« またもや高橋酒造さんをご紹介くださいました | トップページ | ”お友達”が増えちゃった »

2005年10月20日 (木)

”指名手配の写真”に見えちゃった

銭湯に行かれたことのある人は、指名手配の写真が貼ってあったのをご記憶でしょう。というのは、御主人様がおかみさんを乗せて少し遠くのスーパーに買い物に行った時のお話です。買い物を済ませ御主人様は、スーパーの入り口に貼ってある三枚の写真を見て「あっ 指名手配の写真」とおかみさんに言ったのです。と言われたおかみさんは、本当に指名手配の写真だと思って見て一度はお店を出たのです。でも何だかおかしいと気付いて店内に戻ったおかみさんは、思わず吹きだしてしまったのです。その三枚の写真はお店の店長さん他二名様の写真だったのです。おかみさんは、「指名手配の写真と言われて見ると本当に指名手配の写真に見えた」と言って大笑いをしていたのです。店長さん他二名の方、ごめんなさいね。

|

« またもや高橋酒造さんをご紹介くださいました | トップページ | ”お友達”が増えちゃった »

コメント

おはようございます!

ハイ、「指名手配の写真」、銭湯でよく見かけますね!でも、最近は少なくなったような気がします。

今日はやっと晴れました。天気も回復だと思います。今日は「現場」へ行ってきまっす!

投稿: ルーキー38 | 2005年10月20日 (木) 06時50分

ルーキー38さん おはようございます♪

オーム事件のを見たのを覚えているのですが何処に貼ってあったのか記憶にないのです。歳のせい?

晴れて 良かったね!
行ってらっしゃ~い(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年10月20日 (木) 06時56分

おはようございます。
近くに銭湯はありませんが、たまに指名手配の
写真入りポスターは見かけます。でも、だいぶ
減りましたよね。

投稿: むろぴい | 2005年10月20日 (木) 08時59分

むろぴいさん おはようございます♪

指名手配の写真と思うと店長さんには悪いけどそんなに見えて可笑しくて可笑しくて笑っちゃいました(^^)

事件が多すぎて貼るのが無理になった?

投稿: りりー姫 | 2005年10月20日 (木) 09時32分

ふふふ、まったくね!
そう云われてみるとそう見えちゃうから不思議よねぇ。
TVや新聞で犯人の顔写真が出ると「人相悪い~~」とか思ってしまいますもん(^^ゞ
いいことした人は笑顔じゃなくても“いい人”にみえちゃったり(笑)
人間の心理って面白いですね。

投稿: たま | 2005年10月20日 (木) 10時01分

「ぶすくれ」 タイトルに使用させていただきました!

投稿: たま | 2005年10月20日 (木) 10時48分

そんなもんですね!
良い人も、悪く見えたり。悪い人も、そんなでないように
見えたり???
見分けは難しい!!!

投稿: MITI | 2005年10月20日 (木) 11時30分

変なのはいってます。削除!!!

投稿: MITI | 2005年10月20日 (木) 11時31分

こんにちは♪
店長さん&店員さん、哀れ・・。でも、分かるかも!!写真なんて貼ってあったら、まず最初に指名手配写真と思いますよね(笑)

投稿: HANA☆ | 2005年10月20日 (木) 13時06分

そ~いえば、最近はあまり見かけない気がしますね。
息子が小学生の頃、指名手配のポスターをじ~っと見ていたので、「どうしたの?」って聞いたら、「剣道の先生にそっくり!」って・・・・(*´▽`*) プッ確かに・・禿げ具合なんて、そっくりでした~!

投稿: ごーすと | 2005年10月20日 (木) 13時50分

たまさん こんにちは♪

そう言われてみるとほんとにそう見えるから不思議です。
自分の免許証の写真を見たら人の写真のことを言えないですよ(笑)
人間の心理って本当に面白いですね。
「ぶすくれ」タイトルに  は~い 了解 (^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2005年10月20日 (木) 14時44分

MITIさん こんにちは♪
思い込んでみるとそう見えるから不思議です。

TB 教えてもらってありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2005年10月20日 (木) 14時48分

HANA☆ちゃん こんにちは♪

ドアを開けて直ぐのところよ。そう思いますよね。写真なんて貼ってあったら、まず最初に指名手配写真と思わない方が不思議だったりして。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年10月20日 (木) 14時54分

ごーすとさん こんにちは♪

ほんとに今は写真見かけなくなりましたね。
いま笑ってしまいましたよ。禿げ具合なんて・・・読んでいたら可笑しくて。

投稿: りりー姫 | 2005年10月20日 (木) 15時01分

知ってた?
福田探偵事務所長の前回の運転免許の写真。
すっげ~~~~んだから。
どう見ても暴○団関係者指名手配写真。
え~~~~っと、
あそこの 画像掲示板のどこかに仕舞ってあると思うから
時間のある時にでも覗いてみてちょ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年10月20日 (木) 20時42分

おかみさ~ん!
ちぃぴよさんの似顔絵を描かせていただいたのです♪
ブログでご紹介させていただいているので、是非、見に来て下さいヽ(*^。^*)ノ

投稿: ごーすと | 2005年10月20日 (木) 20時55分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 こんばんは♪

「運転免許の写真」って そがん ひどかつね 明日見に行く
ばってん 自分のがひどかけん 人んこつは言われんとよ^^;


投稿: りりー姫 | 2005年10月20日 (木) 21時38分

ごーすとさん こんばんは♪

いつの間にって感じがします。紹介して直ぐに依頼されたのかしら。何でも良いけと私 とっても嬉しい~ヽ(^o^)丿

投稿: りりー姫 | 2005年10月20日 (木) 21時41分

履歴書用とか運転免許用の写真ってどちらかというと指名手配の写真並みが多いですね。スピード写真で撮るとそんな感じ。今でも町内の掲示板なんかにオームの逃亡中の男女の写真が貼ってありますよ。そのスーパーの店長さん以下2名の方お気の毒ですね。どんなふうに思っているんでしょうかね。気にしていないのか、剥がしたいと思っているのか聞いてみたいです。

投稿: ミッチ | 2005年10月20日 (木) 22時12分

うう~、私のパスポートの写真がまさに「指名手配犯」です。
会社の命令で中国に行く時、業務部にパスポートの白黒コピーをFAXしなくてはいけなくて、白黒にしたら余計に人相悪くなってしまいました。
何も悪いことしてなくても、入国審査の時、なんだかドキドキしてしまいました。

※標準語以外の言葉の氾濫、つまらなくなんかないですよ!
むしろとても面白くて、興味深く読ませてもらってます。

投稿: くみこ | 2005年10月21日 (金) 00時27分

ミッチさん おはようございます♪

私の免許証の写真もひどいものですよ。人の写真を見てどうこう言えるものではありませんがついそう思ってしまいました。店長さん他ミッチさんが言われるように剥がしたいのかも知れませんよ。

投稿: りりー姫 | 2005年10月21日 (金) 08時09分

くみこさん おはようございます♪
急いで撮って白黒は最悪ですよね。私も主人も本当に免許証の写真は最悪ですよ。

方言がたくさん出てきてもつまらなくはないと言っていただけたので本当に嬉しいです(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年10月21日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6481993

この記事へのトラックバック一覧です: ”指名手配の写真”に見えちゃった:

« またもや高橋酒造さんをご紹介くださいました | トップページ | ”お友達”が増えちゃった »