« ルーキー38さんって 高橋酒造さんの宣伝マン? | トップページ | 嬉しーい ちぃぴよさん 復活 続き »

2005年10月13日 (木)

嬉しーい ちぃぴよさん 復活

きのうの朝のおかみさんの予定は、歯医者さんに行くことでした。行く前に「トムお坊ちゃま&りりー姫」のコメント欄を見たおかみさんは、目に涙を浮かべているのです。それは思いもかけず佳代子さんhttp://welbeing.cocolog-nifty.com/のお友達のちぃぴよさんhttp://blog.livedoor.jp/chiipiyo/からで「なんとか復活しました。また宜しくお願いします。」という内容だったのです。この前御主人様がおかみさんのお友達の名前が覚えられないというお話をしましたが、お友達の名前のむろぴいさんhttp://muropy.way-nifty.com/blog/ちぃぴよさん ミッチさんhttp://michico-sato.cocolog-nifty.com/blog/ MITI(みち)さんhttp://mitiko-yosioka.cocolog-nifty.com/ちょっとばかり似ていると思いませんか。今日コメントをいただいた山茶花さんhttp://sazannkanoyakata.cocolog-nifty.com/は、間違うわけはありません。どうしてかと言いますと、山茶花さんが子供の頃可愛がっていた猫ちゃんの名前が「リリーちゃん」だったのです。

|

« ルーキー38さんって 高橋酒造さんの宣伝マン? | トップページ | 嬉しーい ちぃぴよさん 復活 続き »

コメント

登場ありがとうございます。
本当ですね。ややこしい!
どうぞ、覚えてください!似顔絵登場したこともあります。
よろしく。

投稿: MITI | 2005年10月13日 (木) 06時54分

おかみさんおはようございます。
久々の「朝ブロ」で見にきたら名前のあってウフフ(^^)よ。
あのね、昨日の私のブログのキレ~かお花はちぃぴよさんからよ♪

投稿: 佳代子 | 2005年10月13日 (木) 07時06分

リリー姫さん、おはようございます。
紹介頂き、うれしく思います(^^)
名前がこんがらかるかもしれませんが、ブログでの
お友達が広がっていくのは、楽しいですよね。

投稿: むろぴい | 2005年10月13日 (木) 07時15分

いやね、
オデの夕酌の肴もね、
のりピー、柿ピー、ソラマメピーと。

覚えられません。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年10月13日 (木) 07時29分

おはようございます!山茶花です。
本当に名前って間違いやすいですよね。
私など日常茶飯事の事なので家族も
呆れています。
昔から”三歩歩くと忘れる”タイプなんです。
そのうち帰る家が判らなくなったりして・・(*^。^*)

投稿: 山茶花 | 2005年10月13日 (木) 08時55分

MITIさん おはようございます♪
朝早くからたたき起こしてごめんなさいね。

ブログを見てもらえれば分かるのですけど名前だけ聞くと間違いやすいのですよね。
こちらこそよろしく。

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 09時22分

もぅ、題名だけでほんと涙が出るほど嬉しかった!
おかみさんに朝一で元気をもらったよ。
ありがとう。頑張るぞーって勇気湧いた。

うんうん、けっこうブログ仲間さんのお名前間違えたり
しちゃうかも。
とくに私は横文字(ローマ字)のハンネの方は一瞬
固まります(笑)

投稿: ちぃぴよ | 2005年10月13日 (木) 09時31分

佳代子さん おはようございます♪

そうね きのうのあん綺麗か花はちぃぴよさんからだったつね。きのう佳代子さんとこに行った時は泣きよったけんよう見えんだったつよ。ばってん なんさまきょうは嬉か~(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 09時48分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

間違いやすかつは なーんも 人の名前だけじゃなかつよね
ほんなこて 夕酌の肴も よう似っとん 多かつよね!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 09時58分

むろぴいさん おはようございます♪
お返事の順番間違えてごめんなさい。
そういわれると恐縮します。
ルーキー38さん ほんとに実行力があってびっくりしました
お友達の輪がどんどん広がるように努力します!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 10時12分

