« 犬さんって”かき氷”食べるの? | トップページ | ”続きを印刷して欲しい”って言われちゃった »

2005年8月25日 (木)

りりー姫 ”ぽんこつ犬”と言われちゃった

きのうの朝は御主人様とおかみさんの三人でお散歩に行きました。私(りりー)とおかみさんは、一日一万歩が目標だったのですが梅雨の頃からだんだんと少なくなったのです。私(りりー)は、用を足したらすぐに帰りたくなるし、おかみさんも暑いと無理に歩かせることもなくなりました。私(りりー)の体重は松村犬猫病院の院長先生は、「ちょうど良いのでは」と言われたのですがどうも体が重いのです。おかみさんも御主人様から「最近目に見えて太ってきた」と言われているのです。私(りりー)は、自転車で振り向かれた御主人様に”ぽんこつ犬”と言われてしまいました。それも仕方がないことだったのです。私(りりー)は、耳は折れ曲がりしっぽも下がったままで御主人様のあとをやっと付いて行く姿でしたから。夕方のお散歩の時には名誉挽回をしなければと思い、午後はゆっくりと休息をとりました。夕方おかみさんと行った時は耳をピンと立て御主人様からほめられていたしっぽの振り方もまずまずだったので、おかみさんを安心させることが出来たと思っているのです。

|

« 犬さんって”かき氷”食べるの? | トップページ | ”続きを印刷して欲しい”って言われちゃった »

コメント

あらまぁ!(◎_◎;) 「ぽんこつ犬」?
ご主人様の愛情こもったお言葉なのでしょうね~(*^m^*) ムフッ
夕方には名誉挽回?良かった~!リリー姫ちゃん、よくがんばりました~!ヽ(*^。^*)ノ

トム君の似顔絵、気に入っていただけて嬉しいです~♪(^^)

投稿: ごーすと | 2005年8月25日 (木) 12時14分

こんにちは。
愛情あっての「ぽんこつ犬」発言ですよね☆耳がピンッと立ったなら、自信も回復したでしょうか??
sakuraは見知らぬ人によく侮辱されることが・・・。今度、記事にしよう・・・。

投稿: HANA☆ | 2005年8月25日 (木) 13時37分

名誉挽回してよかった!
トムぼうや、リリー姫、可愛いでしょうね!
一度見てみたいものです。
UPして!

投稿: MITI | 2005年8月25日 (木) 16時43分

リリー姫ちゃん
 おかみさん (」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
ウインドーショッピングに行ってました~!
ちょっとだけうそ!
自分の洋服・サイフ・バックを買って来ました(〃∇〃)
リリー姫ちゃんはポンコツなの?ちょっと疲れていただけよね~!ご主人様は愛情込めていったのよ!v(=∩_∩=)
テッペイ君も年齢的にはポンコツ犬だから・・・・でも元気だから!リリー姫ちゃんも年に負けず頑張るんだよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ご主人様も相当なオチャメさんね~^^!!

投稿: フーちゃん | 2005年8月25日 (木) 18時28分

ごーすとさん こんばんは!!
ほんとは可愛いんですよ。でも私ひとりで「ぽんこつ犬」思い出して笑ってばかりいました^^;

可愛く描いていただいて嬉しいです。

投稿: りりー姫 | 2005年8月25日 (木) 20時15分

HANA☆ちゃん こんばんは!!
愛情あっての発言ですよ。右耳が少しおかしいかな?って感じがします。ssakuraちゃんが侮辱されるってどんなこと?

投稿: りりー姫 | 2005年8月25日 (木) 20時22分

MITIさん こんばんは!!
お散歩の時元気出してくれたので嬉しかったですよ。
なーんだこんな顔って言われそうですよ。

投稿: りりー姫 | 2005年8月25日 (木) 20時25分

フーちゃん テッペイ君 こんばんは!!
内緒のお買い物?いいな~(^_^.)
ほんとに疲れていたのよ。御主人様に「よたよた歩いてた」と言われましたよ。11歳ってまだまだよ。頑張りましょう。

↓コメント見せたら喜びましたよ。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ご主人様も相当なオチャメさんね~^^!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月25日 (木) 20時34分

毛を短くしたら、シーズーに見えないらしく・・・「シーズーにしては変わった顔してますね・・」って。よく言われるんです。そんなに変わった顔してるかなぁ??

投稿: HANA☆ | 2005年8月25日 (木) 21時02分

りりー姫さん、こんばんは!

「ポンコツ」という言葉、厳しいですよね。
でもめげずにがんばって下さいね。ファイト!

投稿: むろぴい | 2005年8月25日 (木) 23時00分

りりーちゃん、「ぽんこつ」なんて言われちゃったのね。
でも、皆さまのおっしゃるように、愛ある言葉なのでしょうね。
愛されてること、りりーちゃんもわかってるんだろうな。
わたしもよく、カメフクに「おバカちゃんね~」なんて言っています。
可愛さから出てくる言葉って、優しいと思います。

投稿: くみこ | 2005年8月26日 (金) 01時00分

HANA☆ちゃん おはようございます♪
sakuraちゃんのお耳はふだんはどうなっているの?5月13日のを見たらお耳とシッポの毛は残してるのね。顔は変わらないけどお耳の毛の長さで顔が変わって見えるのかも?

投稿: りりー姫 | 2005年8月26日 (金) 07時54分

むろぴいさん おはようございます。
 ぽんこつ  使い物にならない (車)ですからね~
でも 犬生 まだまだだと思っていますよ。

投稿: りりー姫 | 2005年8月26日 (金) 07時59分

くみこさん おはようございます♪
晩 りりーに笑いながら言ってましたよ。「ぽんこつ」と言われてくやしかったかい?」って。

私は優しい言葉だった理解していますよ。

投稿: りりー姫 | 2005年8月26日 (金) 08時04分

参戦!!の写真はかなり毛が短かったときの写真です。
普段は耳は垂れてますよ♪
そう!!毛が短くなると顔の感じが変わるんです・・。ちょっと意地悪な顔に・・・。

投稿: HANA☆ | 2005年8月26日 (金) 09時31分

HANA☆ちゃん 
耳は垂れていますよね。
人間だってヘアスタイルで感じがゴロッと変わるじゃない(笑)
意地悪には見えませ~ん!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月26日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5626373

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 ”ぽんこつ犬”と言われちゃった:

« 犬さんって”かき氷”食べるの? | トップページ | ”続きを印刷して欲しい”って言われちゃった »