食べますよきっとね!・・・私はキライじゃないけど私があんまり間食しないからテッペイ君も食べる機会がないんですよ!ε-(ーдー)ハァ
“むろぴい”さんてすずめの卵にまだ出会ってないみたですね。今!ほんとに今!ここにあるのよ!この机の引き出しに!
お見せ出来ないのが残念だわぁ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
娘が買ってきてくれたのはいいけど間食どうでもいい人だから保管中ですよ。

投稿: フーちゃん | 2005年8月24日 (水) 08時38分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます。(^_^.)
かき氷って白蜜が少しとあずきがちらりほらりよ。金時はミルクがかかっていたから袋の半分はペロリよ。おかみさんが太るの分かるでしょう。いつも間食してるから。

すずめの卵 まだ話が続いているのよ。今度は私の同級生に「電話で尋ねてみようと思っているのよ」って。おかみさんもこの間10袋買ったからいまここに7袋もあるのよ。
分けてあげたい。残念!!
「間食どうでもいい人って羨ましいな」ってよ。♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月24日 (水) 09時01分

 おかみさん!りりーは糖尿になっていませんか?ダイエットも必要になっていませんか?ゴメンなさい。余計なお世話でした。

投稿: 男爵 | 2005年8月24日 (水) 10時21分

こんにちは!!
カキ氷は食べさせてことはないけど、sakuraは氷好きですよ~♪口に入らないときは、滑る氷をおいかけてます!!
似顔絵が完成したとか!?おめでとうございま~す☆★

投稿: HANA☆ | 2005年8月24日 (水) 12時08分

男爵様 こんにちは!!
健康診断ば受けとらんけんが 糖尿かどうかは わからんとよ
ばってん ダイエットばせなんとよ!
心配してもろて こっちがごめんていわなんとよ

投稿: りりー姫 | 2005年8月24日 (水) 16時05分

HANA☆ちゃん こんにちは♪
sakuraちゃん 氷すきですか。かき氷もたべるかも。
(似顔絵の件」)ありがとう。ごーすとさんの
才能に惚れ直しましたよ。

投稿: りりー姫 | 2005年8月24日 (水) 16時15分

おかみさんもあずきとミルク金時の入った掻き氷食べるんですね。私はこれに宇治金時の入ったものとこの3つ以外は食べません。かき氷はそんなに好きではないけどこの3つは好きなのですよ。今は犬さんも猫さんもえーっと思うような物を食べているのよく聞きますが、お腹こわさないようにほどほどにね。

投稿: ミッチ | 2005年8月24日 (水) 18時51分

ミッチさん こんばんは♪
私も宇治金時大好きですよ。宇治金時はカップ入りです。
冷たいものはほどほどにしないとお腹をこわしますからね。
今私が食べていたらそばを離れないので四分の一ほどやったら100点満点です。やっぱり大好物ですよ。
ところで仙台には”すずめの卵”という豆菓子はありますか?
8月4日と8月5日に記事にしたら反響が大きかったものですからミッチさんにもお聞きしたいと思いました。(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年8月24日 (水) 19時41分

かき氷 大好き!
みぞれ、宇治金時、ミルク金時、何でも大好
でも冷たさ頭にづきづきくるのは、歓迎できませんね。

ごんもちろん大好き、アイスクリームのほうが
もっとすき!

投稿: MITI | 2005年8月24日 (水) 20時19分

MITIさん こんばんは♪
かき氷 おいしいですよね~ 意見合いますね~
ごんちゃんも大好きですか!
りりーもアイスクリームのほうが好きですよ。

投稿: りりー姫 | 2005年8月24日 (水) 20時30分

かき氷ですか~!今年の夏は暑いので、めちゃくちゃ美味しくいただきました~!(^0^)/

トム君の似顔絵を、先ほど送りましたので確認お願い致します(^^)v
きゃわいいよ♪

投稿: ごーすと | 2005年8月24日 (水) 21時06分

かき氷ですか!
犬さんだったら、ぱくっとぺろっといっちゃいそうですが、いきなり食べて、こめかみが痛くはならないのでしょうか。
アイスクリームなら、フクたんもウフウフ言いながら舐めます。
目が真剣になります。

投稿: くみこ | 2005年8月24日 (水) 23時31分

ごーすとさん おはようございます。♪
かき氷 み~んな 好きですよね。
は~い お願いします。(^_^)/~
メール返信しました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月25日 (木) 07時15分

くみこさん おはようございます。♪
犬さんも冷たいので考えて食べているみたいですよ。まずベロで氷を皿の端まで押して行くようですよ。それから飲み込んでいるようです。カメたんはジッと眺めているだけ?

投稿: りりー姫 | 2005年8月25日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5610667

この記事へのトラックバック一覧です: 犬さんって”かき氷”食べるの?:

« お坊ちゃまの”新しい傷を発見” | トップページ | りりー姫 ”ぽんこつ犬”と言われちゃった »