« ”フタ”を失くすのです  | トップページ | 掃除機のスイッチを入れたのは 誰 »

2005年8月17日 (水)

りりー姫 ご心配おかけしました 

きのうの夜私(りりー)は、おかみさんに大変な心配をかけてしまったのです。夜御主人様が涼しいようにと玄関に水撒きをされていた時ドアが開いていたので私(りりー)はお外に出て行ったのです。おかみさんは裏の畑のほうに向かって「りりー りりー」と呼び御主人様は何度も口笛を吹いたそうですが、私(りりー)には聞こえなかったのです。どの位の時間が経ったのでしょうか。私(りりー)は「怒られるかもしれない」と思って帰って来たのですがおかみさんは道路に出て私(りりー)を待っていてくれたのでした。御主人様は自転車に乗って私(りりー)を探しに行かれトムも私(りりー)が帰って来るまで玄関で待っていてくれたのです。携帯で私(りりー)が帰って来たのを知ってから御主人様は帰って来られました。私(りりー)は、「ごめんなさい」と言って小さくなっていたのです。

|

« ”フタ”を失くすのです  | トップページ | 掃除機のスイッチを入れたのは 誰 »

コメント

お早う!
リリー姫ちゃん、一人のお散歩、愉しかったでしょう?
「世の中広い!」と、見聞広めてきたのでは?
でも、心配しますよね。
ごんも何度も実行済み($・・)/~~~

投稿: MITI | 2005年8月17日 (水) 07時49分

MITIさん おはようございます。♪
家でも何度も経験していますが少し前、家からわずかの距離のところで犬さんが死んでいたのとりりーが重なってしまいました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月17日 (水) 08時09分

こんにちは!
ミニ一人旅をしたんですね・・。ちゃんとおかみさんに言ってから行かないと!!
sakuraも中々捕まらない鬼ごっこを何度も何度も・・・。オヤツでつったり、オモチャ見せたり、本当に大変な鬼ごっこです。車が来るたびに「危ない!!」ってハラハラドキドキ。
捕まったときには、お尻ペンペンですよ!!
帰ってきて良かったですね。我が家は迷子犬を何度も保護してるので・・・。

投稿: HANA☆ | 2005年8月17日 (水) 09時11分

HANA☆ちゃん こんにちは!!
今まではすぐに帰ってきていたのがきのうに限って帰ってこないので御主人様が自転車で迎えにいったんですよ。でもその前に帰ってきましたけど。これからは監視をきびしくしなければと思っています。車にはねられるのが恐いんです。

投稿: りりー姫 | 2005年8月17日 (水) 09時23分

私も何度もおかみさんやご主人様のように必死で探し回ったことを思い出しましたよ。
あの不安な気持ち…
そして見つかったときの涙が出そうな安心感。
りりーちゃんはほんの“ちょっと”のつもりだったのよね(^^ゞ

メールありがとうございました。
返信いたしました。

投稿: たま | 2005年8月17日 (水) 12時32分

たまさん こんにちは!!
近くでの中型犬の死亡事故を思い出してりりーとダブってしまいました。主人が携帯をもって出ていたので良かったのです。いつもは口笛が聞こえる範囲にいるのですけど。きのうは遠くまで行っていたのでしょう。心臓が凍るようでした。

投稿: りりー姫 | 2005年8月17日 (水) 13時47分

早速に地震お見舞いありがとうございました。パソコン教室に行こうと着替えている時に、ガタガタときてだんだん大きくなり、2階にいたのですが下に行こうか、否かまごまごしていたんです。が、いつもの地震より長くこれが近い将来くるという地震かと恐怖で足や手がガクガクしました。でもお陰さまで本が1冊落ちただけでした。地震に対する家の補強や、耐震診断などもしていたので被害が無かったのかも知れません。この頃地震多いですよね。近いうちに最大5強の余震があるとかで不安です。犬さん、猫さんも地震てこわがるでしょ?

りりー姫ちゃん、見つかってよかったですね。新聞で迷い犬さんを探している記事、よく見ます。また、朝刊を配達していると臭いをかぎながらウロウロしている犬さんを見かけますが、捨てられたのか、迷っているのか私はどうしてよいかわからずその度にひそかに心痛めています。

投稿: ミッチ | 2005年8月17日 (水) 14時00分

ミッチさん こんにちは!!
地震よかったですね。教室から帰ってからNHKのニュースを見ました。主人から地震が起こった時の私の仕事はトムとりりーを外に出すことだと言われております。動物は危険を察知して安全な方へ逃げるだろうからと言っております。
腰痛は少しはよくなりましたか?
ミッチさんに教えていただいた「人の生き方を変えた猫 ひふみ」この本のことで記事を書きたいと思っているところです。
階段の昇り降りは大丈夫ですか?

投稿: りりー姫 | 2005年8月17日 (水) 14時57分

こんばんは!
車が1番怖いですよね・
・・。sakuraは脱走癖があるので、監視はかなり厳しくしてます!!

投稿: HANA☆ | 2005年8月17日 (水) 20時25分

HANA☆ちゃん こんばんは!!
犬さんは猫さんより車にひかれる率は少ないと思いますけど
夜は特に注意が必要だと思いますよ!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月17日 (水) 20時54分

りりーちゃん、それでもちゃんと自分で帰ってくるのですね。
おりこうさんですね。
母の実家では猫を絶やしたことがない、という家なのですが、代々の猫たちの死因のほとんどが、目の前の道路での交通事故なのです。
りりーちゃん、車にだけは気をつけてね。

投稿: くみこ | 2005年8月17日 (水) 21時30分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は^^。
リリー姫ちゃんが無事に帰ってきたとのことで、
嬉しかったです。よほどのことがない限りは自分の力で帰ってくるんですよね。でもその待ってる時間が辛いんです。
いいことは考えられなくて、悪いことばかり想像してしまうんです。テッペイ君がいなくなったときなんか半分は諦めて死んでると思いこみ、主人がもし車にひかれていたらかわいそうだからとテッペイ死体を探しまわりました。そのときはひょっこり自分で帰ってきましたが涙がとまらないほど泣いてしまいました。

投稿: フーちゃん | 2005年8月17日 (水) 21時46分

リリー姫さん、こんばんは。

いつもいる人がいないと、周囲の方は大変
心配になるのですよ。

でも何事もなくて良かったですね!

投稿: むろぴい | 2005年8月17日 (水) 21時47分

くみこさん おはようございます。
今まで何回もあったんですよ。でもいつも口笛をふいたらすぐに帰ってきていました。家の前が県道なので車が恐いのです。
ありがとう。気をつけま~す。

投稿: りりー姫 | 2005年8月18日 (木) 06時48分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます。♪
私 涙を流しながら道路に出て待っていました。主人は自力で帰ってくるから心配は要らないといいながらも「アルちゃん」が入っているので車で行けなくて自転車で迎えに行ったのです。以前お散歩中に見た中型犬の死体のことを思い出しました。他にも「ミニ家出」がありましたのでまたの機会に記事にしたいと思っています。(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年8月18日 (木) 08時28分

むろぴいさん おはようございます。

本当に何事もなくてよかったと思っております。

投稿: りりー姫 | 2005年8月18日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5505521

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 ご心配おかけしました :

« ”フタ”を失くすのです  | トップページ | 掃除機のスイッチを入れたのは 誰 »