« 台風14号 接近  | トップページ | りりー姫 ”成長したい”のです »

2005年9月 6日 (火)

台風14号 無事に通過しました~

朝6時、私(りりー)は雨の中では用がなかなか足せません。おかみさんのイラつきを背中で感じるのです。きのう万全の台風対策をとっていたので玄関のアレカヤシの鉢が倒れているだけでした。
午前11時、おかみさんは雨の降り具合と風の強さを確めるために外に出たのです。ハイビスカスは元気に咲いています。サービス精神の旺盛さにいつもながら感心しているのです。大丈夫と思ったおかみさんは近くのスーパーまで出かけました。おかみさんが「いつもより多いですね」とレジの方に声をかけたら「きのうはもっと多かったですよ」との返事だったのです。「今は台風が来るまでの時間待ち」という感じです。
午後3時、台風は長崎諫早市付近に上陸と放送しています。午後4時、台風は佐賀付近を北上 熊本県全域に暴風警報
熊本市内の風は凄い音をたてて吹き、かなりの雨が降っています。そろそろお散歩の時間ですが私(りりー)は外を眺めながら憂鬱な気持でいるのです。トムだけは元気でおかみさんにご飯の催促をしているのです。
午後6時、おかみさんと私(りりー)は外に出ました。とにかく風が強くて、もしもおかみさんが軽量級なら吹っ飛ばされるところでした。小用だけは済ませたところです。
午後7時半、おかみさんと私(りりー)は三回目のお散歩に出ました。さいわい雨は降っていませんでした。風の強さは相変わらずでしたが用を足すことが出来やっと一日が終わった感じです。外はまだすごーっい風の音がしているのです。

|

« 台風14号 接近  | トップページ | りりー姫 ”成長したい”のです »

コメント

おはようございます!

強い風雨となっているようですが、
くれぐれもお気をつけ下さい。

投稿: むろぴい | 2005年9月 6日 (火) 08時43分

おはようございます!!
台風は今から本格化なんですね・・。もう過ぎ去ったと思っていたら。ノロマの台風めーー!!
強風、暴風で、家全体が揺れてます。

投稿: HANA☆ | 2005年9月 6日 (火) 08時56分

むろぴいさん おはようございます。
は~い 気をつけます。
ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 08時59分

怖がりのリリー姫は、また机の下で小さくうずくまっているのかな?
何事も無く、早く通り過ぎるといいですね!

投稿: ごーすと | 2005年9月 6日 (火) 09時16分

HANA☆ちゃん おはよう!!
今からよ。台風がどうなるか分からないから記事は継ぎ足していくつもりよ。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 09時17分

ごーすとさん おはようございます♪
隅っこ そうなんですよ。恐がるのが風の音ですよ。今は雨風が強くなりました。
トムは平気の平左ですからね^^;

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 09時23分

午後から九州全域が暴風圏に入ると言う事でしたので、逐一ニュース見ておりました。熊本の街が映し出され、路面電車が(こちらは当の昔に廃止)走っていてとても懐かしくなりました。丸美屋さんてご存知?2年前まで勤務していた所が納豆を作る素になる納豆菌を製造している会社でした。納豆菌を扱っている所って全国で2箇所ぐらいしかなく全国の納豆屋さんは大方わが会社から菌を買っていたんです。それで丸美屋さんにはしょっちゅう封書の宛名書きしていました。ニュース見ながらそんな事も思い出しました。リリー姫さんは台風に備えて万全の対策なさっているようですので大丈夫とは思いますが、自然災害は怖いですからね、なお気をつけて下さい。こちらも雨です。

投稿: ミッチ | 2005年9月 6日 (火) 11時36分

ミッチさん こんにちは♪
今 また雨が降り始めました。
路面電車いま見直されているようですよ。何度か最近乗ったのですが旅を感じさせる思いがします。低床車(?)と言うのかな 乗りも降りも皆に優しい電車だと思います。
丸美屋の納豆はほとんど毎朝食べていますよ。
は~い 自然災害って恐いですものね。気をつけます。
どうもありがとうございます。"^_^"

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 12時05分

りりー姫さん、熊本上陸だって~~~~!!
いまごろは…(>_<)
台風の目に入っているときは穏やかでも侮れませんものね。
スーパーへの買出し、
みんな思うことは一緒ですね(^^ゞ

どうぞ被害なく通り過ぎますように。

投稿: たま | 2005年9月 6日 (火) 12時59分

たまさん こんにちは♪
天草を通過したそうです。雨は降っていますがかぜはしそんなに吹いていません。

スーパー 朝なのにレジは列を作っているのですよ。
みんな考えることは同じですね。
あとは雨の心配だけでしょうか!!

