« ”アルコール類”皆さん何処で買いますか? | トップページ | お坊ちゃまの”新しい傷を発見” »

2005年8月22日 (月)

”ホリエモン”と”唐獅子牡丹”の共通点は何? 

きのうの昼、「アッコにおまかせ!」のテレビで”ホリエモン”さんが出られた時、御主人様はテレビの”リモコン”を”マイク”に見立てて 御主人様が 「♪ 義~理~と」 ここまで歌って”リモコン”をおかみさんに渡したのです。すぐにおかみさんは

 ♪人情~を 秤~に~かけりゃ~ 義理~が重た~い男の世界

   おさななじみの~観音様にゃ~ 俺の~心は~ お見通~し~

   背~中で~ 吠えて~る  唐獅子牡~丹~ ♪

おかみさんは二番を歌い始めたのです。

 ♪親~の~意見を~ 承知で~ すねて~

  曲~が~り くね~っ~た 六~区の 風よ~ ♪

と、ここまでおかみさんが歌ったらニッコリ笑って御主人様は”リモコン”をおかみさんの手から取ったのです。何のことだかわからないおかみさんに御主人様は、笑いながら”ホリエモン”さんが、広島「6区」から出馬されるのと「六区」の風よを引っかけって一人満足されていたのです。おかみさんも、やっと「広島6区」と「六区の風よ」が分かり大笑いをされたのでした。ちなみに”唐獅子牡丹”は、おかみさんの大好きな歌でカラオケに行ったら必ずと言っていいほど歌っているのです。

|

« ”アルコール類”皆さん何処で買いますか? | トップページ | お坊ちゃまの”新しい傷を発見” »

コメント

 おかみさん! ご無沙汰です。ブログのパトロールを少しばかりサボっていました。 おかみさんは几帳面なんですね。 毎日ブログを掲載していたんですね。 男爵様少し遡って読ませてもらいました。 唐獅子牡丹は男爵様の周りに10人以上居ます。 仕事も一生懸命にするし、根もいい連中です。 弁当は愛妻弁当で、男爵様は何時もコンビニ弁当なので少しヤキモチを焼いています。 以前の事は分からないけど、彼らも今は家族のために、そして日本の底辺のために一生懸命なんです。 そんな彼らを見守りながら、この仕事を事故無く終わらせたいですね。 じゃまた。

投稿: 男爵 | 2005年8月22日 (月) 09時57分

リリー姫ちゃん
 おかみさん コンニチハ~!
ご主人様はやっぱりユニークで味のある方ですね(笑)
唐獅子牡丹は意外と難しいでしょうに!
ウチの主人も大好きみたいですが、聞くに堪えないので歌って欲しくないですよヾ(´▽`*;)ゝ"
おかみさんの唐獅子牡丹を聞いてみたいもんだウン“((。。*)コクリ

投稿: フーちゃん | 2005年8月22日 (月) 11時36分

男爵様 こんにちは!!
まだまだ暑い日が続いております。お盆休みはゆっくり出来ましたか。私って几帳面ではありませんよ。男爵様はサボっていたのではないのです。それだけお仕事が忙しいのですよ。人情味のあるお方で立派に責任を果たされているお方なのです。絶対無事故であるようにお祈りいたしますよ。
今日は絶対に私のところに寄っていただけると思っていました。タイトルが唐獅子牡丹ですもの。(笑)

投稿: リリー姫 | 2005年8月22日 (月) 12時19分

なんて素敵な家族なんでしょう!
いいねぇ♪
ご主人様がサッと渡した“マイク”で歌っちゃう、
そのおかみさんのノリもいいわ~\(^o^)/
りりーちゃんとトムちゃんは間違いなく幸せだわ!

投稿: たま | 2005年8月22日 (月) 12時34分

二人でマイクいいですね!

仲のいいご夫婦ですね。今主人、カラオケ同好会に出かけてます。私は歌えなくて・・・・ね。(恥ずかしい!!)
うらやまし(^-^)

投稿: MITI | 2005年8月22日 (月) 13時57分

フーちゃん テッペイ君 こんにちは!!
御主人様はユニークな人ですよ。サングラスの件でわかるでしょ。サングラスのはごーすとさん どんなに描いてくれるかな?だんな様の歌が聞くに堪えないのではなくフーちゃんがうま過ぎるのよ。おかみさんはいつも平均点ぐらいよ。"^_^"

