« 食いすぎて う、う、動けん。笑ってごめんね | トップページ | 肉じゃがのお肉って”牛肉or豚肉” その2 »

2005年9月15日 (木)

”高齢者”って何歳から?

おかみさんは、今朝の新聞を見ながら「高齢者とは何歳から」という話を御主人様としていました。国の統計基準では、「65歳から」を指すとあり、国連の世界保健機関(WHO)の定義にならったとありました。御主人様もおかみさんも、「人生 120年」と言っているのですから、おかみさんは「まだ残りは沢山ある」なんて言っているのですが。でもおかみさんは遺言として、「トムお坊ちゃま&りりー姫」が長期間更新されていない時は、教室の先生にこのブログの締めくくりをお願いしているのです。

|

« 食いすぎて う、う、動けん。笑ってごめんね | トップページ | 肉じゃがのお肉って”牛肉or豚肉” その2 »

コメント

『いい年をして』 の 『いい年』
世間一般では 33才ころからのようですな。

あ、
それから 『エロスコ』 ですがね、
以前、あのキムタクがドラマ内(何のドラマだったけなぁ?)で
使ってたんすよ。
もちろん、エロスコ じゃないけどね。

よろしく を 『ヨロスコ』 って。

その情報をキャッチした “同時多発エロ” を世間に広めようとしていた笑福亭鶴光師匠が ヨロスコ を エロスコ に変えたの。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月15日 (木) 06時02分

何歳から?なるほど
塾長さんのお話!なるほど

なるほど!なるほど!・・・と頷いてばかり。
わたしは、ほどほどで、失礼する予定ですがね・・・。
どうなることやら???

投稿: MITI | 2005年9月15日 (木) 07時40分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪
今日は早よ起きしとって 良かった
朝一番に来てくれたけん うれしかつよ(^^)

33歳 了解しました。
『エロスコ』は男ん使う言葉ね?

投稿: りりー姫 | 2005年9月15日 (木) 07時46分

MITIさん おはようございます♪
私見たいに 120年なんて言っているのが
一番先だったりして!!
人生どうなるか分からないところがいいのでは?

投稿: りりー姫 | 2005年9月15日 (木) 07時50分

こんにちは!
「人生120年」なら、まだまだ65歳は若者ですね♪
最近は高齢者に席を譲っても、逆に叱れるパターンが多いです・・。「私はそんな年じゃなか!!」って・・。

投稿: HANA☆ | 2005年9月15日 (木) 11時33分

う~ん、65歳って高齢者というにはまだ若いですよね。
周りのかたを見ても
高齢者ってもっともっと
お歳を重ねているひとのことだと思うわ。

そうそうあと100年もしたら、
寿命が100歳になるのだとか!
でもね、
学者さんによれば基本の心臓の動きの総回数はだいだい決まっているのだって。
人間なら50歳くらいですって。
それ以上は医学・医療によって延びてるらしいわよ。

投稿: たま | 2005年9月15日 (木) 13時24分

HANA☆ちゃん こんにちは♪
私の父は75歳の時から敬老会に出席していましたよ。
私も席を譲った若い人が叱られるのを見たことがありますよ。

投稿: りりー姫 | 2005年9月15日 (木) 14時56分

たまさん こんにちは♪
絶対に65歳を高齢者と言うには若すぎると思います。
精神的な若さが年齢を感じさせないで
いられるのではないのでしょうか。

でもね 心臓の動きの総回数がきまっているのなら
どうしようもないのかな?

投稿: りりー姫 | 2005年9月15日 (木) 15時04分

昨日のコメントで訂正させていただきます!

>長崎弁普及会長&副会長

>熊本弁に変えてください!
おかみさん、本当にゴメン><;!

投稿: タム | 2005年9月15日 (木) 16時31分

 おかみさん!ブログの出だしから高齢者なんて書いてあるもんだから、男爵様思わず3歩くらい後退したね。おかみさんはどの地方に住んでいるのか分からないけど、東北は寒いですよ。いわきは今日の最高温度が23度でした。暑さより「寒さで風邪をひかないように」と心配してください。勝手な要求でごめんなさい。また膝サポーターをするかな。でも未だ高齢者ではありません。ギャルの友です。(少し見栄を張りすぎたかな!)

投稿: 男爵 | 2005年9月15日 (木) 20時18分

高齢者・・・難しいね~!ポリポリ f ^ ^ *)
以前、「おばさん・おじさん」って何歳から?って話で盛り上がった事ありましたよ~!(⌒▽⌒)
今時の65歳は、若いですよね~♪

そ~いえば・・自分の命って、いつ何時ど~なるかわからないよね。
うん。私も息子達にブログを託しておくとするかな♪

投稿: ごーすと | 2005年9月15日 (木) 21時33分

還暦でいちど0歳に戻りますからね。
65歳って、つまり5歳ですよ。

私はまだ、わが身のこととして考えることはできません。

投稿: くみこ | 2005年9月16日 (金) 00時32分

こんばんは!

高齢者?ときかれてもピンとこない私でした。
これから月日を重ねるとそれが身をもって
わかる日がくるのだとは思いますが・・・。

でもやれることをやりきって人生を終えたい
というのが私の今の気持ちです・・・。

投稿: むろぴい | 2005年9月16日 (金) 00時49分

タムさん おはようございます♪
↓ このことでしょうか?佳代子さんが言ってることです。
今私が考えているのは、本部を熊本のリリー姫さんのところにおいて、会長がおかみさん、私は東京支部の支部長、という案です。日本全国各都市に支部ができて九州弁ば広めようで!という構想です。

コメント削除だったら言ってくださいね。

投稿: りりー姫 | 2005年9月16日 (金) 09時31分

男爵様 おはようございます♪
昼間こっちは30度越して暑かつよ だけんそっちも暑かと勘違いしてしもた ごめん 高齢者じゃなかぐらい知っとるよ"^_^"

投稿: りりー姫 | 2005年9月16日 (金) 09時37分

ごーすとさん おはようございます♪
高齢者とは自分がそう思った時がそうなるとのでは?
と思って今日も一日自分に言い聞かせます。
若いって^^;

投稿: りりー姫 | 2005年9月16日 (金) 09時43分

くみこさん おはようございます♪
きょうはくみこさんには遠い遠い話なのでコメントは来ないと思っていたのに来たので本当に嬉しいです(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年9月16日 (金) 09時47分

むろぴいさん おはようございます♪
まだまだ先のお話ですよね。
毎日 充実した日々を送りたいですね(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2005年9月16日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5951876

この記事へのトラックバック一覧です: ”高齢者”って何歳から?:

« 食いすぎて う、う、動けん。笑ってごめんね | トップページ | 肉じゃがのお肉って”牛肉or豚肉” その2 »