« ”ホリエモン”と”唐獅子牡丹”の共通点は何?  | トップページ | 犬さんって”かき氷”食べるの? »

2005年8月23日 (火)

お坊ちゃまの”新しい傷を発見”

ここ数日、私(りりー)は、トムに耳とかお腹とか足とか噛みつかれてばかりいるのです。噛みついた時、御主人様とおかみさんの前だったので御主人様がトムを叱って下さいました。そんなトムなのですが、普段は私(りりー)のそばに来て寝ているのです。きのうの夕方おかみさんは、トムの後ろ首に出来た傷を発見したのです。おかみさんは、トムを抱いて御主人様に「この傷 新しいと思わない?」と言いました。御主人様は、傷を触って「あれだけトムはりりーに突っかかってばかりいるので仕方がないでしょう」と言われ睨まれただけで済んだのでした。おかみさんは、「りりーも考えてこれ以上の傷にならないように噛んでいるのね」といたく感心されたのです。私(りりー)は、「噛んだことはそんなに悪いことではなかったのだ」と思ったのでした。

|

« ”ホリエモン”と”唐獅子牡丹”の共通点は何?  | トップページ | 犬さんって”かき氷”食べるの? »

コメント

こんにちは。
トムちゃんは遊びたいのかな?
りりーちゃんに“遊ぼうよ”と仕掛けているのかな?
でも咬むのは困りものですねぇ。

投稿: たま | 2005年8月23日 (火) 12時03分

りりー姫さん、“台風”は娘のことです(笑)
嫁いでいる娘が遊びに帰ってきたのですよぉ。
ネオンが恋しくなったようで(*≧m≦*)ププッ

投稿: たま | 2005年8月23日 (火) 12時43分

たまさん こんにちは♪
トムは遊びたいのでしょうね。りりーは突っかかられても相手にしませんので。りりーには傷は今までもありません。(笑)
台風って娘さんですか。台風ってもっと小さいので宿題を手伝わされるのかと思いました。^^;

投稿: りりー姫 | 2005年8月23日 (火) 13時50分

リリー姫さん

ごめんなさい!「更新毎日はしんどう!」です。
りりーちゃん、トムのエネルギーについて、いくの大変ね。
でも、楽しいですね。猫ちゃん、犬ちゃん、コンビ!

なーーんだ たまさんのたいふう、うれしい台風ね!でも疲れるのよね。

又、昼ねでーーーす。笑って!

投稿: MITI | 2005年8月23日 (火) 14時10分

MITIさん こんにちは!!
なんてったって トムのほうが若いので。
犬さんと猫さん 喧嘩しながらも仲良しです。
たまさんとこの 台風がわかって安心ですね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年8月23日 (火) 15時41分

♪あなたがカンダ
 私はカマチ

ふ。
こんな感じでいいですか?

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年8月23日 (火) 15時45分

ガ・ちんこ投稿塾々長様。 こんばんは!!

理解力のなかけん 意味のわからん

解釈してくださいませ。

投稿: りりー姫 | 2005年8月23日 (火) 20時21分

うふふ♪子供達の小さい頃を思い出しますよ~!
下の子はやんちゃで、いつも4歳上のお兄ちゃんにちょっかい出してました。お兄ちゃんは知らないフリしてるんですけどね、度を越えるとさすがに対抗してましたよ♪似てるね♪(笑)

さて、似顔絵の一部が完成致しましたので、出来上がった分だけメールに添付して送信させていただきました。
どうぞ、ご確認をお願い致します(^^)v

投稿: ごーすと | 2005年8月23日 (火) 20時34分

う~~~~ん・・・・・・・

マツダセイコの歌なんだよねぇ。
小指の思い出の節で、

♪あなたは神田
 私は蒲池


だから?
と、言われるとひじょーに困るけどね。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年8月23日 (火) 21時24分

ごーすとさん こんばんは♪
人の子もワンニャンも一緒なのですね。"^_^"
度を越えるとちゃんとお仕置きをすませているんですから!!
ほんとに懲りないトムなのです。

メールありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月23日 (火) 22時09分

が・ちんこ投稿塾々長。様
ご足労おかけしました。m(__)m

「神田」と「噛んだ」が結びつかんだったけん しょんなか 
松田聖子の旧姓が「蒲池」って知っとたよ
これに懲りんで また来なんよ

投稿: りりー姫 | 2005年8月23日 (火) 22時21分

 熊本弁のコメント通訳します。  唐獅子牡丹のときは熊本弁でなかったので、忘れてると思いました。よかったー、また喋ることが出来ます。本当の事を言うと、唐獅子牡丹のときはコメントが来ないと思いました。イメージと違って悪いと思っていたら、そうじゃなかったみたい。男爵様が来てくれたから、後を続けることが出来ました。ありがとう。あのようなコメントを貰うとは思ってもいませんでした。  「方言学者男爵様」の通訳は合っていますか?

投稿: 男爵 | 2005年8月23日 (火) 22時23分

男爵様 こんばんは!!
「方言学者男爵様」の通訳は間違うとらん。 うれしかね~
九州弁ば 「全国区」にしょうごたるとよ 。いま熊本て なのっとるもんは三人いるとよ。 いたらん世話ばってんが 身近な人に 熊本ん人んおらすとね?

投稿: りりー姫 | 2005年8月23日 (火) 22時39分

あらら~、トムお坊ちゃまったら、やんちゃさんですね。
りりーちゃんは忍の字なのですね。
でも、あんまりしつこいと、りりーちゃんだって、かぷっとやりたくなっちゃますよね。
このあいだ、カメたんのおでこにも血のにじむ傷がありました。
ふたりの体が大きくなるにつれ、ネコレスも激しさを増しています。

投稿: くみこ | 2005年8月23日 (火) 22時59分

くみこさん こんばんは♪
トムはふざけているのか本気なのか大きなりりーをなんとも思っていないみたいです。りりーも忍の字だからがぶりとやるんですよ。フクたんが噛み付いた?

投稿: りりー姫 | 2005年8月23日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5594836

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまの”新しい傷を発見” :

« ”ホリエモン”と”唐獅子牡丹”の共通点は何?  | トップページ | 犬さんって”かき氷”食べるの? »