« 「8020」 辛うじて合格  | トップページ | ノックされても開けてはダメよ~ その2 »

2005年10月17日 (月)

お坊ちゃまも”脱出猫” 

きのう御主人様とおかみさんと私(りりー)は、テレビを見ていました。芸達者な犬さんの後に、「密室脱出猫さん ジュリアーノ君」が出ていました。以前、私(りりー)とおかみさんは、この放送を見ていたのですが、御主人様は初めて見たのでびっくりしているのでした。ジュリアーノ君は、密室の中に入れられ、ドアには外からガムテープを貼られ鍵をかけてあるのです。ドアノブは取っ手の付いているものでした。閉じ込められたジュリアーノ君は、ドアノブに飛び掛り、一発でドアをあけ少し開いたドアに手を入れ、そしてドアを押し開けて見事脱出したのです。ずーっと以前、昼間、勝手口のドアが開いてトムが居なくなっていた事が二回あったのです。おかみさんは、二回トムがドアノブに飛び掛りドアが半開きになったところを見たのです。おかみさんが直ぐにトムを取り押さえたのです。その後、勝手口のドアノブにはガムテープが貼られ勝手口は一度も開けたことはありません。御主人様は、出口があるのに出られないといつも文句を言っているのです。トムは、ジュリアーノ君ほどではありませんが、何回かドアノブに飛び掛かかるのです。うちの場合ドアノブのつまみを横にして鍵を掛けるのですが、それを縦にして鍵を開けてトムは二回脱出に成功しているのです。

|

« 「8020」 辛うじて合格  | トップページ | ノックされても開けてはダメよ~ その2 »

コメント

おはようございます!

トム君は優秀なのですね!(それとも「芸」か?)さすが!。ご主人様やおかみさんも「芸」があるのでしょうか?期待してしまいます(笑)。次はどんな芸を見せてくれるのでしょうか!


ところで、「餃子の王将」のHPです。http://www.ohsho.co.jp/shop/index.html

投稿: ルーキー38 | 2005年10月17日 (月) 07時21分

おはようございます。
トム坊ちゃん、すごい特技をお持ちなのですね。
記事を読んで驚いてしまいました。

投稿: むろぴい | 2005年10月17日 (月) 07時31分

ルーキー38さん おはようございます。

トムは今までうちで飼った中ではぴか一ですよ。でも上には上がいますよ(^.^)/~~~
人間様の方は「芸」がなくて(-_-メ)
機会があったらまたトムの話を聞いてくださいね。

アドレス お気に入りに入れました。随分前に2,3度行ったことがあります。

投稿: りりー姫 | 2005年10月17日 (月) 08時56分

むろぴいさん おはようございます♪

色々芸達者の猫さんがいますよ(*^^)v
テレビで色々芸達者な猫さんを見ていると何かのついででないと話しにくいものなのです。

投稿: りりー姫 | 2005年10月17日 (月) 09時02分

 おかみさん!お早う御座います。熊本も秋が近づいてきましたか!いや、もう通過中かな?男爵様はパンツ(下着の)を厚手のボクサータイプに穿き替えて頑張っています。でも足は汗を掻くんです。五本指の靴下でも汗ばみます。どうしたら解決するか、賢いトム君に聞いてください。

投稿: 男爵 | 2005年10月17日 (月) 09時07分

男爵様 おはようございます♪
下着も厚めですか。うちでは夏も冬も一緒ですよ。でも靴下を履いて寝るのですよ。足に汗をかくっていわれてもこまりま~す。トムは喋りませんから困っちゃうなぁ(-_-メ)

投稿: りりー姫 | 2005年10月17日 (月) 10時06分

こんにちは。
きょうから復帰しました。
またよろしゅうに。

猫さんはけっこう学習しますよね。
トムちゃんもきっとおかみさんやご主人様がそうやってドアを開けているのを見ていたのですね。
トムちゃんえらいぞ!

投稿: たま吉 | 2005年10月17日 (月) 12時02分

たま吉さん こんにちは!
お帰りなさいませ。こちらこぞよろしく。

猫さん 学習しますよね。玄関だけは絶対にかぎの開け閉め見せませんよ。開けっ放しで出て行かれたら困りますから。(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年10月17日 (月) 12時24分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今日は♪
トムお坊ちゃま最高!!
学習能力がすばらしいですよ(●^o^●)
頭がいいですね。
今我が家はノラ猫がゴミ箱のフタを開けて生ゴミをあせっていくので困っています。フタのロックをきちんと閉めて上に何かしらの物を置いているのにやられてしまうのです。
この野良猫もかなり頭が良いのでしょうね
困ったもんですよ(〃∇〃)

投稿: フーちゃん | 2005年10月17日 (月) 16時22分

こんにちは!

