« 花嫁さん 転んじゃった  | トップページ | ルーキー38さんって 高橋酒造さんの宣伝マン? »

2005年10月11日 (火)

御主人様”盆栽”片手に歌うたう 

おかみさんは一昨日の結婚式で着た留袖を和装ハンガーに掛けてあるので、トムが着物に跳びかかったりしないようにいつもは開けている部屋の戸を閉めていたのですがいつもの癖で開けたままにしていたら、案の定、新しいものが大好きなトムは着物の裾の部分に寄りかかって寝ているのでした。きのうの日中の気温はまたもや30度になり夕方のお散歩の時まだ夏のようだと思いました。夜になって御主人様は、自分で仕立てた軽石にくぼみを作って「つた」を植えていて少し青い苔が生えている可愛い盆栽を手に持って 

♪ つたのからまるチャペルで~ 祈りを捧げた日~  

「学生時代」を歌いながら部屋に入って来られ、とってもご機嫌が良かったのでした。

|

« 花嫁さん 転んじゃった  | トップページ | ルーキー38さんって 高橋酒造さんの宣伝マン? »

コメント

おはようございます!

ご主人様の「ゴキゲン」、こちらでも「手に取るように」わかります。何かいい事あったのでしょうか?(笑)。

熊本は30℃ですか?こちらは雨模様で肌寒いくらいです。

投稿: ルーキー38 | 2005年10月11日 (火) 06時34分

今日のタイトルの語呂、いいねぇ。
御主人様がご機嫌なら、
家族全員がご機嫌になる。
いい法則の出来上がりですな。

『ご機嫌』
に、“さん” を付けると大変な表現になってしまうから
気をつけるように(笑)

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年10月11日 (火) 07時11分

るーきー38さん おはようございます♪
アルコールって効け方がまちまちですよね。誰しも同じと思いますけど(^^)
特別に何かいい事あったのか?
別に思い当たることはありませんでしたよ。

今朝は寒いです。

投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 08時32分

新しいもの大好きトムくん♪さすが!見逃しませんね(⌒.-)=★
ご主人様、盆栽作りが大好きなのですね♪
歌が出てくるほどですから、きっと気に入った物が出来たのかしら?(*^o^*)
熊本も寒くなってきたの?
風邪をひかないようにして下さいね~!(^^)

投稿: ごーすと | 2005年10月11日 (火) 08時39分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪
何処でもご主人様の機嫌がよければ家庭の不和なんてないですよね~

塾長。さん タイトルの語呂がいいって朝からうれしがらせてくれましたね。
あんがと!(^^)!

↓の意味がわかりませ~ん お願い 教えて~
『ご機嫌』
に、“さん” を付けると大変な表現になってしまうから


投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 08時40分

おはようございます!
ご主人様、甥っ子さんの結婚式の余韻が残って
いたのでは?(^^)

しかし、関東地方はめっきり涼しくなってきて
いますが、熊本は暑い日があるのですね。

投稿: むろぴい | 2005年10月11日 (火) 08時54分

ごーすとさん おはようございます♪
新しいもの大好きトムって さすがですよ!!
見逃しませんからね!!
でもトムに寄りかかられて踏まれているのに嬉しいことです。「正絹の着物」は猫毛が付いていません。

盆栽作りが大好きですね。軽石に植えてある蔦の背の高さが小さくて可愛いのですよ。仕事の選択を間違ったといつも言ってますよ。

投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 08時57分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今日は=^_^=
きのうは出遅れまして、今記事を見てきました。
花嫁さんは大事に至らず良かったですね。
今の若い人はドレスを当たり前のように着てますが、私の頃はまだお色直しは打ちかけを脱いで帯を替えるくらいが常識だったのですよ。
ご主人様はいい趣味をお持ちでうらやましいですよ。ウチの主人につめの垢でも頂いて、煎じて飲ませたいです。

投稿: フーちゃん | 2005年10月11日 (火) 16時45分

むろぴいさん こんにちは♪
朝 お返事書いていましたが送信でメンテナンスにひっかかりました。
甥っ子の結婚式の余韻が残って
いたのかも知れません。
いまちょうどいい気温ですよ(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 17時16分

遅くなりました。
結婚式大変だったんですね。
熊本、暑いんですね。
それにしても、ご主人様、いいご趣味ですね。
盆栽、らん、植物なんでも、ありそう!
すばらしい!
見せていただきたいです。

投稿: MITI | 2005年10月11日 (火) 17時21分

フーちゃん こんにちは!
私は上から見てたのでよく分からなかったのですが主人は一番下だったのでよく見えたそうですよ。前につんのめらなくて良かったって。それで無いと顔を怪我したと言っていましたよ。
ねぇ ご主人さまの趣味はなーに?読書?

