« おかみさん ”肝機能検査”合格 | トップページ | お坊ちゃま ”キーウイ”で酔っちゃった »

2005年9月18日 (日)

御主人様 こんがらがっちゃった

おかみさんは、先日、大分県佐伯市役所の観光課の矢野大和さんにお手紙を差し上げていたのですが、きのうお返事が来たのです。残念ながら「カセットテープを分けていただけないか」と思っていたのは夢に終わりました。三日ほど前だったでしょうか。おかみさんの挨拶が良いと言って下さる方からコメントが入った時のことです。おかみさんが御主人様に「コメントのお返事を書くから」と声をかけると御主人様が「ラジオのボリュームを下げようか」と言われたので私(りりー)は、御主人様がまた現実とインターネットの世界との区別が出来なかったとおかみさんと一緒になって笑ってしまいました。いつもおかみさんは、自分に電話が掛かると「テレビのボリュームを下げて」と言っているからでした。

|

« おかみさん ”肝機能検査”合格 | トップページ | お坊ちゃま ”キーウイ”で酔っちゃった »

コメント

因みに、オデと娘は
「あんたたち、もっと静かに喋りなさい!」 と
総裁に叱られてます。

こんな40歳、どう?
ダメだよねぇ。そうだよねぇ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月18日 (日) 06時47分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

おしゃべりとかテレビとかラジオとかの音量が上がるのはアルコールにせいでしょうか?

総裁がおられてご家庭円満が手に取るように分かりますよ(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 08時00分

こんにちは!
オモシロ仲良し夫婦なんですね~♪おかみさんがコメントの返事うってる時に、ラジオのボリューム下げてるご主人様を想像するだけで、何だかおもしろいです☆

投稿: HANA☆ | 2005年9月18日 (日) 10時32分

HANA☆ちゃん こんにちは!!
最近 面白いこと言う主人だとつくづく思いますよ。
お友達になった福田探偵事務所のコメントに「何を依頼したのか?」とマジで言うのですから(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 10時44分

ご主人様は「もしや浮気調査なんてしてるんじゃ!?俺はしてないぞー」と思ったのでは・・?
サスペンスドラマで、主婦が探偵を雇うのは、夫の浮気調査と相場が決まってます・・。

投稿: HANA☆ | 2005年9月18日 (日) 10時55分

HANAちゃん
いわれてみれば・・・?サスペンスの世界 うんそうね~
今はりりーとトムにしか目がいっていない・・・

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 11時03分

こんにちは!

電話が鳴ると、テレビの音を下げるという
当たり前の配慮ができるというのは素敵
ですね。
コメント入力時も耳障りにならないように
音を小さくしようかと相手に心をくばる
御主人様はやさしい方だと思いますよ(^^♪

投稿: むろぴい | 2005年9月18日 (日) 12時58分

こんにちは~ヽ(^o^)丿
リリー姫ちゃんは、おかみさんとご主人様の
一部始終を見ているから気遣いが分かって
楽しいですね!相思相愛のご夫妻ステキー\(^o^)/

投稿: 千里 | 2005年9月18日 (日) 13時22分

むろぴいさん こんにちは♪
今日も昼間は真夏の暑さですよ。
電話が鳴って誰でもボリューム落としますか?
私 他のが聞こえると集中しなくてダメですね。

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 14時27分

千里さん こんにちは♪
こちらは30度を越えて真夏みたいですけど
そちらはどんなですか?

相思相愛なんて 遠い昔の話ですよ(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 14時31分

リリー姫ちゃん
 おかみさん こんにちはv(=∩_∩=)
熊本も暑そうね、こっちも相当暑いです!
私は今、キャミソール着て扇風機バンバン回してますよ。
ダンナとテッペイ君はクーラーのある部屋で寝てます。
私がパソコンいじってると気になるみたいだから離れてるのよ。いつも仲良しご夫婦で羨ましいわぁ~ d(⌒o⌒)b

投稿: フーちゃん | 2005年9月18日 (日) 17時18分

フーちゃん こんばんは!!
夕方になって少しはましになりましたがお散歩に行ったときはまだ暑かったわ。御主人様は早く寝るのでおかみさんは隣の部屋で扇風機をかけて書き物をしているとトムが机の上ですぐ寝そべっているのよ。私はお利巧さんにおかみさんのあしもとにいます。
いつも仲良しかな?クーラー一台しかないので一緒にいるだけじゃないのかな?

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 19時34分

 おかみさん!お晩で御座います。本当はお早う御座いますと言いたかったけど、目が覚めたらAM11時でした。朝食兼昼食を食べて、洗濯、部屋(6畳ワンルーム)掃除をして安心していたら寝てしまいました。そんな訳で挨拶が今になってしまいました。でも月曜日から土曜日までは、体には申し訳ないけど大変です。昼は現場管理と打ち合わせ等、夜は社長やその他の人と、意思疎通を図っての・・・・があって。言い訳でスミマセン。でも酒が弱くても、根はそういう雰囲気が好きなんですね。今日は昼も夜もゆっくり寝ます。(日曜日も営業してるスナックからメールが来たけど、無視)

投稿: 男爵 | 2005年9月18日 (日) 20時24分

男爵様 こんばんは!!
今日は中秋の名月ですね。そちらはお天気はどんなですか?
私は今日の早朝 お散歩の時 お月様におあいしました。夜は曇っていて残念ながらお月見はできません。
毎日本当にご苦労様です。洗濯や掃除それに夜のお付き合い
とお察し申し上げます。
休みの日ぐらい 寝とかんと ほんなこて 身体をこわすけんね(^_^)/~
(メールを無視して)コメントいただいちゃった!うれしか~

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 21時02分

会社でのこと。
私がお客様からの電話を受けている時、すぐそばで社長が社員を怒鳴り散らしていることがあります。
向こう様に筒抜けだと思うのです。
私も電話の声が聞き取れないし。
そんな社長に、ご主人様の爪のアカを煎じて飲ませたいです。

投稿: くみこ | 2005年9月19日 (月) 01時27分

くみこさん おはようございます♪
電話の時は周りの人は音に注意をするべきですよね。
筒抜けになったら会社の信用問題ですしね。
(ご主人様の爪のアカを煎じて飲ませたいです)と言っていただけると嬉しいですね^^;

投稿: りりー姫 | 2005年9月19日 (月) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5994381

この記事へのトラックバック一覧です: 御主人様 こんがらがっちゃった:

« おかみさん ”肝機能検査”合格 | トップページ | お坊ちゃま ”キーウイ”で酔っちゃった »