投稿: りりー姫 | 2005年8月22日 (月) 14時13分

たまさん こんにちは!!
ステキな家族と言われてほんとに うれしい~
歌 好きだからマイク出されたら歌いま~す。
りりーにトム 幸せかな(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年8月22日 (月) 14時20分

MITIさん こんにちは!!
いわれるほど 仲いいのかな?
MITIさんもご主人と行かれたら良いのに。
隣にいるだけで喜んでいただけると思いますよ(#^.^#)

投稿: りりー姫 | 2005年8月22日 (月) 14時23分

唐獅子牡丹を歌うおかみさんて以外です。イメージとして。でも魅力が1つ増えました。それにいつも思っていましたが、仲のよいご夫婦でほのぼのとしますね。ご主人もユーモアがあって素敵だなと思います。今ちょうど、広島6区の候補者三人に郵政民営化だけでなく、拉致や年金政策など聞いている番組を見ながらコメントしておりちょうどホリエモンがアップされていたので可笑しくなりました。私は前はよくカラオケで歌いましたが、今は卒業しました。でも主人は時間が許せば歌っているのでおかみさんとご主人のようにはいきません。

腰のこと、気にして下さってありがとう!!整骨院では病気だから整形外科に行って見てもらいなさいといわれ、レントゲンを撮ってもらったら、骨に異常はなく急性の腰痛だと言われました。
今は痛みはなく安心しました。

投稿: ミッチ | 2005年8月22日 (月) 14時59分

ミッチさん こんばんは!!
唐獅子牡丹って以外ですか?
イメージを壊したかな。主人は駄じゃれが好きなんですよ。
カラオケ卒業ですか。私はやめない積りです。主人はいやいやながらもついてきてくれますよ。

腰痛よくなって良かったですね。♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月22日 (月) 21時02分

またまた登場しました四次元です。御主人様は本当に心の綺麗な純粋な方です。冗談言えばすぐ合わせてくれます。植木が好きで毎日水をあげてらっしゃいます。自分では生きられない生命をお世話され大切にされてます。死んだ時は必ず天国へ行かれる方です。私は地獄行きです。

投稿: 四次元 | 2005年8月23日 (火) 00時07分

四次元さん おはようございます。♪
は~い 四次元さんの言われるとおりで~す。(笑)
これを 私が言ったらおかしいですよね~
自分で生きられない生命を大切にする これって本当です。
犬さんはりりーだけですけど猫さんは正確は数が分からないです。何をおっしゃる四次元さん 天国行きは 間違いない!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月23日 (火) 07時38分

すごか~
二人の息のおうとらすとねえ♪

うちのダンナサマのお母さん(73歳)は「こくぅら~生まぁれでぇ~げんかぁ~い~育ちぃ~」が持ち歌です。
今はリウマチで寝たり起きたりだけど、孫娘に「パジャマ着てても美人」と言わせる色香で83歳になるおじいちゃんと仲良しです。
私も夫婦で長生きして、リリー姫さんがたやダンナんがたのごたる夫婦になりたかねえ。


投稿: 佳代子 | 2005年8月23日 (火) 09時37分

佳代子さん おはようございます。
二人は息のおうとらすごつ見ゆんね♪
ダンナサマのお母さんの持ち歌「 無法松の一生 」は
むつかしか~
73歳で「パジャマを着てても美人」ていわるんならたいがな美人たい!!
佳代子さんご夫婦も長生きせなんよ。
手本になっどか な~んていいよらすよ!(^^)!


投稿: リリー姫 | 2005年8月23日 (火) 10時42分

ごめんなさい!

主人にリリー姫さんのこの記事、読んで聞かせたの!

多いに感激!上手いこと言ったものだ! と、盛り上がりました。リリー姫ご主人様に、感心!

選挙どうなるかで、又盛り上がりました。ごんのお散歩遅れ、

ごん一人だけ、はやく、はーやーくー。

投稿: MITI | 2005年8月23日 (火) 16時55分

MITIさん こんばんは!!
主人にこのコメント見せましたよ。(*^^)v
ニコニコして喜んでおります。私も嬉しいの一言です。
これだけ盛り上がるとは思っていませんでした。
選挙どうなりますやら。♪
ごんちゃん ごめんなさいね!

投稿: りりー姫 | 2005年8月23日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5579039

この記事へのトラックバック一覧です: ”ホリエモン”と”唐獅子牡丹”の共通点は何? :

« ”アルコール類”皆さん何処で買いますか? | トップページ | お坊ちゃまの”新しい傷を発見” »