« 新しい”お友達”を紹介します | トップページ | 台風14号 無事に通過しました~ »

2005年9月 5日 (月)

台風14号 接近 

きのうは朝三人でお散歩に行きました。少し前、”ぽんこつ犬”と言われ名誉挽回した私(りりー)ですが、きのうは引き綱をつけないで御主人様の自転車の前を走りました。私(りりー)もおかみさんも体重を減らしたいと思って早朝一番近いコンビニまで往復2キロは歩いていたのですが、きのうは少し先の田崎市場まで歩こうということになりました。途中の自動車修理工場にいる”黒ラブ君”に最近会っていなかったのですがスマートなのです。その”黒ラブ君”に少しでも近づくように歩く距離を伸ばそうと決意をしたのです。大型台風14号が接近するということで昼から御主人様はビニールハウスのビニールをはがし、蘭の鉢は部屋の中にいれ、ブロックの上の植木鉢は下におろし、おかみさんは洗濯バサミまでとり込んで台風に備えるのでした。最後のお散歩の時は霧雨が降っていて風も少し強くなっていました。

|

« 新しい”お友達”を紹介します | トップページ | 台風14号 無事に通過しました~ »

コメント

リリー姫ちゃん
 おかみさん おはようございます♪
台風!!きてますねぇ(/-\)
今日明日は大変です!
テッペイ君は朝の散歩は済みましたが、
夕方の散歩はどうなるんでしょう??
ニュースから目を離せませんね。

投稿: フーちゃん | 2005年9月 5日 (月) 08時10分

おはようございます。

大型の台風来てますが、そちらは大丈夫
でしょうか?

投稿: むろぴい | 2005年9月 5日 (月) 09時03分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます♪
今から お散歩行きますよって。朝は済んでいるけど。
家ごと吹っ飛んだら終わりですって。またあとでね。
フーちゃんところまで250キロくらい離れているかな?

投稿: りりー姫 | 2005年9月 5日 (月) 09時04分

お早うございます。大型台風の影響で東京の浸水の様子ニュースは伝えておりますが、午後には勢力を維持したまま九州南部に接近するらしいですね。くれぐれもお気をつけ下さいね。何せ大型らしいので。これからは風ももっと強くなるでしょうしね。鉢の取り込みや、始末大変ですね。よーくわかります。わが家でも台風というと鉢が倒れたりすると大変なのでたくさんの鉢を玄関に取り込み、重いし一仕事です。トムもリリーもしばし我慢しなければなりませんね。何事もないよう祈っています。

投稿: ミッチ | 2005年9月 5日 (月) 09時13分

そちらは、特に気をつけないとですね。
備えの準備にたいへんですね。
リリーさん、元気で良かった。

昨日は、ごめんなさい。出かける予定でしたから。

塾長さん、なんと、来てくださったんです!!
吃驚でしょう。たまさん、とこでもお見受けし、
うれしかったです。ありがとう。
ごんは、雨でも、平気!ドライヤーが大好き!

投稿: MITI | 2005年9月 5日 (月) 09時49分

むろぴいさんこんにちは!!
はい 今のところ大丈夫です。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 5日 (月) 11時56分

ミッチさん こんにちは!!
今のところ大丈夫です。残しておいた自転車を倒すことと鉢おろしをしました。去年被害にあわなかった分がまだありますが風が強くなってからそれはやろうと思っています。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 5日 (月) 12時00分

MITIさん こんにちは!!
は~い 気をつけます。きのうは主人がしましたので残りは私の役目です。

MITIさんはお嬢様育ちだから(笑)
み~んな 良い方達ですよ。
ごんちゃんは雨に濡れてもドライヤーで乾かすから平気なの?