山茶花さん おはようございます♪

朝早くから起こしてごめんなさい。「りりーちゃん」と言う猫ちゃんがいたと聞いてとても親しみを覚えました。
私の物忘れ ひどいものです^^;

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 10時15分

ちぃぴよさん おはようございます♪
朝早く起こしてごめんなさいね。
↓これ見て一番嬉しいのは私よ(^.^)/~~~
もぅ、題名だけでほんと涙が出るほど嬉しかった!
おかみさんに朝一で元気をもらったよ。
ありがとう。頑張るぞーって勇気湧いた。

きのう歯医者さんに行く時はほんとに泣き顔で行きましたよ。
でもほんとに今日は嬉しい一日になりそうよ。
私 横文字苦手で~す。

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 10時21分

おはようございます!

昨晩は、「呑みなれない」高級焼酎を呑ったんで、座ったまま寝てしまいました(><);。

今朝起きると、寒いは、頭が痛いはでスグレません。
誕生日だったのに、家族全員「無言」でしたので「ヤケ酒」になったせいかもしれません(笑)。
現場には行ったんですが、段取りだけで帰ってきてしまいました。

>むろぴいさん、初めまして!
今後も一つ宜しくお願いします!お互いにいろいろ「情報交換」しましょう。仲良くしてね☆!

投稿: ルーキー38 | 2005年10月13日 (木) 10時47分

こんにちは♪
物静かな感じが似ているのでしょうかねぇ~♪
私は、炊事洗濯おばさんこと、三重子母さんに、よく「フーちゃん」と間違えられましたよ~。同じ九州に住み、シーズーがいる・・共通点が多くて☆
おかみさんは誰とも間違えませんよ♪同じ教室に通う同志ですもんね☆

投稿: HANA☆ | 2005年10月13日 (木) 10時51分

ルーキ-38さん こんにちは!!

何処で寝てもいいけと風邪を引かないようにね(^^)
誕生日だからみんなでワイワイやっていると思っていましたよ。
夕方になるとまた飲みたくなりますよ~

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 12時41分

HANA☆ちゃん こんにちは♪

わたしは間違いませんよ。はじめましてと初めてコメントを書いた時あなたのことを現役の学生さんだと思っていましたよ。フーちゃんと共通点はありますよね(^_^.)
教室であったら小さな声ではなちゃんって呼びましょうか?

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 12時58分

名前使わせてもらったとあったので、何事かと・・・・リリー姫さんも義理堅いですね。三重子さんが言われるのに、ミッチーという名前の人がいて間違ってコメント残してきたそうです。カメちゃんがいないので間違いだとわかったそうですが、私ももう少し考えればよかったとリリー姫さんに指摘されて思いました。
リリー姫さんから、パソコンの故障に対して「ご心労、お察し致します」と慰労の言葉を頂き、とっても嬉しかった。わかってくれる人がいるんだな・・・・と。今、ある会のご案内を作成しているんですが、縁飾りに罫線の絵柄を使おうとしたら「出来ません。インストールして下さい」でしょ。プリンタを使おうとすれば動かず「インストールして下さい」ですよ。きっとエクセルもどうかなっているでしょうね。本当に心労でした。

投稿: ミッチ | 2005年10月13日 (木) 14時20分

全然違うアホ話なのですが
私は高校時代のクラスメイトの池田さんを、どうしても木村さんと呼んでしまっていました。
「木村さん」というお顔をしていたのです。
また、弓道場で知り合った鈴木さんを、はじめの頃ずっと川村さんだとばかり思っていました。
「川村さん」というお顔をしていたのです。
私はまぎらわしくて、ではなく、思い込みで人の名前を間違えます。反省…

投稿: くみこ | 2005年10月13日 (木) 15時00分

大切なお友達が復活されて嬉しいですね~(*^o^*)♪
わ~っとブログ仲間が増えた時、お名前を覚えるのが大変な時がありました。ブログのテンプレートなんかで覚えようとすると、テンプレートが変わってたりして・・(〃∇〃)
み~んな似顔絵があるといいのに~!!って思いましたよ!(笑)
今はもうそんなこと無いですけどね~!ポリポリ f ^ ^ *)
ルーキー38さん、自称も「良い人」なのね?今日は開くかな?

