« アクセス解析を分析  | トップページ | これからが”選挙戦”の本番です »

2005年9月 1日 (木)

”吾郎君”に久しぶりに会っちゃった

きのうの夜、私(りりー)とおかみさんが玄関のドアを開けて少し歩いたところで女の人の声がしたのですが、おかみさんは気が付かずに通り過ぎようとしたのです。その声の主はお隣の娘さん(忠犬”吾郎君”の飼い主さん)だったのです。お隣の駐車場で”吾郎君”としゃがみ込んでいたのでおかみさんの目に入らなかったのです。この娘さんはトムが来て半年ぐらい経った時、「トムちゃんを見せて」と言って訪ねて来てくれたのです。おかみさんは、このことを非常に喜んで何べんも御主人様に話したのです。座り込んだおかみさんは”吾郎君”との昔話、私(りりー)が金峰山に登るのが嫌で途中で引き返して来たのに”吾郎君”は御主人様と頂上まで登った話などをしているのでした。話は尽きそうになかったのですが夜遅くなったので別れて自宅に入ったのでした。

|

« アクセス解析を分析  | トップページ | これからが”選挙戦”の本番です »

コメント

おはようございます。
コメントたくさん頂き、ありがとうございました!

夜のお散歩も楽しそうですね。

投稿: むろぴい | 2005年9月 1日 (木) 08時42分

ペットの話になると、話は付きませんね。
リリー姫お座りしてました。
ごんは、いつもあきらめ顔で座っています。

投稿: MITI | 2005年9月 1日 (木) 11時41分

犬外交で話題を作っているおかみさんを、まるで隣のおばさんのように親しく感じます。おかみさんてご自分を飾らず、素直な方なんじゃない?だから皆さんも話しやすいんでしょうね。それとも地域性でしょうか。ブログのアドレスなどもすぐ渡せるなんて・・・・私には出来そうもありません。“吾郎君”は時々登場するので馴染みの犬さんになりましたが、その飼い主の娘さんとの会話も聞こえてくるようですよ。

前に紹介したひふみ猫さんのこと、書いているとありましたがそのうち教えてね。

投稿: ミッチ | 2005年9月 1日 (木) 14時05分

むろぴいさん こんにちは!!
暗くなってからのお散歩は暑くなくて良いのですけど遠くまで行くのは恐いです。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 1日 (木) 14時29分

MITIさん こんにちは♪
飼い主さん同士の話は弾むものです。
ごんちゃんも諦め顔ですか(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年9月 1日 (木) 14時37分

ミッチさん こんにちは♪
犬外交 良い言葉ですね、仲良くなるのは相性がよければのことですよ。アドレス 皆に渡しているのではありませんよ。(笑)

ひふみ猫さんのことは整理をしてから記事にします。^^;

投稿: りりー姫 | 2005年9月 1日 (木) 15時10分

おかみさ~ん!夜のお散歩、気をつけて下さいね~!怖い怖い~o(;△;)o

投稿: ごーすと | 2005年9月 1日 (木) 20時41分

ごーすとさん おはようございます。
は~い 分かりました。"^_^"
去年 夕方の5時15分 家から1キロの距離のところまでお散歩に行って飼い主さんが殺害されて犬さんだけが帰ってきた事件は解決したんでしょうか。このことがあってから冬場のお散歩は1時間早めました。

投稿: りりー姫 | 2005年9月 2日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5731584

この記事へのトラックバック一覧です: ”吾郎君”に久しぶりに会っちゃった:

« アクセス解析を分析  | トップページ | これからが”選挙戦”の本番です »