« ”お返事”もらっちゃいました~  | トップページ | ”フタ”を失くすのです  »

2005年8月15日 (月)

自然にダイエット出来てるのでした~

きのうの朝、トムはきちんと体重計のっていました。今まで何度も体重計に体を半分のせていたり、体重計から片足をはみ出したりしてのっていたりすることはありました。でもおかみさんは、「どうせリセットボタンを押していないので体重が量れるわけが無い」と思って近づいてみると「あらーっ ちゃんと計れてる。5,4㎏」と驚きの声をあげたのでした。そして「偶然ってあるものだ」とも言っておりました。二ヶ月前トムの体重はおかみさんが抱っこして計った時は5,8㎏で400グラムもダイエットをしていたのです。当時のことは”だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし”6月17日のちゃーちゃんの6,1㎏の記事におかみさんは「トムは体重5,8キロで負けています」とコメントを書いているのです。私(りりー)は松村犬猫病院の院長先生から「体重はちょうどいいのじゃないですか」と言われたばかりです。標準体重をオーバーしているのは、御主人様とおかみさんなのです。

”だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし” 6月17日の記事です。 http://blue.ap.teacup.com/applet/guretya-/200506/archive?b=5

|

« ”お返事”もらっちゃいました~  | トップページ | ”フタ”を失くすのです  »

コメント

トムお坊ちゃま 400グラムの自然ダイエット
おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
いつも関心するのですが、おかみさんはマメで
いらっしゃいますね~!♪ユメコは16キロですが、
お母さんは馬鹿なこと言うんですよ!「落し物の
品評会はないか?」なんてね。こりゃ又失礼。<(_ _)>

投稿: | 2005年8月15日 (月) 08時54分

ちゃーのことを載せてくださってありがとうございます

ちゃーはまた少し太りました…
トムちゃんは減量して健康的になったのですね!
だいたいの目安で
ちょうどいいのが5キロと言われていますが、
その猫さんによっても違いますし、
獣医さんが“ちょうどいい”とおっしゃってくださったのなら
よいと思いますよ。
血液検査をしてどこも異常がなければそれがベストでしょう。

標準体重を “かなり”オーバーしているのが私です(笑)

投稿: たま | 2005年8月15日 (月) 09時06分

たまさんのページも見てきました。

なんだか猫ちゃんに取り付かれそう?
ゴンおとなしく横で寝てますが・・・
トム坊や、ちょうどよければ、いいのよね!
ゴン、12kgになって足ふるふらになり、大慌てしたことあり。人それぞれよと開き直っています。
おかみさん大丈夫。

投稿: MITI | 2005年8月15日 (月) 09時13分

リリー姫ちゃん ごめんなさいm(__)m
またやってしまいました。ユメコの
お母さんは馬鹿千里ですぅうう~。♪

投稿: 千里 | 2005年8月15日 (月) 10時41分

千里さん おはようございます!!
いいえ~ おっしゃるようにマメではありませんよ~^^;
りりーは14キロでいいんじゃないかと言われたのです。♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月15日 (月) 10時43分

たまさん おはようございます!!
ちょうどいいといわれたのはりりーの方なんですけど(^_^.)
トムはちょうどいいのかどうかは?
体重オーバー たまさんもと思うと嬉しい~(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月15日 (月) 10時50分

MITIさん おはようござます!!
あの猫さんは ちゃーちゃんで~す。
ごんちゃんはおとなしくネンネですね。♪
おかみさんは 減量の必要ありで~す。^^;

投稿: りりー姫 | 2005年8月15日 (月) 10時58分

こんにちは。
体重かぁ・・最近計ってないなぁと気付きました。私もsakuraも・・。
sakuraの夏バテを警戒して「涼しくおいしく」をモットーに頑張って・・・頑張りすぎて・・・最近ちょっと肉がついてるような気が・・。sakuraの体重はかってみます。

投稿: HANA☆ | 2005年8月15日 (月) 12時04分

家のニャンズも体重計にじっと乗ったりしません。
旧式のヘルスメーターだし 私が抱っこして計ります。
後からの引き算がめんどうだにゃ~。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
塾長のところに 行って来ました。
お知らせありがとう(* ^ー゚)

投稿: のら姉さん | 2005年8月15日 (月) 12時10分

リリー姫ちゃん
 おかみさん こんにちは!
なになに!標準体重をオーバーしているのは御主人様とおかみさんですって(笑)野菜をきちんと食べて血液サラサラでも体重はどうにもならない?いいのよ、夏は痩せてたら体力がもたないから!おかみさん!冬にダイエットしましょうv(=∩_∩=)ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
リリー姫ちゃんとトムお坊ちゃまはいつもどうりの生活でOKだからね(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: フーちゃん | 2005年8月15日 (月) 17時18分

前回「太く長く」の名無しのコメント、私です。
大変失礼いたしました。
トム君、凄い! 自分でリセットボタンも押して、ちゃんと量っちゃうのですね!
カメフクの体重を量る時、必ず自分の体重も量らなくてはならないので、ちょっと敬遠気味なんですよねえ。
健康管理のためにも、こまめに量ってあげないといけないとは思うのですが…

投稿: くみこ | 2005年8月15日 (月) 17時45分

HANA☆ちゃん こんばんは!!
あなたはスラリとしているから大丈夫よ。sakuraちゃんはどうかな?家では人間様だけが太っているのです。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年8月15日 (月) 20時27分

のら姉さん こんばんは!!
猫さんがじっとしてるわけがないですよね。
ニャン人もいれば引き算が大変よ。熟長のところは知ってるものと思っていました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月15日 (月) 20時34分

ふーちゃん テッペイ君 こんばんは!!
おかみさんは今からダイエットに挑戦しますって。
経過報告をしますからってよ。^^;

投稿: りりー姫 | 2005年8月15日 (月) 20時44分

くみこさん こんばんは!!
名前がなくて誰か分かりませんでした。
きょうのトムの偶然は凄いと思いました。
家では抱っこするのがトムだけなので少しはくみこさんより楽ですよね。

投稿: りりー姫 | 2005年8月15日 (月) 20時49分

自然ダイエット方法を、是非トム君から伝授していただきたい~!ヾ(>▽<)ゞ
体重計に乗るのが怖くて、ずっと計っていないのです(〃∇〃)

投稿: ごーすと | 2005年8月15日 (月) 23時13分

sakuraの体重を測ってみました!!
ブログに載せてます♪
記事をリンクさせていただきました。

投稿: HANA☆ | 2005年8月16日 (火) 02時25分

ごーすとさん おはようございます!!
いいえ~ 髪のながいお姉ちゃんは計らなくても大丈夫よ。♪
私 食欲に弱いので~す。^^;

投稿: りりー姫 | 2005年8月16日 (火) 06時29分

HANA☆ちゃん おはようございます!!
は~い 見に行きますよ。
記事をリンクしていただきましてありがとうね。(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月16日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5474300

この記事へのトラックバック一覧です: 自然にダイエット出来てるのでした~:

« ”お返事”もらっちゃいました~  | トップページ | ”フタ”を失くすのです  »