こっちは今日も雨で仕事にならずで・・・・。
もう。2週間近く外仕事が出来ません。建物内部や内装仕事、事務仕事もそろそろ、底を尽き、「あぶれ」状態です・・・(泣)。

先週は「ブログ」や「ラジオ投稿」に力が入りましたが、今週も・・・となるとネタ切れ状態です。参りました(苦笑)。


九州・熊本地方は「いい天気」を通り越して、「暑い」くらいのようで・・・。10月になったのに、それも困りモノですね。

投稿: ルーキー38 | 2005年10月17日 (月) 17時04分

こんばんは!山茶花です。
トム坊ちゃま本当に凄いです!
嘘の様な本当の話なんですね。
そういえば我が家のりりーちゃんも・・・・
ガラス戸は爪を引っ掛けてよく開けていました!!
何だか急に子供の頃が懐かしくなってきました。(*^_^*)

投稿: 山茶花 | 2005年10月17日 (月) 19時44分

トムくん、賢そうなお顔してるものね~(*^o^*)
中々やりますねぇ(*^m^*) ムフッ
もしかして、これはおかみさんに見られちゃいけない!って、賢く考えて、見てない所で、こっそり色々やっているかも?

投稿: ごーすと | 2005年10月17日 (月) 19時48分

フーちゃん こんばんは♪
トム ほめられちゃたよ!頭がいいって!

そのノラ猫さん達生きるため必死なのよね。でも迷惑な話ね。
やっぱり 頭がいいのよね。

投稿: りりー姫 | 2005年10月17日 (月) 21時27分

ルーキー38さん おはようございます♪
雨続きはこまりますね。↓お察しいたしますよ。
「あぶれ」状態です・・・(泣)。

投稿のネタ切れ状態なら取材にでかけるのかしら?

お昼は暑かったけれど今は少し寒いです。
ちょっと訂正させてね。いまフーちゃんが教えてくれましたので。
綺麗な満月と思って見ていたのですが実は月食だって。(*^^)v


投稿: りりー姫 | 2005年10月17日 (月) 21時37分

山茶花さん こんばんは♪
嘘のような話でしょう。二回ともトムを疑いませんでしたよ。
網戸を開けて出て行くのは何処の猫さんもするので当たり前でしょうね。りりーちゃんを思い出すのですね。事故でしたか?病気で亡くなったのですか?

投稿: りりー姫 | 2005年10月17日 (月) 21時44分

ごーすとさん こんばんは♪
トムのこと賢そうだって言われちゃった!!
脱出の話 テレビにでた猫さんの方が数段上ですけれどね。
携帯が鳴っているとくわえて来る猫さんがいてテレビに出て賞金30万円獲得したそうですよ!!
玄関だけはおかみさん体を鍵にくっつけて開け閉めしていますよ。見て開け方を覚えられたら困るから!(^^)!
小さい頭でいろいろ悪賢いことを考えているのでしょうね。

投稿: りりー姫 | 2005年10月17日 (月) 21時59分

おかみさん、きょうはね
満月じゃなくて月食だってよ。
うちから見ると確かに右下が欠けてる!!
娘が教えてくれたのよ(〃∇〃)
まだ起きてたら見て!!

投稿: フーちゃん | 2005年10月17日 (月) 23時13分

フーちゃん こんばんは♪

確かに欠けていました。ありがとうございました。m(__)m
訂正しました。^^;

投稿: りりー姫 | 2005年10月17日 (月) 23時41分

是非、
引田天功に弟子入りさせて
ガッポガッポといきましょうや。
うん。
それがいいってば。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年10月18日 (火) 00時10分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

ほんなこて 引田天功に弟子入りさせなんね そがんこつは思(おも)てもおらんだった やっぱ 塾長。さんだけんこつはある(塾長さんだけのことはある)

昨日は塾長。さんな こ(来)らっさんとだろかて 思いよったつよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2005年10月18日 (火) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6436280

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまも”脱出猫” :

« 「8020」 辛うじて合格  | トップページ | ノックされても開けてはダメよ~ その2 »