投稿: ごーすと | 2005年10月13日 (木) 17時19分

ひ~らいた!ひ~らいた♪\(*^ ^*)/
でも、重い・・・

投稿: ごーすと | 2005年10月13日 (木) 17時43分

くみこさん こんばんは♪
思い込み間違いも誰にでもあるものですよ。思い込んでしまっているから何度頭の中を訂正しようとしても最初にインプットされたほうが消えないのでは?
思い込み間違いは年齢 関係なさそうですね!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 19時09分

ミッチさん こんばんは!
「リリー姫さんも義理堅いですね」なんていわれると嬉しいものですね(^^)
『「ご心労、お察し致します」と慰労の言葉をいただき』これもわたしの心が分かってくださった思うとこれも嬉しいものです。パソコンその後大丈夫ですか。

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 19時17分

ごーすとさん こんばんは♪
↓ちぃぴよさんから私がコメントをいただいて元気をいただい ているのに本当に嬉しいことです。
もぅ、題名だけでほんと涙が出るほど嬉しかった!
おかみさんに朝一で元気をもらったよ。
ありがとう。頑張るぞーって勇気湧いた。

ごーすとさんのところはお友達が多いので覚えるのがたいへんだとおもいますよ^^;

ルーキーさんところは重いんですよ。でも今朝は軽ーるく開きました。

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 19時28分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は。
コメント欄を見ながら感動しています。
ちぃぴよさんが復活されて良かったですね。

ルーキーさんは相変わらず、楽しい方ですね。
宜しくって伝えといて!!

投稿: フーちゃん | 2005年10月13日 (木) 20時13分

フーちゃん こんばんは!!
私の喜び・・・「復活」の喜びがちがいます(*^^)v
「コメント欄を見ながら感動しています」って言っていただけで大満足です。

ルーキーさんにはコピーを貼り付けてきましたよ。

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 20時46分

>フーちゃん、さんこんばんは!&初めまして!

「相変わらず楽しい方ですね」
いえいえ、ただの「オヤジ」ですから・・・(笑)。

ご遠慮なく、アタシの所へもおいで下さい。歓迎します!!。

今後も、仲良くしてくださいね!

投稿: ルーキー38 | 2005年10月13日 (木) 21時00分

おかみさん、ここ借りるね♪
↑ルーキーさん今晩は(゜゜)(。。)ペコッ
ルーキーさんの楽しげな語り口が好きなのです。
元来、男性の方は苦手なのですが近頃は男性からもコメントをいただくようになりましたその中のおひとりがむろぴいさんですよ。こちらこそよろしく(´-ω-`;)ゞポリポリ

おかみさん、ありがとう♪
ルーキーさんと挨拶交わしちゃったぁ(〃∇〃)

投稿: フーちゃん | 2005年10月13日 (木) 21時14分

ルーキー38さん フーちゃん

ここで良かったらいつでもお使い下さいませ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年10月13日 (木) 21時33分

こんばんは!
ルーキー38さんの伝言をお知らせ頂き
ありがとうございました。
先ほどお邪魔して参りました(^^)

投稿: むろぴい | 2005年10月13日 (木) 23時46分

私をご存知で!?教室で会ったことありますか?私は一目散に入り、一目散に帰っていくので・・。

投稿: HANA☆ | 2005年10月14日 (金) 02時14分

むろぴいさん おはようございます。
は~い ご丁寧にありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2005年10月14日 (金) 07時33分

HANA☆ちゃん おはようございます♪
お会いしたことはありませんよ~
でもごーすとさんの似顔絵で分かるじゃん (^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月14日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6375891

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しーい ちぃぴよさん 復活:

« ルーキー38さんって 高橋酒造さんの宣伝マン? | トップページ | 嬉しーい ちぃぴよさん 復活 続き »