« これって”猫会議・猫集会”? | トップページ | ”寝言”に笑っちゃいました »

2005年9月25日 (日)

りりー姫 8キロ歩いちゃった

一昨日の朝、私(りりー)とおかみさんは、ちょっとばかり遠出をしようと言う話になりました。おかみさんは、いつもお散歩の途中の分岐点で時間があればどっちに行きたいのかを私(りりー)に尋ねてくれるのです。一昨日、私(りりー)とおかみさんの気持が一致し私がぐいぐい引っ張ってとうとう熊本駅まで行きました。熊本駅まで往復8キロです。今まで何回も通った道ですが道路沿いのお家の季節の花々を見るのも楽しいものです。夏でもないのにブルーの朝顔が咲いていました。またあるお家には大きなヘチマの実が何個も付いていてキーウイも実がなっているのでした。お彼岸と言うこともあり朝からおはぎを作っているお店には湯気が立ち出来立てのおはぎが並んでいました。せっかくダイエットのために歩いたというのにおかみさんは、おはぎの誘惑には勝てずとうとう買ってしまい体重はマイナスどころかプラスになってしまったのでした。

|

« これって”猫会議・猫集会”? | トップページ | ”寝言”に笑っちゃいました »

コメント

りりー姫さんスッゴい~!

アタシなんか8kmどころか0.8kmも歩きません(不健康・笑)。

先月、運転免許を再取得したおかげで(諸般の事情があったのです)、すっかり歩かなくなりました。反省!

投稿: ルーキー38 | 2005年9月25日 (日) 06時59分

ルーキー38さん おはようございます♪

早足で歩く訳ではありませんから(^^)v

免許が無いとやっぱ 不便でしょ!!
良かったですね。

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 07時52分

リリー姫さん、熊本駅と云われれば、親しみを感じます。 その長旅の情景を見て見たかったですね。 おはぎを買う時、何処かから、「コラッ!」 と云う声しませんでしたか?

投稿: Life-Artist | 2005年9月25日 (日) 08時00分

Life-Artistさん おはようございます♪

三軒店ん開いとるなかで 「コラッ!」て一番おごられんごたっところから 買うたつよ^^;

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 08時14分

凄い!8kmも、(@_@)
リリー姫も歩いたんですか?
凄いですね。おはぎ美味しかったでしょうね。
わたしも、大好きおはぎは特に、大好きです。

しばらく、休んでましたが、100記事書きました。
宜しく。

投稿: MITI | 2005年9月25日 (日) 08時40分

MITIさん おはようございます♪
 
10キロは歩いた事がありますよ。(#^.^#)
おはぎ つぶあんのがすきですね。

こちらこそ 宜しくお願いします。
100記事 よかったですね。

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 08時56分

え~~~~~~~?
8km も?

8kmっていったら 8kmくらいの距離だよ!!

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月25日 (日) 08時58分


ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

8キロは たったの8キロだろか? 8キロもだろか?         どがんね(笑)


投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 09時07分

こんにちは!!
8キロ・・スゴイ!!sakuraもたくさん歩きたいだろうな・・最近は私が堕落している・・。
熊本駅の近くのお饅頭屋さんですか??ニューオータニの裏で、看板ニャンコちゃんがいるお店??

投稿: HANA☆ | 2005年9月25日 (日) 10時30分

こんにちは。
往復8kmのお散歩、ちょっとした旅ですね(^^)
からだを動かした後の「おはぎ」の味は最高
だったのでは。
「おはぎ」、私も大好きです♪

投稿: むろぴい | 2005年9月25日 (日) 10時37分

HANA☆ちゃん こんにちは♪
いつもそんなに歩いているのではありません。

熊本駅の近く 二本木 福の湯の通りの饅頭屋さんよ(^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 13時39分

むろぴいさん こんにちは!!
張り切って歩いているとそんなに遠くとまで来たいう気がしないので不思議です。
つぶあんの「おはぎ」が好きです。
なぜかここで「きんつば も 好きよ」が出てきたのです(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 13時45分

 おかみさんのブログは朝から(男爵様は夜中で未だ夢を見ていた時間)大盛況(とは言わないか?)ですね。ケシカラナイトラックバックも紛れ込んでるけど、皆さん朝早くからコメントを書いていますね。特注の「男爵燻製」は一個だけなので抽選です。締め切り間近だよー!

投稿: 男爵 | 2005年9月25日 (日) 16時00分

8キロですか~ぁ\((;◎_◎)/!
すっご~い!
それだけ歩いたんだから~おはぎ食べてもバチ当たらないっしょ~ぉ!m(~ー~m)
私、な~んにも歩いてないけど食べたし~♪(#^_^#)ぽっ

投稿: ごーすと | 2005年9月25日 (日) 17時15分

お久しぶりです。今日は時間あるので挨拶まわりです。いっぱい歩いたんですね。うらやましい~。沖縄は車社会で歩きはほとんどないし。デブが多いのはそのせいでしょうね。(私を含め)なんせ、昼 暑くて歩いてらんね~。歩いている人探すの難しい・・・。こんなところです。夜型人間が多いのもそんなとこでしょうね。まずは、歩きからはじめたいですね。太ってきついさ~。昔はバドミントンとかしていて結構スリムだったんだけどな~。愚痴っちゃいました。面目ない。。また来ます!!

投稿: ひろみちゃん | 2005年9月25日 (日) 19時22分

男爵 様 こんばんは♪
今日もお客様が早くからおいで下さいました。トラックバックの件教えていただきましたありがとうございました。
くじ運の悪い私 どうせ抽選 当たりっこないの^^;

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 20時19分

ごーすとさん こんばんは♪
一番歩いたのは10キロくらいかな!
朝割りと早く家を出たからあまり暑くなかったから出来ました。さあ またコースを変えて挑戦しま~す。
お店のないコースは歩かなかったりして^^;

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 20時30分

ひろみちゃん こんばんは♪
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。いつも長距離歩いているわけではありませんよ。
沖縄にはかないませんけどこちらも日中は33度の日もありますよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 20時43分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は!
私ね、結婚したての頃バスに乗ったのはいいけどサイフ忘れてて、その時のバス賃はかつがつあったからよかったけど、帰りのバス賃がなくて10キロほど歩いたことがありますよ。
タクシーに乗れば済むことなのに、若かったからサイフなしでは恥ずかしくて乗れなかったのが忘れられませんよ。今ならサッサとタクシーに乗って、「ちょっと待ってて」でお金を払う度胸がついてしまってるのにね(笑)

投稿: フーちゃん | 2005年9月25日 (日) 20時57分

フーちゃん こんばんは♪

おかみさん
10キロも一人で歩いたの? 偉いのね(^^)v
心細くなかった?若かったから出来たのかな?
私 一人だったら絶対にタクシーに乗りますよ。

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 21時37分

おかみさん。
心細かったし情けなかったし足は痛かったしで大変でした。
若いときは純情だったのよ(笑)今みたいなオバタリアンになるなんて想像もしてなかったアハハ "o(^▽^メ)。o0○

投稿: フーちゃん | 2005年9月25日 (日) 22時40分

フーちゃん 
きょうはまだ起きてたのよ。ダンナが眠ってるから(笑)
今そちらには路面電車 走ってますか?
小銭がなかった時は「この次でいいよ」って言ってくれてるのよ。だから「財布を忘れました」が通用しなかったかなと思ったのよ(^_^.)
若いときは私も純情でしたよ!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年9月25日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6105132

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 8キロ歩いちゃった:

« これって”猫会議・猫集会”? | トップページ | ”寝言”に笑っちゃいました »