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 13時51分

昨日スーパーに行ったら、カップ麺の棚がスッカラカンでした・・・

投稿: HANA☆ | 2005年9月 6日 (火) 14時33分

HANA☆ちゃん sakuraちゃん 
 こんにちは!!
どうやら通り過ぎたようね。でもいまから雨がどの位降るか分からないからご用心!ご用心!

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 14時57分

リリ姫ちゃん 
 おかみさん コンニチハ♪
熊本は通りすぎたの?ここは今からが勝負よ!
昨日の夕方娘を迎えに大型スーパーに行ったのね、こんな時はカレーでも作ろうかと思ったけど、でも福神漬けが売り切れてたのよ!だからカレーは断念しました。

投稿: フーちゃん | 2005年9月 6日 (火) 15時17分

フーちゃん テッペイ君 こんにちは!!
今 大きな音を立てて風が吹いていますよ。
雨もひどくなった来ました。
きのうの朝おかみさんはカレー作っていましたよ。
そちらは今からが勝負よね。
無事に通り過ぎるように祈るから!!

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 16時21分

リリー姫さん、台風に負けんな! 台風に、お茶ぐらい出しとってやってくれんね。

そして、最近、にやがりょる(フザケル)じゃっかい。 ぞうたん(冗談)のごつ! て云うとって。
九州弁の会 Life-Artist.

投稿: Life-Artist | 2005年9月 6日 (火) 19時16分

Life-Artistさん こんばんは!!
台風にゃ負けんばってん 台風にお茶ば出さなんて 考えきらんだった もう通り過ぎらしたけん しょんなかたい
私にゃ 九州弁の会の役職はつとまらん かわってはいよ
m(__)m

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 20時23分

台風!お買い物にいけるぐらいだったの?
どうなってるか心配してました。

遅くなりごめんなさい。
今日から、8日の発表に向け、準備に入ったので・・・
どうぞ、気をつけて。

投稿: MITI | 2005年9月 6日 (火) 21時36分

 台風怖かったですね。私は午前中病院に行きましたが、さすがに患者さんは3名と少なかったです。午後は台風に備えて家に帰りました。学校は休校で子供たちはのんびりしていました。
 先日はリリー姫のかゆみでお薬とりにこられましたが、その後いかがですか?アトピーまでいかなくてもかゆみで来院される方は多いです。ひどいアトピーの子はご飯も変えなくてはなりません。そしてシャンプーもまめにします。早く良くなりますように。

投稿: ルビーママ | 2005年9月 6日 (火) 22時26分

こんばんは!

今朝と趣きが違ったので気づきましたが、ブログで
「台風実況中継」をされていらっしゃったのですね。

ちょっと驚きですが、ご無事で何よりです。

こちら千葉県も今は雨がやんでおります・・・。

投稿: むろぴい | 2005年9月 7日 (水) 00時15分

MITIさん おはようございます。
朝のあの時間 雨も少しで風もあまり吹いていなかったのでスーパーは開店直後なのにレジで並んでいたのですよ。

いよいよ明日ですね。かげながら大成功をお祈りしいてますから"^_^"

投稿: りりー姫 | 2005年9月 7日 (水) 07時53分

ルビーママさん おはようございます。
午後は病院お休みだったのですか?
今のところ大丈夫のようです。ありがとうございます。
きのう トムとりりーは取っ組み合いのプロレスごっこ(?)をしていました。主人がトムのくびを触って「ま~た こがん傷ば作って ほ~んなこて 懲りないトムだけん しょんなかね~」と言っていましたよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年9月 7日 (水) 08時06分

むろぴいさん おはようございます♪
二度もお越しいただきありがとうございます。
倒していなかった鉢が数個寝転がっていました。

東京とばかり思っていましたよ。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 7日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5809219

この記事へのトラックバック一覧です: 台風14号 無事に通過しました~:

« 台風14号 接近  | トップページ | りりー姫 ”成長したい”のです »