« おかみさん うれしいお便りもらっちゃった | トップページ | お坊ちゃまは 用心深い  »

2005年9月10日 (土)

おかみさん ”お手紙”書いちゃった

9月5日の西日本新聞に、「出社に及ばす、は民間企業ではお払い箱を意味する。出てこなくてもいいよ、と言われて毎日仕事に励んでいる人がいる」とあった。大分県佐伯市役所にいる観光課係長で「観光大使」の矢野大和(たいわ)さんです。佐伯市役所をPRするのが仕事だそうです。すべて先方から呼ばれている。「話が面白い」と評判なのです。いろんな「口演」をする。必ずオチが付く。「出てこなくていい」となって以来 5年口演行脚は 2000回を越すそうです。おかみさんは、この方の口演テープを「”綾小路きみまろさん”のカセットテープのように分けていただけないか」と佐伯市役所の矢野大和さんに手紙を書いたところです。

2008年 矢野さんより年賀状をいただきました。

|

« おかみさん うれしいお便りもらっちゃった | トップページ | お坊ちゃまは 用心深い  »

コメント

トークの基本は 『オチ』 だと思っております。

うちの康のくだらない話を聞いていると腹が立ちます。
オチ がないと 必ず、グー で殴ってあげます。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月10日 (土) 06時43分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます(^^♪

この記事を書く時に頭にに浮かんだのは塾長のことでしたよ。

投稿: りりー姫 | 2005年9月10日 (土) 06時49分

おかみさんおはようございます。
熱の下がったとよ。
あーきつかった。

そいでね、私は来週ゼミ発表、再来週学会発表で準備ばせんばけん、「九州弁ば広めようで会」はいっとき冷蔵庫にでんなおしとって。
そいでその間に会長の「こん人が入ってやらすとよかねー」って思わす人に『根回し』ばしとってやらすと助かるとばってん?
『根回し』の方法はおまかせすっけん。

それから「御主人様」は名誉会長、会長補佐、副会長、その他の役職名ば塾長に作ってもらう、のどれがよかろか?


投稿: 佳代子 | 2005年9月10日 (土) 08時54分

どんなのが、聞けるか楽しみにしてます。
ちょっと、今日はお休みです。

投稿: MITI | 2005年9月10日 (土) 10時06分

素敵!行動派のおかみさん!
テープを分けていただけると良いですね~!
おかみさん、そろそろプロフィールにイラストを入れてみては?(*^m^*) ムフッ

投稿: ごーすと | 2005年9月10日 (土) 10時34分

佳代子さん こんにちは♪
熱ん下がったてね よかったねぇ~!!

塾長さんところに ↓ を貼り付けといたけん
、「九州弁ば広めようで会」はいっとき冷蔵庫にでんなおしとって。
そいでその間に会長の「こん人が入ってやらすとよかねー」って思わす人に『根回し』ばしとってやらすと助かるとばってん?
『根回し』の方法はおまかせすっけん。

それから「御主人様」は名誉会長、会長補佐、副会長、その他の役職名ば塾長に作ってもらう、のどれがよかろか?

投稿: りりー姫 | 2005年9月10日 (土) 11時42分

MITIさん こんにちは♪
お疲れのところおいでいただいて恐縮です。^^;
まずは お手紙が届いてお返事かきたらの話ですから。

投稿: りりー姫 | 2005年9月10日 (土) 11時44分

ごーすとさん こんにちは!!
行動派って言われちゃった♪ うれしい~(^_^.)

今日の記事の印刷とアクセス数の印刷と新聞の拡大コピーを入れて送りました。

友達関係にはイラスト入りの手紙をばらまいています。

投稿: りりー姫 | 2005年9月10日 (土) 12時01分

 おかみさんは行動派ね。分かるなー、十分過ぎる位分かるね。でも、心優しい行動派だね。男爵様も2~3日でいいからリリーと交代したいね。りりーにそれとなく聞いてみて下さい。それはかなワンかな?(ヤバイ、穴に入ろう!)

投稿: 男爵 | 2005年9月10日 (土) 17時58分

男爵様 こんにちは♪

ま~た 行動派って 言うてもろた たいがうれしか~
気持ん分かってくれらすとしゃがな うれしかっだけ~ん
りりーと交代したかって 言わす人なんか おらすわけがなかでしょうが だけん うれしかったい

投稿: りりー姫 | 2005年9月10日 (土) 18時43分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は。
もう寝てるかな?
私もその方のお話を聞いてみたいもんです。
テープをいただけるといいですね♪

投稿: フーちゃん | 2005年9月10日 (土) 22時44分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます♪
は~い この時間は寝ていますね(-_-)zzz
返事が来たらお知らせしますって!!

投稿: りりー姫 | 2005年9月11日 (日) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5867779

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさん ”お手紙”書いちゃった:

« おかみさん うれしいお便りもらっちゃった | トップページ | お坊ちゃまは 用心深い  »