« ”吾郎君”に久しぶりに会っちゃった | トップページ | 名刺の肩書きは『熊本純度99、9%』 »

2005年9月 2日 (金)

これからが”選挙戦”の本番です

きのうの朝おかみさんは、テレビにうつった”男性候補者”の顔を見るなりひと言「あっ馬だ!」と大きな声をあげました。御主人様はちょうどコーヒーを口に入れたところだったので「本当にそうだ!」と思いながらコーヒーを鼻から噴きだしそうになったのでした。私(りりー)もテレビの”笑点”の司会者の方がいつも「馬だ!馬だ!」と言われておられますが、それよりもずーっと「馬さんの顔」だと思ったのです。でも御主人様もおかみさんも「人の顔のこと」でとやかく言えるような顔をしていないのです。候補者の方ごめんなさいね。少し暗くなって”選挙カー”が通っていくのを御主人様とおかみさんは炊事場の窓から眺めているのでした。

|

« ”吾郎君”に久しぶりに会っちゃった | トップページ | 名刺の肩書きは『熊本純度99、9%』 »

コメント

りりー姫さん、おはようございます。

おかみさんの「あっ、馬だ!」といったあとに
御主人様がコーヒーを噴き出す光景が想像でき、
朝から笑わせて頂きました。「笑点」の司会者
が登場するのもいいですね。

投稿: むろぴい | 2005年9月 2日 (金) 08時21分

むろぴいさん おはようございます!!

朝から笑っていただいたとのこと嬉しいです。
記事を作った甲斐がありました。(^.^)/~~~
「笑点」は主人の大好きな番組です。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 2日 (金) 08時32分

え~~~~~~?
誰が んま だって?

http://www.nishinippon.co.jp/news/2005/shuuin/kumamoto/kaobure/kao.html

↑ググったらさ、こんな記事が出てたんだけど、
どうも 分からない。
何番目の人ぉ?

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月 2日 (金) 10時00分

そうですよね。
なんだか、選挙のときは、顔<`ヘ´>、声、声、
のオンパレード、楽しめますよね。

でも、楽しいご家庭ですね。
早くおかみさんの顔、見たいなあ!!
美人そのものでは?ごーすとさんの似顔絵だもの。
期待してます。

投稿: MITI | 2005年9月 2日 (金) 10時00分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます。

そっちゃん行ってきた わかったら アドレスば おしえて
熊本ん人じゃなかつよ

投稿: りりー姫 | 2005年9月 2日 (金) 10時32分

MITIさん おはようございます♪
選挙色々楽しめますよねぇ 演説もっと練習したら とか。
私の顔  は~い  普通で~す。^^;

投稿: りりー姫 | 2005年9月 2日 (金) 10時38分

こんにちは!!
馬面・候補者・・・まさか自分の顔がブログで話題になってるとは思いもしてないですよね(笑)

投稿: HANA☆ | 2005年9月 2日 (金) 11時08分

HANA☆ちゃん こんにちは♪
私 「自分の顔を見て出直せ!!」って怒られるよね。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年9月 2日 (金) 11時29分

アドレス?
メールの?

でしたら、
当塾のトップページから、
「塾長に物申す」 のコンテンツからどうぞ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月 2日 (金) 12時29分

ごめんポ、ごめんポ。

これね、これこれ。
http://www.niigata-nippo.co.jp/rensai/n60/page74.html

上から二番目の人でしょ?

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月 2日 (金) 12時41分

塾長。様
  メール送りました。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 2日 (金) 12時53分

 おかみさんは女将さんじゃなくて、御姐さんでその筋の人かい?いま男爵様のところには、直属では3人、二次下請けでは10数人の背中に絵を描いた馬鹿者が居ます。でも、484ブルースを知ってる馬鹿者は殆んど居ないね。この歌は札幌の郊外で「雁木」という所が舞台の歌で、映画にもなったんだよね。男爵様は北海道産だから、何回もここを通ったけど今は寂しい所です。歌詞は分からないよー!

投稿: 男爵 | 2005年9月 2日 (金) 21時44分

私も自分のことは棚にあげて、結構テレビに映る候補者をなんだかんだ言っています。だって有権者とみれば走って行く姿って漫画チックで傑作なんだもの。本人は一所懸命なんだろうけど・・・・・・・私も「笑点」よく見ますが、あの司会者よりずっーと“馬さんの顔”って・・・・すごいですね。

投稿: ミッチ | 2005年9月 2日 (金) 22時34分

男爵様 おはようございます。

「その筋の人かい?」って 一度でいいから言われてみたかった言葉なんです。
484ば知とって言うとしゃがな たいが歳ていうこつんわかったいね よかたい どうせばれとっとだけんが
尋ねてもらってありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 3日 (土) 08時00分

ミッチさん おはようございます♪
私も主人もテレビを見ながら なんだ かんだと言っていますよ。自分は下駄顔なのに。
今ごろ「人様に馬さんなんていえないでしょう」って いわれていますよ。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年9月 3日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5747046

この記事へのトラックバック一覧です: これからが”選挙戦”の本番です:

« ”吾郎君”に久しぶりに会っちゃった | トップページ | 名刺の肩書きは『熊本純度99、9%』 »