投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 17時23分

30ど!
関東は雨です。寒いです。
日本はつくづく縦長なのですね。
トム君、爪は立てませんでしたか?
そして、御主人様の歌っていらっしゃったお歌、存じません…

投稿: くみこ | 2005年10月11日 (火) 17時24分

こんばんは!

東京も明日はやっと晴れるようです。

それと、今朝のアクシデント、デフォルメして「ネタ」にして投稿したんですけど「大リーグ・プレーオフ」の松井選手の打席に引っかかってしまい、コーナー自体が飛んでしまいました。残念!。

ところで「ゴキゲンさん」の「さん」について。
近々、塾長。からレクチャーがあるのでは・・・?(笑)

投稿: ルーキー38 | 2005年10月11日 (火) 18時50分

こんばんは☆
今朝は寒かったですね・・日中は暑かったですが。
トムお坊ちゃまのみならず、ニャンズは上からぶら下がってるものが大好きですね♪うちも着物をかけていた時に、ニャンズがシッポをこすりつけながら下をくぐったりしてました!
私もこの歌が分からないです・・。

投稿: HANA☆ | 2005年10月11日 (火) 19時09分

MITIさん こんばんは♪
お返事順番が違ってごめんなさい。
結婚式 昔の方がハプニングがすくなかったのではないかと思いました。暑いのは昼間だけですよ。
主人の趣味は盆栽だけですから(*^^)v
お見せ出来るほどではないですよ。


投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 20時53分

くみこさん こんばんは!
きのうが30度 きょうは29度 昼間だけですよ。
日本は縦長ですよね。

着物は無事でしたよ。着物に寄りかかっていたのに猫毛が付かないのが不思議でした。バッグと草履の入った箱に少し引っ掻き傷が出来てました。
歌 若い人は知らないで当然ですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 21時04分

ルーキー38さん こんばんは!
晴れそうでよかったですね。

↓ごめんなさい。誤りますよ
それと、今朝のアクシデント、デフォルメして「ネタ」にして投稿したんですけど「大リーグ・プレーオフ」の松井選手の打席に引っかかってしまい、コーナー自体が飛んでしまいました。残念!。

投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 21時07分

HANA☆ちゃん こんばんは!
朝は寒いって思いました。でも昼間は暑かったですよね。
ニャンズはぶら下がっていて触ると揺れるから好きなんですよ。戸が開いていた時はぞーっとしましたよ。でも寄りかかって寝ていたから嬉しかったですよ(^^)
歌は知らなくて当然ですよ。

投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 21時22分

再び、こんばんは!

「歌 若い人は知らなくて当然ですよ」

ん~、若いつもりでいましたが、この歌、知っています。そらで歌えてしまいます。

アタシはもう若くはないんでしょうか?


「くみこさん」や「HANA☆さん」はもっと若いってことですね!。もしかして20代とか・・・・(ヨイショ・笑)。
横レス、スイマセンでした。(ペコリ)

投稿: ルーキー38 | 2005年10月11日 (火) 21時34分

ルーキー38さん 

私のお友達の中で一番若い20代のお嬢様方よ。
どうぞよろしくお願いしますね!!

投稿: りりー姫 | 2005年10月11日 (火) 22時11分

ご主人様って、なんて可愛い方なんでしょう。ご自分の愛する盆栽の「つた」から「学生時代」を歌ったんでしょ。私の大好きな歌です。今頃、歌うのにぴったり!!でも、男の方が口ずさむのって珍しいですね。わが家の連れ合いは、歌は大好きですが多分この歌は(聞いたことはあるでしょうが)歌えませんよ。

投稿: ミッチ | 2005年10月11日 (火) 23時26分

ミッチさん おはようございます♪

うちは駄じゃれが好きなんですよ。歌は二人とも好きで出だしぐらいは大体ヒットしたのなら声をそろえて歌えますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月12日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6347598

この記事へのトラックバック一覧です: 御主人様”盆栽”片手に歌うたう :

« 花嫁さん 転んじゃった  | トップページ | ルーキー38さんって 高橋酒造さんの宣伝マン? »