« ”バラの湯”に入っちゃった | トップページ | おかみさん 久しぶりの”胃検診日” »

2005年9月28日 (水)

”Kさん” 読んでもらってありがとね

御主人様のお友達のKさん(以前記事に登場していただいた方)が、「『トムお坊ちゃま&りりー姫』を熟読して下さっているのではないか」と御主人様から聞いたおかみさんは、とっても嬉しがっているのです。御主人様は、Kさんから記事の内容を聞かれて「薄っすらと話の内容を知っていても良く分かっていない」のでおかみさんに、「こういう記事を書いたか」と言われて、おかみさんも「いつ頃記事を書いたのか」直ぐに返事が出来ない有様なのです。おかみさんは、やはり「記事は印刷していつ誰から記事の内容を聞かれても、いつの記事だ」と確信を持って言えるようになっていなければと思っているのです。そして末永く読んでいただきたいと願っているのです。

|

« ”バラの湯”に入っちゃった | トップページ | おかみさん 久しぶりの”胃検診日” »

コメント

おっは~~~~~

ガチンコ って知らないの?
相撲用語。
真剣勝負って意味。

以前、日テレ系の番組で、ジャニーズのTOKYOがやってたガチンコ。
ラーメン道や拳闘、大学検定などを極めるんだ。
それをパクってみたの。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月28日 (水) 05時56分

おはようございます!

「記事を印刷」ということで、確かに紙にしておくと
いつでも見ることができるのですよね。

座右の書だけはいつも持ち歩いていますが、紙になって
いるので、いつでも開くことができ、ふれる機会が多い
のに気づきました(^^)

投稿: むろぴい | 2005年9月28日 (水) 06時35分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おっは~~~~~

テレビでボクシング番組 「ガチンコ」というのをダンナが見ていました。これのこと?
ガチンコそば には お餅が二個入っていたのでお餅が真剣勝負するのかな ?

教えてもろて ありがとね(^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年9月28日 (水) 06時54分

むろぴいさん おはようございます♪

「自分の記事はいつでも見れるように印刷してパンチで穴を開けて綴じておくように」と主人に言われています。
何だか昔の人間のようですが印刷物が一番手っ取り早く見れると思います。だから本が重要なのですよね(^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年9月28日 (水) 07時04分

リリー姫ちゃん
 おかみさん お早うございます。
毎日更新!素晴しいことです。
印刷も枚数が多くて大変でしょうね?
まだ、印刷はしたことないです。
コメントも一緒に印刷できる?
コメント欄を開いておけば大丈夫なのかしら?
朝から質問攻めです(〃∇〃)

投稿: フーちゃん | 2005年9月28日 (水) 08時10分

フーちゃん おはようございます♪
記事 今幾つですか? フーちゃんも気が付かなかったのよね。百。私も気が付かなかったの。
私 日にちを入れて 一日分ずつコメント欄を開いて 範囲選択をして ファイル から印刷していますよ。他に方法はあると思いますよ。インクを辛抱しているので背景は入れていませんよ(^_^.)
用紙をいっぱい買った来ました。失敗してもいいように。
はじめ印刷した分はコメントさんを開いていませんでしたので途中からコメント欄を開きました。

投稿: りりー姫 | 2005年9月28日 (水) 09時52分

お早うございます。
印刷とは凄いですね。でも、なるほどと、思いました。
記事を本にと、思いましたが、コメントは入らない、
写真は1記事に1枚らしいので、今、思案中です。
いい、知恵あれば、教えてください。

投稿: MITI | 2005年9月28日 (水) 09時59分

ちょっと違うのですが、私はカメフクが我が家に来てから、私の実家に「カメフク通信」というメールをほぼ毎日送っています。
カメフクに関する日々のあれこれを、たわいもなくつらつらと書き綴っているメールなのですが、「これも大事な記録だ」と言って、母親が全部プリントアウトしてファイリングしてくれています。

投稿: くみこ | 2005年9月28日 (水) 11時47分

おかみさん!ありがとう!
今度トライしてみますよ。
でも今からやるのは大変だろうなぁ~(▼▼メ)y-゜゜゜

投稿: フーちゃん | 2005年9月28日 (水) 12時00分

MITIさん こんにちは♪
自分で印刷だったら範囲指定してすれば内容は思いのままになりますよね。装丁とかはやっぱり専門家でしょうか? 

投稿: りりー姫 | 2005年9月28日 (水) 12時17分

フーちゃん 
家の主人は本にするように言っております。
最初の二ヶ月はワードで保存してそれを印刷していました。

投稿: りりー姫 | 2005年9月28日 (水) 12時23分

くみこさん こんにちは♪
コメント欄を開いたままで更新かけてなかったので順番が遅くなりました。「カメフク通信」お母様がお喜びのことでしょうね。メールを「プリントアウトしてファイリングしてくれています。」これがいいですね(^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年9月28日 (水) 12時41分

早速に有難うございます。
調べてみます。

投稿: MITI | 2005年9月28日 (水) 13時41分

確かに、印刷して製本したり、ファイルに閉じておけばいつでも見られますよね。でもコメントや記事を追加するたびに印刷するようだと大変ですね。ページ数もかなり行くことでしょう。

ガちんこ(投稿塾はガチンコではない!)そば、アタシも興味を惹かれます!

投稿: ルーキー38 | 2005年9月28日 (水) 17時55分

ルーキー38さん こんばんは♪
記事を印刷するなら少しずつしていないと億劫になるものです。でもしておいた方が何かと便利だと思ってやり始めました。

「ガ・ちんこ」ではなく 「ガチンコ」そばは名前が面白かっただけでした^^;

投稿: りりー姫 | 2005年9月28日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6152622

この記事へのトラックバック一覧です: ”Kさん” 読んでもらってありがとね:

« ”バラの湯”に入っちゃった | トップページ | おかみさん 久しぶりの”胃検診日” »