« これって ”暑中見舞いハガキ” | トップページ | 御主人様 ”こけ”置いとった  »

2005年10月 4日 (火)

お坊ちゃま いい場所見ーつけた

きのうまで日中は何処も同じように暑かったようです。トムは昼間寝る新しい場所を見つけました。涼しいかどうかは分からないのですが流しの下の観音開きの戸を少し開けて中に入り出てくるときは観音開きの戸を思いっきり大きく開けて出てくるのです。中のどの部分に寝ているのかはおかみさんも中を覗き込まないので誰も知らないのです。私(りりー)は最近テレビの後ろに居ることが多くなりました。ここはクーラーの下になるので涼しいからです。夜になるとトムは机の上で寝ています。私(りりー)は御主人様のそばに寄り、「暑苦しい」と言われたらおかみさんのそばで寝ることにしているのです。

|

« これって ”暑中見舞いハガキ” | トップページ | 御主人様 ”こけ”置いとった  »

コメント

関東は、今日はかなり涼しい朝ですぞ。
雨もシトシト降ってるし。

そのうち、
暖を取り合うように寝るのだろうね。
もうすぐだよ。もうすぐ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年10月 4日 (火) 07時21分

おはようございます!
塾長のおっしゃるように、関東はちょっと
肌寒い朝になっています。
こちらはこれから秋の深まりが加速しそう
な予感がします。

投稿: むろぴい | 2005年10月 4日 (火) 07時56分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

今朝はねぇ 半袖でちーっと寒かごたる 後ちょっとの辛抱たいね
雨って言いよったばってん 今 日の照っとるけん 日中はどがんなるか分からん^^;

投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 08時02分

むろぴいさん おはようございます♪

半袖ですが少し肌寒く感じます。
予報ではきのうよりも気温が低いといってました(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 08時05分

大阪も昼は暑い、夜はまあまあです。
ごんもいつもくっついてます。
夜はおとなしくしてますが、いつも隅っこで、人間を
見てます。

投稿: MITI | 2005年10月 4日 (火) 09時17分

MITIさん おはようございます♪
きょうはまずまずのお天気だと思います。今は曇っています。
ワンニャンも暑いのは一緒です。隅っこで寝ていますよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 09時48分

あらあ、まだ涼しい場所探しが必要なくらい暑いですか。
週末は関東もおかしいくらい暑かったのですが、今朝は寒さに鳥肌が立っちゃいました。
トム君の秘密の場所、気になります。
流しの下の、どのあたりで寝てるのでしょうね?
きっと涼しくて気持ちのいい場所でしょう。
りりーちゃんは、御主人様とおかみさんのそばで寝るのですね。
可愛いなあ。

投稿: くみこ | 2005年10月 4日 (火) 10時04分

こんにちは!山茶花です。
先日はコメントを戴き有難うございました。
”リリー姫さん”優しいお二人に巡り合えて
本当に良かったですね。我が家でも以前
近くの公園に捨てられていたワンちゃんに
”ロン”という名前を付けて飼っていました。
余程怖い思いをしたんでしょう!
散歩に行こうとすると嫌がってずる様にして連れて行きました。
帰りは家めがけて一目散に喜んで帰って来ましたが・・・
一年目に予防注射の後亡くなってしまいました。
トムお坊ちゃま&リリー姫さんこれからも
幸せで長生きであります様に!!
又お邪魔させて下さいね。

投稿: 山茶花 | 2005年10月 4日 (火) 11時09分

こんにちは。
流しの下はトム猫さんにとっては居心地がいいのでしょうね。
ほどよく暗いし、自分だけのお部屋だし(^^ゞ
でももうすぐりりー姫さんとくっついて寝るようになりますね!
もうすぐですよ♪

投稿: たま | 2005年10月 4日 (火) 11時35分

山茶花さん こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
そうですね。りりーとトムはいいコンビなんですよ。
予防注射で死に至るなんてことが現実にあるのですね。残念でしたね。りりーとトムを精一杯可愛がるつもりでいます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 11時44分

たまさん こんにちは♪
流しの下に入るとき少し開いていると私が開けたと勘違いして閉めるのでトムは体当たりで戸を開いて出てくるのだと思っています(^^)
は~い くっついて寝るのはもう時間の問題でしょう!

投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 11時50分

くみこさん こんにちは♪
お返事の順番が間違ってごめんなさいね。
秘密の場所確認しました。調理台の中の上の段にビニールを敷いている所の空間でした。前の方には容器を置いています。上の段がいいのでしょうね。
トムも隣にいる時がありますよ。りりーも私といつも一緒ではありません。

投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 12時42分

りりー姫さん、こんにちは!

アタシは今日も二日酔い気味で涼しい割には、蒸す感じがしています。

これで、もっと涼しくなると、一晩で「風邪」を引くことになりそうです。

投稿: ルーキー38 | 2005年10月 4日 (火) 12時44分

ルーキー38さん こんにちは!

二日酔いでも夕方にはよくなるでしょう。
このコメントは何処で書いてるの?
お風邪を召しませぬようにお大事にね(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 13時31分

こんにちは。
ニャンコは涼しいところを探す天才ですよね♪流しの下・・よく見つけ出しましたね、トムお坊ちゃま・・。

投稿: HANA☆ | 2005年10月 4日 (火) 14時15分

HANA☆ちゃん こんにちは!!
ニャンコの方がうえですね。りりーは体が大きいので
ちょっと探すの無理みたいです(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 14時48分

こちら、本日の最高気温は18度でした・・・・。
今は夜なので、もっと寒いです~ぅo(;△;)o
同じ日本なのに・・・・ねぇ。

投稿: ごーすと | 2005年10月 4日 (火) 19時53分

 今日の最高は17度!でも、いわきは海に近いから冬はあまり寒くないですね。今が寒さを感じる季節かな!小さい頃は(何年前かはシークレット)暖房代わりにネコを抱いて寝た記憶があります。戦前?イヤ戦後の話ですよ・・・危なかったー!

投稿: 男爵 | 2005年10月 4日 (火) 21時03分

ごーすとさん こんばんは!
今三度目のお散歩から帰ってきたところです。
おかみさんまだ半袖ですよ(^^)v
でも冬の寒さが違うのでちょうどいいのかも知れないですね。

投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 21時08分

男爵様 こんばんは!
今日の最高気温は30度を切ってましたよ。今散歩から帰って来たところです。まだ半袖ですよ。私も小さい頃は猫を抱いて寝ていましたよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年10月 4日 (火) 21時17分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は♪
お仏壇の下から流し台の下へのお引越しとは考えたものですね。我が家はたとえネコちゃんでも入って寝れるスペースは空いてないですよ(笑)
こちらは日中は小雨が降ってました。
今はやんでますよ。
まだまだ半そでじゃないと暑いです(〃∇〃)

投稿: フーちゃん | 2005年10月 4日 (火) 22時51分

フーちゃん おはようございます♪
おかみさん 今も半袖ですよ。
今日は小雨が降っているので飲食注意で~す。
中が見えるわけでもないのにどうしてトムは中に入ったのかが不思議なんですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2005年10月 5日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6243159

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃま いい場所見ーつけた:

« これって ”暑中見舞いハガキ” | トップページ | 御主人様 ”こけ”置いとった  »