« パソコンさんの記憶力に大感激  | トップページ | 御主人様は”サイン”を見逃さない »

2005年8月 2日 (火)

吾郎君にみつめられ感激しました~

3、4日前の昼頃、ドアを開けたおかみさんは、道向こうにお散歩から帰ってきた”吾郎君”とお隣の娘さんの姿を見て会釈を交わしたのです。”吾郎君”は立ち止まりおかみさんの顔をじーっと見続けてくれたので、おかみさんは小走りで道向こうの”吾郎君”のそばに行ったのです。”吾郎君”は、私(りりー)のお散歩について来ていた時からもう4年も経つと娘さんに言われました。おかみさんは、「それでもちゃんとおかみさんの事を覚えていてくれるのが嬉しい」と御主人様に話すのでした。それにもう一つ嬉しいことは、この娘さんに『「トムお坊ちゃま&りりー姫」はどうしたら画面で見られるの』と聞かれたのでおかみさんは、いつも渡せるように用意しているアドレスを印刷した便箋を渡したのです。私(りりー)は「娘さんが見てくれたら嬉しいな!」と思ったのでした。

|

« パソコンさんの記憶力に大感激  | トップページ | 御主人様は”サイン”を見逃さない »

コメント

りりー姫さん、おはようございます。

私も個人用の名刺に自分のブログURLを記載した方
がよいなと思いました。早速実践します。

投稿: むろぴい | 2005年8月 2日 (火) 07時58分

お早う御座います。
そですよね。ワンちゃんでも、猫ちゃんでも、覚えてくれてると、私もすりより可愛い、可愛いします。
でも、プログの宣伝!言い出せませんでした。

よし 印刷しよう!勇気頂き!有難う。

投稿: MITI | 2005年8月 2日 (火) 08時18分

おはようございます。(^◇^)
優しくって楽しい リリー家のご様子、
前向きなおかみさんの人気 更に上昇中ですね!♪
私も真似して、アドレス絵入り名詞作ろうかなぁ~?

投稿: 千里 | 2005年8月 2日 (火) 08時38分

むろぴいさん こんにちは!!
私は便箋・ハガキの元データにURLとタイトルを入れています。名刺をお持ちの方は入れたほうがいいと思います。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 2日 (火) 11時18分

MITIさん こんにちは!!
この”吾郎君”は以前私の記事に登場した犬さんなのです。
ブログを宣伝する私って厚かましいのですよ。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年8月 2日 (火) 11時25分

千里さん こんにちは!!
あまりのほめ言葉嬉しく思います。(^^♪
ステキな絵入り・アドレス入りに名刺を作ってくださ~い。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 2日 (火) 11時29分

なぬなぬ、アドレス入り名刺を作って配っているとな!
なんとも洒落たことを\(^o^)/
きっとそのお嬢さんも
「りりー姫&トムお坊ちゃま」のサイトのファンになりますね♪
間違いなし!

投稿: たま | 2005年8月 2日 (火) 11時55分

たまさん こんにちは!!
違う 違う あんねぇオリジナル便箋とハガキの元データにタイトルとアドレスを入れてあるの。何枚か便箋の印刷をしてるの。名刺は作っとらんし 配りよらん そがん しゃれたことなんか しきらんよ
「間違いなし!」・・・これって永井秀和?ですか。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 2日 (火) 14時07分

そういうことね(^^ゞ
早とちり~
でも素敵じゃない♪

りりー姫さん、暑いのでビール降らせてみました(笑)
キュ~ッとどうです( ̄▽ ̄)=3 プハァー

投稿: たま | 2005年8月 2日 (火) 16時40分

リリー姫ちゃん
 おかみさん (」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
名刺!作ってみたら?
おかみさんは話し好きだからねv(=∩_∩=)
話のついでに相手に渡してあげると
メモでもらうよりきっと喜んでくれると!
私は思うんだけどいかが?やってみてε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

