« ”寝言”に笑っちゃいました | トップページ | ”Kさん” 読んでもらってありがとね »

2005年9月27日 (火)

”バラの湯”に入っちゃった

一昨日はおかみさんの合唱の会の練習の日で、「小さい秋みつけた」が練習曲に入っていたからと言うわけではないのですが、御主人様とおかみさんは、小さい秋を見つけに行こうということになったので私(りりー)とトムはお留守番をすることになりました。御主人様とおかみさんは、南阿蘇の久木野温泉の木の香湯(konokayu)に行って来たのです。俵山トンネル(2057メートル)を通って阿蘇山の景色を眺めながら久しぶりの温泉行きだったのです。きのう26日は2(フ)6(ロ)の日で、フロの日のイベントが色とりどりのバラの花1500個を浮かべたバラの湯で二人ともバラの湯に入ったのは初めてだったのです。お食事はバラ寿司とガチンコそば、そばを食べながらも浮かんできたのはガ・ちんこ投稿塾々長。 だったそうで帰宅後も御主人様とおかみさんはニコニコしながら話が盛り上がっているのでした。ある程度の温度のお湯の中でバラの花が容姿を崩さずに浮かんでいるのがとっても印象的だったようです。おかみさんは、バラの花の花言葉 「満開のバラ私は人妻」に一人でニヤニヤしているのでした。

バラの花言葉・・・愛、恋、美、幸福、乙女、秘密、無邪気、清新

http://www.j-area2.com/flower/rose/message.html

|

« ”寝言”に笑っちゃいました | トップページ | ”Kさん” 読んでもらってありがとね »

コメント

おはようございます!

温泉にバラがいっぱいとは、とても贅沢ですね。
王様、女王様の気分を感じられるのでは。

投稿: むろぴい | 2005年9月27日 (火) 07時48分

むろぴいさん おはようございます♪

ほんとに きれいな沢山のバラが浮かんでいる贅沢さにびっくりしました!(^^)!
は~い そうで~す。(王様、女王様の気分を感じられるのでは)

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 07時55分

あらま~ ゆったりとバラに包まれて♪
おかみさんよかったですね~
気持ちが豊かになったでしょう。
心に栄養たっぷりで、ますますきれいになったんじゃないかしら♪

バラの花言葉…(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

投稿: たま | 2005年9月27日 (火) 12時15分

たまさん こんにちは♪
以前は近くまではしょっちゅう出かけてたのですが今回久しぶりでした。は~い 気持くらいは豊かにならないと。(笑)
心に栄養たっぷりで その通りですよ。
きれいとは ほどとおいんですよ。^^;

バラの花言葉・・・インターネットでみてびっくりするやら ニヤニヤするやらで!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 14時02分

バラ風呂…おお~、なんだか憧れます。
茎がついたままだと、えらいおっかないお風呂になりそうですが。
また、花びらがバラバラになってしまうと、排水溝が詰まって掃除が大変そうです。
1500本のバラの茎と花を、花びらがバラバラにならないように切り分ける作業を思うと、余計にありがたみが増すような気がします。
あ~、どんな香りだったのでしょう。
バラの香りを漂わせた御主人様とおかみさん、りりーちゃんとトム君は、くんくんしましたか?

投稿: くみこ | 2005年9月27日 (火) 14時50分

くみこさん こんにちは♪
お風呂の温度でぐったりしないから凄いお花ですよね。
スタッフの方が花びらが散っていないかをを見に来られていました。一つ一つて手にとって見ましたが綺麗でした。
もっと多くの人に知ってもらえたらと思う反面賑わうと感激が無くなるかもしれないとも思ったのです。
トムもりりーも花より団子かな? (^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 15時53分

