« 売り場から”ズロース”の名前が消えちゃった | トップページ | お坊ちゃま 久々の”脱走”  »

2005年10月 8日 (土)

おかみさん ”印刷屋さん”してまーす

ずーっと日中は暑い日が続いていたのです。きのうは曇っていて気温はそんなに高くなかったのですが蒸し暑い一日でした。夕方からは久しぶりの雨でお散歩は大変でしたが、おかみさんは水かけの仕事から開放されたのでした。おかみさんは、朝から高橋酒造さんの記事を印刷してお手紙を出す準備をしていました。ずーっと以前記事の登場していただいた方ですが、「そのお友達の分の印刷もコメント欄を開いて一か月分印刷が出来たので届けてきた」と帰宅された御主人様に話すのでした。御主人様は、お友達の名前を聞いても直ぐに忘れるのでおかみさんも説明をするのが大変です。でも「ブログを始めたお蔭で話題が途切れることがなく毎日が賑やかだ」とおかみさんは喜んでいるのです。

|

« 売り場から”ズロース”の名前が消えちゃった | トップページ | お坊ちゃま 久々の”脱走”  »

コメント

ここ数日、酒屋さんやスーパー等で気にしていると、「白岳」はどこにでもおいてあります。関東でも結構、人気があるようです。

アタシですか?、スイマセン、アタシの場合「予算」がネックになり、見るだけです。普段は「4㍑1760円」の激安焼酎なもんで・・・(泣)。

投稿: ルーキー38 | 2005年10月 8日 (土) 06時10分

しかし、御主人様は、気の毒ですなぁ。
次から次と新しい登場人物が現れて。

そりゃ、名前なんか覚えられないってば。
オデもね、
娘の友達の名前が覚えられなくて・・・・・・・・・

だって、似たような名前ばっかりなんだもん。
ミサキ、ミツキ、ミズキ・・・・・・・・

マジカルバナナじゃねぇっつーんだよ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年10月 8日 (土) 07時13分

ルーキー38さん おはようございます♪
高橋酒造は全国8位だったと思います。紙パック1,8リットル入りのかな?スーパーにも出ていますか。

家でも4リットル入りを買ってますよ^^;

投稿: りりー姫 | 2005年10月 8日 (土) 07時43分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

ガ・ちんこ投稿塾々長。さんとか ルーキー38さんは珍しか名前だけん大丈夫よ(*^^)v
RICOちゃんのお友達に比べたら覚えやすいと思うばってんが どがんだろか

きょうも塾長。様が早かったけんきっとお客様の入りがいいと思ってみたら今現在アクセス38よ。
あらぁ ルーキー38さんが一番だったけんだった(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2005年10月 8日 (土) 07時57分

おはようございます!
「印刷」お疲れ様です。コメント欄を含めての
1ヶ月分というとかなりの量なのでは?
でも紙に印刷した方が繰り返し読めたり、人にも
紹介しやすいかもしれませんね(^^)

投稿: むろぴい | 2005年10月 8日 (土) 10時04分

むろぴいさん おはようございます♪
印刷は自分の分もしています。そうですね。間違わないように重ねていくのが大変です。
トムが遊びものにするかもしれないので注意が必要ですよ。猫は紙をくしゃくしゃにするのが好きですら。

↓その通りですね。
繰り返し読めたり、人にも
紹介しやすいかもしれませんね(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月 8日 (土) 11時03分

大変な作業ですね。
でも、話題に事欠かないのは、さすがですね。
頑張って!

投稿: MITI | 2005年10月 8日 (土) 18時04分

MITIさん こんばんは♪

お疲れのところご訪問ありがとうございました。
ブログを始めてお友達は増えるし話題に事欠かなくなりました。頑張ります(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月 8日 (土) 18時35分

印刷屋さん!お疲れさまです♪(^0^)
高橋酒造さん、きっと喜んで下さいますね♪(*^o^*)
お外でお仕事されている男性の記憶の優先度は、やはりお仕事関係ですものね~!
おかみさんの数多いお友達の名前を、忘れちゃっても仕方ないですね♪でも、色々お話を聞いてくれる優しいだんな様なのね(⌒.-)=★

先日、うちのだんな様が「これ、間違ってない?」って手帳を見せてきたのです。
それには、家族の生年月日が書かれていたのですが~・・・・、おばあちゃん(だんなさんの母)と私の誕生日が逆でした!(°m°;) アレマッ!
子供達のが間違っていなかっただけでも良しとしますか~!(笑)

投稿: ごーすと | 2005年10月 8日 (土) 20時27分

ごーすとさん こんばんは♪
高橋酒造さんのは投函しました。「ズロース」のところも喜んで笑って読んでくれる人(二人厳選)に印刷したので今から手紙を書くつもりです(笑)
ごーすとさんの名前は完全に覚えましたよ。だってりりーの似顔絵をいつもテーブルに出していますから。「よーく似ている」といって感心していますのよ。
ごーすとさんのだんな様は誕生日を覚えるのも人数が多いので子供さんの分が間違っていなかっただけでも良しとしてくださいね
!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年10月 8日 (土) 21時16分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は d(⌒o⌒)b
イヤァ~もう寝てますよね。
近頃は遅くまで起きてるのでダンナに叱られないかとヒヤヒヤしてます(笑)
おかみさんの几帳面さには感心してます。
印刷するのも結構大変でしょう!
そうそう、ズロースでは笑わせていただきましたよ。

投稿: フーちゃん | 2005年10月 8日 (土) 23時33分

フーちゃん こんばんは♪
いいえ~ 今日は起きていましたよ。フーちゃんはいつも12時過ぎに寝ているのでしょう?
私 几帳面とはいえないですよ。
印刷するのも調子が出ないと すーぐ やんぺ になってしまいます。
ズロースの話を喜んで笑ってくださる人に印刷して今手紙を書いて送りましたよ。感想を聞くのが楽しみです!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年10月 8日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6302022

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさん ”印刷屋さん”してまーす:

« 売り場から”ズロース”の名前が消えちゃった | トップページ | お坊ちゃま 久々の”脱走”  »