投稿: フーちゃん | 2005年8月 2日 (火) 17時35分

なんだか、ほのぼのしたお話ですね。
動物に覚えてもらってるのって嬉しいものです♪
あはは、名詞作り私も賛成!
素敵な事ですよね。私もやってみようかしら?(笑)
おかみさんの前向きさは元気をもらえますね。
リリー家、素敵な夏を過ごして下さいねっ。

投稿: ちぃぴよ | 2005年8月 2日 (火) 19時10分

HPアドレス入りの便箋はおしゃれですね♪実際、改めて書こうとしても覚えていないものですし、さりげなく書いてあるのは、実におしゃれさん♪
名詞案もいいと思いますよ~!
そうそう!水彩やってる方なら特にいいですよね♪
わ~ぁ!そう考えると、色々楽しいですねヽ(*^。^*)ノ
もちろん、私は自分のお仕事をアピールする為に、HPアドレスを書いた名詞をいつも2種類(パソコン家庭教師用とイラストデザイン用)持ち歩いていますよ(^^)v

投稿: ごーすと | 2005年8月 2日 (火) 20時00分

相談ですが・・・。
千里のブログ、お気に入りへ入れさせて頂いたのですが、
バナーをつけたいと思います。どうぞ作成して指定して
もらえませんか?お願い致します。(^◇^)

投稿: 千里 | 2005年8月 2日 (火) 21時21分

暑い日が続くけど、男爵様は鋼鉄の肉体を(何か変かな?)持ってるから、頑張りますよ。我慢できないときは、美人ママさんのいる喫茶店で、何故かホットコーヒーを飲んでる男爵様でした。店の売上上がったらしいですよ。

投稿: 男爵 | 2005年8月 2日 (火) 22時26分

宣伝用に作るってイイ案ですね。私も作ろうかなぁ。見てもらうと嬉しいし!!

投稿: HANA☆ | 2005年8月 3日 (水) 00時10分

たまさん おはようございます!!
ビールの雨って 大~ぃ好きですよ。
キュ~ッと乾杯!!(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年8月 3日 (水) 08時00分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます!!
名刺を作ってもおしゃべりをする人はいても名刺をあげる人がいないもんですって。フーちゃんこそ似顔絵イラスト入りの名刺を作ったらって。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 3日 (水) 08時04分

ちぃぴよさん おはようございます!!
家は犬と猫ですけどあなたのところはハムちゃんが二匹いて癒してくれるでしょう。ちぃぴよさんこそアドレス入りの名刺を作ったら?
ちぃぴよさんが来てくれたので私 元気をもらっちゃった!!素直に嬉しいです。(*^_^*)♪
来てくれて ありがとう!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月 3日 (水) 08時11分

ごーすとさん おはようございます。
ちょっと厚かましいのですが仲良しの方には手紙もハガキもアドレス入りで出しています。(笑)
中学校の恩師の方にも出しました。返事はもう歳だからPCを扱えないということでした。 非常に 残念!!
名刺を作ってみるのもいいかも。
ごーすとさんはお仕事ですから当然のことですよ。
私は遊び半分かな?

投稿: りりー姫 | 2005年8月 3日 (水) 08時21分

千里さん おはようございます!!
今しばらくお待ち下さいませ。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 3日 (水) 08時24分

男爵様 おはようございます。
なんてねぇ 暑してたまらん時は美人ママさんのおらす喫茶店でホットコーヒーば飲みよっとね 売り上げ協力ばしよるけん
えらかたい

NHK盛岡局の斉藤さんって 女優さん・タレントさんにたとえれば誰に似ていますか?

投稿: りりー姫 | 2005年8月 3日 (水) 08時39分

HANAちゃん おはようございます!!
せっかく更新しているのだから見てもらわなくっちゃ!!
そうする為には自己PRが必要なのでは?
HANAちゃんこそ名刺を作ったら?
誰でも見てもらえれば嬉しいものですよ。(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月 3日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5274839

この記事へのトラックバック一覧です: 吾郎君にみつめられ感激しました~:

« パソコンさんの記憶力に大感激  | トップページ | 御主人様は”サイン”を見逃さない »