こんにちは!
私も高校時代は家族が久木野温泉にハマッていて、何度も行きました☆最近は、萌の里手前にある温泉が気に入っています!たまにお花を浮かべてありますよ♪

投稿: HANA☆ | 2005年9月27日 (火) 16時31分

リリー姫ちゃん
 おかみさん こんにちはv(=∩_∩=)
バラの湯ですか!ステキですね♪
私も一度だけお花湯に入ったことがありますが、
花言葉を知らなかったからかしら(;_;)、
ニンマリともせずに黙々とお湯に浸かってただけでした。
ウーン §Θ_Θ;§
バラの湯に入ってバラ寿司とガチンコそばには笑いましたよ!
塾長様が喜びそうですね(笑)

投稿: フーちゃん | 2005年9月27日 (火) 16時39分

HANA☆ちゃん こんにちは♪
ずーっと以前は久木野温泉センターと言っていたでしょう。おにぎり持って中がいっぱいだった時は外で食べていましたよ。萌えの里の手前って泉力の湯? 違う?

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 17時04分

フーちゃん こんにちは♪
おかみさん
主人が今日はバラの湯だと言ってくれたけどお風呂の場所が違っていて分からずに上がってしまったので入りなおしたのですよ。二人とも二度入って何だか嬉しくなりましたよ。花言葉アドレス載せました。コメント書くとき載っていました?

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 17時09分

そうそう!久木野温泉センターと呼ばれてるときによく行ってました♪
泉力の湯♪それです!!名前が思い出せなかった・・。五右衛門釜チックな露天風呂に長時間入ります!!

投稿: HANA☆ | 2005年9月27日 (火) 17時12分

ガチンコそばぁ?
きっと食ったら “食あたり” を起こしそうだなぁ。

そして、どうせ蕎麦に色が付いてるんでしょ?
“イロモノ” だけにね。

(んまいね、どーも。)

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月27日 (火) 18時28分

久木野温泉!!
ドッキ!娘の嫁ぎ先のご両親、久木野村に移住してます。
もしやして、おかみさんと、ぱったりなんて???
私のプログ、毎日見てられます。
温泉一杯、バラ園もあると聞いてます。

HANAちゃんまで、知ってる??イヤ、これは、大変です。

あちらのお母様、温泉大好き!です。

投稿: MITI | 2005年9月27日 (火) 18時32分

HANA☆ちゃん
久木野温泉センターは熊本県の温泉センターの走りだったと思いますよ。300円が魅力でした。泉力の湯は2回くらいかな。萌の里にはよく行きました。

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 21時39分

去年は、10月の涼しい時期にお弁当を持って、2週間続けてばあちゃん&sakura&ピッコロを連れて、萌の里に行きました☆で、帰りに泉力の湯で入浴♪

投稿: HANA☆ | 2005年9月27日 (火) 21時42分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 こんばんは♪
 
まさか ガチンコそば なんてあるなんで思わんだったつよ

ねぇ ガチンコってなんね? 

全国には まーだ 同じ名前で出しよる うどんとかそばんあっどか?
何の入っとったて おもうね(^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 21時51分

MITIさん こんばんは♪

いつが お義母さまが久木野にいらっしゃると言うことを聞いていましたよね。
久木野は割りと近いところですよ。

ブログを見ていらっしゃるとはモダンなご家庭ですよね。
でも張り合いがあっていいですね!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 22時02分

HANA☆ちゃん 
萌の里では俵饅頭(からいも餡 150円)を必ず買いますよ。からいもの天婦羅(100円)もあったかくて美味しいですね(^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 22時15分

ご主人様と小さな秋探しのドライブなんて、おしゃれですね~(*^o^*)
薔薇の湯ですか~ぁ♪想像するとウットリですね~(#^.^#) エヘッ
羨ましいぞ~ぉヽ(*^。^*)ノ

投稿: ごーすと | 2005年9月27日 (火) 22時31分

ごーすとさん こんばんは♪
久しぶりに阿蘇の大自然を眺めてきました。でも爆発があったことを思い出すと恐くなるのですよ。ほんとに犠牲者がでてるんですから。入泉料が休憩込みで400円も魅力です(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年9月27日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6138759

この記事へのトラックバック一覧です: ”バラの湯”に入っちゃった:

« ”寝言”に笑っちゃいました | トップページ | ”Kさん” 読んでもらってありがとね »