« りりー姫 ”手術の必要なし”  | トップページ | 前大統領の飼い猫さんも”パトカー猫” »

2005年8月 8日 (月)

お坊っちゃま”胴輪”をはめたら固まっちゃった

最近トムが朝早く鳴くので御主人様もおかみさんも私(りりー)も迷惑しているのです。おかみさんは、トムが鳴くと抱きかかえて「シーッ」と言いながらお風呂場に連れて行ってそのまま起きています。三人でお散歩に行くつもりでいましたら御主人様がトムに胴輪をつけて一緒に行こうと言って玄関を出たのですがトムは恐がって歩こうとしません。御主人様がトムを抱きかかえ道路沿いのお隣の草の生えているところにトムを降ろしたら、トムは柔らかい草を食べていました。御主人様が私(りりー)におかみさんとお散歩に行くように言われ10メートル位歩いたのですがトムのことが気になり、強引に連れて行こうとしたおかみさんにダダをこねトムのそばに帰って来たのです。トムは御主人様と草の上で遊んでいました。道向かいの歩道にも行きましたがトムは車がスピードをあげて通るので固まってしまって動こうとしません。まだ胴輪に慣れていないので仕方がないようです。夜になって私(りりー)が少し元気になっているのがトムに分かったらしく、朝はあんなに固まって動こうとしなかったトムが私(りりー)の後ろ右足に噛みついてきました。今トムは、御主人様が浴衣を着る時のために買ってきた下駄のビロードみたいな鼻緒を枕に眠り始めました。

|

« りりー姫 ”手術の必要なし”  | トップページ | 前大統領の飼い猫さんも”パトカー猫” »

コメント

りりー姫さん、おはようございます。

トム坊ちゃん用に、「胴輪」というものがある
のですね。私、この関連にはうといもので、
ネットで調べてみてしまいました。

それでは失礼致します。

投稿: むろぴい | 2005年8月 8日 (月) 09時13分

お早うございます(^^♪

トム坊やも、リリー姫もかわいい子供たちですね!
新しいのは、ちょっと苦手!ですね。
PC回復しました。幸せ!おすそ分けしたいです。
ご心配おかけしました。よろしく。

投稿: MITI | 2005年8月 8日 (月) 09時32分

トムかわいか~
りりーはトムんこつ好いとっとねぇ♪

投稿: 佳代子 | 2005年8月 8日 (月) 10時42分

むろぴいさん こんにちは!!
普通の胴輪ですよ。猫用と犬用があります。
首輪に引き紐だけだと首輪がすっぽりと抜けるからです。

投稿: リリー姫 | 2005年8月 8日 (月) 11時38分

MITIさん こんにちは!!
毎日飽きもしないでトムとりりーを観察しています。

PC回復して良かったですね。
私もこの間経験しましたからお気持ち良く分かります。

投稿: リリー姫 | 2005年8月 8日 (月) 11時42分

佳代子さん こんにちは!!
トムはかみつくばってんがかわいかつよ
りりーは母親んごつトムんこつば心配すっと♪

投稿: リリー姫 | 2005年8月 8日 (月) 11時45分

こんにちは。
りりーちゃん、手術しなくてよいのね!
よかったぁ。\(^o^)/

トムちゃん、まだ慣れてないからお外は怖いのねぇ。
慣れてお外がよくなったら脱走したくなるから注意してね(^^ゞ
元気になってきたりりーちゃんの足に咬みついたのは遊んでほしいのよ。
一緒に遊びたいのだわ♪

投稿: たま | 2005年8月 8日 (月) 12時20分

たまさん こんにちは!!
は~い 手術しなくて済みましたよ(^^♪

まだ慣れるまでは四人でお散歩は無理のようです。
元気な時は噛み付いて具合が悪い時はソーッと覗きに行ったりちゃんと分かっているから不思議です。
私も遊んであげないといけません。(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年8月 8日 (月) 13時12分

りりーちゃん、腫れがひいてきたのですね!
手術しなくて済んで、良かったです!
トム君、朝に鳴くのですね。
うちのカメたんも朝方になると雄叫びをあげます。
相談したら、「鳴くとその都度返事してるんでしょう?」図星。「鳴けばママが起きてくれるってわかっちゃったんだよ。ぐっとこらえて返事せずに無視してれば、鳴かなくなるよ」とのことでした。
でもね~、返事しちゃうんですよね。
なので私は慢性的な寝不足です。

投稿: くみこ | 2005年8月 8日 (月) 13時59分

くみこさん こんにちは!!
は~い 腫れが引いてきたので手術しないで済みました。
朝は3時半か4時頃鳴きますね。
私も確かに返事をしています。
早起きの癖がつきました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 8日 (月) 14時30分

ゲタが枕なのぉ?(*▽*)
トム、寝心地いいのかな~ぁ♪(^m^ )

投稿: ごーすと | 2005年8月 8日 (月) 15時32分

ごーすとさん こんにちは!!
トムは新しいものなら何でもいいのですよ。
ビロードの(まがい物?)鼻緒に顔をのせていました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 8日 (月) 15時41分

こんばんは☆
胴輪をして固まるって可愛い反応ですね♪sakuraは前は胴輪でしたが、おデブちゃんになって入らなくなってしまいました・・・。

投稿: HANA☆ | 2005年8月 9日 (火) 01時36分

HANA☆ちゃん おはようございます!!
胴輪をしたらニャン格が変わるのです。♪
sakuraちゃんは別に嫌がったりしないのですよね。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 9日 (火) 08時05分

おはようございます!
嫌がることはなかったですよ♪何でもイイって感じなのかも・・・。

投稿: HANA☆ | 2005年8月 9日 (火) 08時26分

HANA☆ちゃん おはようございます。
コメントに気が付かなくてお返事が遅くなりなした。
は~い 了解です。♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月10日 (水) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5359989

この記事へのトラックバック一覧です: お坊っちゃま”胴輪”をはめたら固まっちゃった:

« りりー姫 ”手術の必要なし”  | トップページ | 前大統領の飼い猫さんも”パトカー猫” »