« 肉じゃがのお肉って”牛肉or豚肉” その2 | トップページ | 御主人様 こんがらがっちゃった »

2005年9月17日 (土)

おかみさん ”肝機能検査”合格

おかみさんは、一週間ほど前から左の足の皮膚が少しばかり病んでいて国立病院に診察を受けに行くことになりました。昨年も他の病気でこの病院の診察を受けておりその時の血液検査の肝機能の結果は合格ではなかったのでした。昨年の診察を受けた時のカルテを覗いておかみさんは、驚いた時の様子を一部始終御主人様に話すのでした。おかみさんは、去年診察を受けた時の先生に可愛いイラストを挿入したカラフルな便箋で初対面にもかかわらずお手紙を差し上げたら、その時の手紙と封筒がカルテに貼り付けてあったというのです。おかみさんは、何度も言ったようにすぐに誰とでも仲良くなれるのです。一昨日血液検査を受けたのは、飲み薬が強いお薬なので肝機能の状態に応じてお薬が出されるということで肝機能検査を受けて無事合格をしたのでした。今回診察をして下さった先生もおかみさんの肝機能が一年前に比べて異常なしになったことを喜んで下さり、そして一ヵ月後の診察日を告げられたということでした。

|

« 肉じゃがのお肉って”牛肉or豚肉” その2 | トップページ | 御主人様 こんがらがっちゃった »

コメント

はじめまして、ルーキー38です。

影ながら、「九州弁ば広めよう会」応援いたします。

ところで、アタシの知っている九州出身の方お二人は(といっても70近い、旦那さん方)鹿児島出身の方と熊本出身の方なのですが、イメージと違いお酒を「一滴も呑まない」方なのです。

「肝機能検査合格」とありますからりりー姫さんは「いける口」なのですね?九州のひとはそうでなくちゃ!

また、たまに寄らせてもらいます!

投稿: ルーキー38 | 2005年9月17日 (土) 06時38分

ルーキー38さん おはようございます。
はじめまして。ご訪問いただき誠にありがとうございます。
新しい方をお迎えするのは非常に嬉しいものですね。
「九州弁を広めよう会」を応援していただけるとは心強い限りです。どうぞよろしくお願いいたします。(^.^)/~~~

ほんなこて また 来(こ)なんけんね!!

投稿: りりー姫 | 2005年9月17日 (土) 06時53分

ほんなこておかみさんはだいとでん仲ようなりきらすとね~♪
さすが会長。

ところでおかみさんはふだん「ガ・ちんこ投稿塾」のどこに行きよらすと?

投稿: 佳代子 | 2005年9月17日 (土) 07時56分

佳代子さん おはようございます♪

↓ガ・ちんこ投稿塾。
http://www.geocities.jp/junbow92/
『塾長日記。』・・・ここに書きよるとよ
  9/14更新

リンクの別室。 ・・・おかみさんはねぇ 男の部屋に入っと           らすとよ。ここも見てはいよ。


投稿: りりー姫 | 2005年9月17日 (土) 08時56分

塾長日記、見てきたよ~
ルーキー38さんとこにも行ってきました。
投稿にチャレンジしてむっけん。


投稿: 佳代子 | 2005年9月17日 (土) 10時25分

佳代子さん (^^)
やっぱ 誰とでん仲良うすっと面白かでしょうが 友達も輪が広がるけん 毎日ん楽しゅうしてしょんなかごつなるけん

投稿: りりー姫 | 2005年9月17日 (土) 10時36分

こんにちは!

肝臓を患っていらっしゃったのですか・・・。
でも、検査で異常がなしで本当に良かったですね(^^♪

投稿: むろぴい | 2005年9月17日 (土) 11時12分

むろぴいさん こんにちは♪

肝臓は無理がたたったようです。でも肝臓も回復するって事の証明ですよね(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2005年9月17日 (土) 11時30分

リリー姫さん、早速のお越し有り難うございました。

>佳代子さん、アタシの「部屋」も覗いていただけましたか?
よろしかったらチョクチョク遊びに来てください。投稿にも是非、チャレンジを!