投稿: りりー姫 | 2005年9月 5日 (月) 12時07分

☆りりー姫ちゃま
そちらの台風の勢力は、私の想像以上のものがあると思います。
何せ台風は、北海道までくる事はほとんどありませんし、きたとしても勢力はかなり小さくなっているので経験がありません。
どうか、何事も無いことを祈ります。
台風中はお散歩できなくて、リリーのストレスが溜まっちゃいそうですね~ぇ。 f ^ ^ *)

投稿: ごーすと | 2005年9月 5日 (月) 12時42分

ごーすとさん こんにちは!!
ご心配いただきありがとうございます。今雨が止みましたのでもう一回お散歩に出ます。風は段々強くなっているようです。数年前の台風のときは3枚 畳が宙を舞っていましたよ。それをトムが面白がってずーっと見続けていました。ビニールシートは20枚敷地内に飛んできました。あと片付けを心配していたら持ち主がとりに来られてホッとしたのを鮮明に覚えています。去年はビニールハウスは二つあったうちの一つの方の一枚だけビニールをはがさなかったのでメチャメチャに壊れました。今年はきのうのうちにぜーんぶはがしました。これはまた別の年の話です。天井のビニールをはがさなかった時は たこみたいに舞い上がって主人が道路上で捕まえたので何事もありませんでしたがすぐあとに車が通ったので本当に肝を冷やしました。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 5日 (月) 13時38分

りりー姫さん、いまごろは暴風域に入ってますよね。
ただただ用心してくだされ!
この台風、速度が遅く大雨も心配です。
こちらも昨夜は激しい雷雨でしたが、
きょうはいまのところ落ち着いています。
りりーちゃんやトムちゃんは怖がっていませんか?
台風ではレインコートを着てもお散歩はできませんしね。
りりー姫さん、亀太郎さんのところでもお見かけしましたよ(^^ゞ

投稿: たま | 2005年9月 5日 (月) 15時05分

うぃ~~~~っす。

元気がないぞっ もう一丁っ!

うぃ~~~~っす!!

そうですかぁ。
そちらには接近してますな。14号ヤロウが。
こちらは明日の午後からでしょうなぁ。

しかし、ワンちゃんは大変ですな。
雨でも嵐でも散歩せにゃならんすからね。
でも、
雷が鳴ってる時はさすがに行かないでしょうなぁ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月 5日 (月) 18時50分

たまさん こんばんは♪
は~い 用心しま~す。いまは少し降っているだけです。
東京は大雨なんですね。りりーは恐がってもトムは平気の平左ですよ。面白くありませんね。お散歩は雨が降っていない時に2回行ってきました。
(亀太郎さんとこ)私 あちこち行くのが好きなんで~す。(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2005年9月 5日 (月) 19時55分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 こんばんは!!

いま 台風はおーとなしかつよ
あしたは そっちゃん行くとたいね こっちはよかばってん
そっちがいかんね 
ワンちゃんは 雨の降らんうちに もう済んだつよ
雷の音は 人間に聞ゆる前に 察知して隅っこに隠れて出て来んとよ

追伸
私は「九州弁ば広めようで会」の会長てったい 副会長が佳代子さん 顧問がLIfe-Artistさんてったい
名刺の肩書きから決めらしたごたる(熊本純度99、9%)

投稿: りりー姫 | 2005年9月 5日 (月) 20時24分

 おかみさんも結構「下」に強いですね。大きさの詳細は勘弁してください。でも下ネタからはナカナカ抜け出せないですね。台風ですが、男爵様の現場も、シートを張った養生足場が、解体の進み具合でかなり低くなったので一安心です。でも通過しないほうがいいですね。今回は無理かな!

投稿: 男爵 | 2005年9月 5日 (月) 22時47分

こんばんは☆
だいぶん風が強くなってきましたね!!

投稿: HANA☆ | 2005年9月 5日 (月) 23時25分

男爵様 おはようございます。
「下」の話が通じるけんが たいが嬉かつよ
”太か”て言うとおかしかね 

台風がお仕事に支障をきたさないようにお祈りいたします。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 07時33分

HANA☆ちゃん おはようございます。
さっきの風の音凄いと思いませんでしたか?
場所によって違うのかも知れませんね!

投稿: りりー姫 | 2005年9月 6日 (火) 07時35分

無事でしたよね。
プログ党の皆さん、いまのとこ大丈夫?
ねむたい!

投稿: MITI | 2005年9月 7日 (水) 06時20分

MITIさん おはようございます。
大変失礼致しました。今までコメントを頂いているのを気が付きませんでした。ごめんなさいm(__)m

投稿: りりー姫 | 2005年9月12日 (月) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5792437

この記事へのトラックバック一覧です: 台風14号 接近 :

« 新しい”お友達”を紹介します | トップページ | 台風14号 無事に通過しました~ »