アタシ、別居生活3年の一人暮らしの男。
いい年をして女性に「部屋を見られる」ってのも恥ずかし~い!(笑)

投稿: ルーキー38 | 2005年9月17日 (土) 11時48分

ルーキー38さん こんにちは♪
佳代子さん 行って来たてったい。
あんねぇ あそびに行くとはよかよ ばってんコメントば入れるには ま~だ 読む時間のかかるとよ ちょっと待って はいよ"^_^"

投稿: りりー姫 | 2005年9月17日 (土) 12時36分

こんにちは!
一昨日、国立へ行かれたんですか~。私は昨日行って来ました♪その後に、わかできに行きました☆
検査合格、良かったですね☆国立病院は、検査も診察もものすごく待たないといけせんよね・・

投稿: HANA☆ | 2005年9月17日 (土) 13時19分

肝機能検査、異常がなくて本当によかったですね。肝機能って悪いと長引くんですけどね。私の友人が長い事患っていてその大変さをそばで見ていたので・・・・・早いうちにすぐ病院に行ったのが良かったのかもしれませんね。私はずっと健康なので過信してすぐ医者に行かず、反省させられた事が多々あります。まあ、内臓面は今の所悪いところありませんが。それにしても感心したのは、おかみさんが誰とでも仲良くなるのは今までのお付き合いでわかりましたが、病院の先生が手紙をカルテに貼り付けておられたこと。何て粋な先生なんでしょう。普通はお医者さんて気難しい人が多いのにね。それともおかみさんの魅力にコロッと・・・・・・

投稿: ミッチ | 2005年9月17日 (土) 15時06分

HANA☆ちゃん こんにちは♪
玄関で会ってれば私のほうは分かるから声をかけて面白かったでしょうね(^.^)/~~~
国立病院てどうして患者さんだあんなに多いんでしょうね?
一日で終わらせたかったので私は気ながく待ちましたよ。

投稿: りりー姫 | 2005年9月17日 (土) 15時51分

ミッチさん こんにちは♪
 
息が合うかどうかは目でわかりますね。お返事を貰ったのでびっくりして姉にすぐ報告したのですよ。イラストも白熊さんが海に浮かんでいてお盆にスイカが載っているのでグリーン、赤、白、海のブルーでもの凄く気に入っているものでした。(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2005年9月17日 (土) 16時10分

リリー姫さん
人気者ですね!肝機能大丈夫!よっかったですね。
一病息災て、言いますよね!
元気一杯、ほどほどに頑張ってください。

よほどステキなイラスト入りだったのでは?
おかみさんの、筆まめ、誰にでも愛される性格、うらやましい。

投稿: MITI | 2005年9月17日 (土) 16時38分

MITIさん こんにちは♪
肝機能はそれ以上に悪くならないようには出来ても良くなることは無いと聞いていましたが良くなることが証明できました。
嬉しいです。
可愛い私好みのイラストでした。(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2005年9月17日 (土) 18時34分

ほほ~~~~~~
カルテに便箋がねぇ。

うちの娘が通っていた病院の担当医。
移動になっちゃって。
最後の診察日に手紙と絵を描いて渡したそうです。

娘ったらポロポロ泣いちゃってね。
今のところ、優しい子供に育っております。


おかみさん。
佳代子さんがなんと投稿してきましたぜ!
女性一人で乗り込んでくるなんて。
なかなかやるじゃねぇか。佳代子さん(爆笑)

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月17日 (土) 21時23分

実はアタシ、15年ほど前から「肝機能障害」と医者に言われまして・・・・・。
決して、「人事ではない」と自分を見つめ直しているところです(マジ)。

「アルコール性」という肩書きがついていますが、γ-GTPが250~280位のもんです。たいしたこと無いですよね?

投稿: ルーキー38 | 2005年9月17日 (土) 21時53分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

ちゃんとお返事も貰っちゃった!!
私 手紙書くのが好きなんで~す。
RICOちゃんとちょっと似てるかな?

佳代子さんは塾長のところば 前から覗きに行きよらしたと 思うとよ

ばってん 何処に投稿して良いか分からんで 投稿しきらっさんだったつよ

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 05時26分

ルーキー38さん おはようございます♪

肝機能障害は良くならないと言われていますがよくなるという証明が出来たと喜んでいます。

数値がどのくらいが良いのか勉強していないので私わからなくてゴメンネ!!

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 05時30分

おかみさんおはようございます。
塾長のコメントばくれらしたとよ~~!!!
おかみさんのおかげでどんどん世界の広がるとよ。さすが会長。ありがとうね!

投稿: 佳代子 | 2005年9月18日 (日) 08時39分

佳代子さん おはようございます。
よかったね~ 塾長。ん コメントばくれらしたけん(^_^)/~
世界の広がっとしゃがな 毎日がたのしかよ~

投稿: りりー姫 | 2005年9月18日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5980952

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさん ”肝機能検査”合格:

« 肉じゃがのお肉って”牛肉or豚肉” その2 | トップページ | 御主人様 こんがらがっちゃった »