« 皮膚科の先生って”皮膚”を見ないの~? | トップページ | おかみさん 感動しちゃった »

2005年10月23日 (日)

パソコンさんにも”休憩”させて

朝晩めっきり寒くなりました。おかみさんは、朝はトムが寝ている片側だけカーペットの入れてくれるので私(りりー)も一緒に居るようにしています。最近パソコンさんは、ご機嫌がいいと御主人様に言ったばかりだったのに、午後になってインターネットが開かない、Eメールが送れないとおかみさんは電話に掛かりっきりでした。やっとNECさん、ODNさんと電話で話をすることが出来てインターネットが出来なかったのも一時的なものだったということが分かったのです。御主人様が帰宅されてパソコンさんの顛末をおかみさんが報告したら、「自分ばっかり休憩してパソコンさんに休憩をさせないから」と言われ、おかみさんは納得したのでした。

|

« 皮膚科の先生って”皮膚”を見ないの~? | トップページ | おかみさん 感動しちゃった »

コメント

りりー姫さん、おかみさん、おはようございます!

私もインターネットにうまく接続できない時がたま~に
あります。そんな時はパソコンを立ち上げ直しています。

でもご主人様がおっしゃるように、パソコンにもお休み
をあげた方がよいのかもしれませんね(^^)

投稿: むろぴい | 2005年10月23日 (日) 07時57分

おかみさんおはようございます♪
寒なったね。発表の一段落したけん「九州弁ば広めようで会」ばどがんかしゅうで。ちょっと考えとることのあっけん待っとって。

投稿: 佳代子 | 2005年10月23日 (日) 08時04分

やはり、
熱が一番いけないんじゃないかなぁ。
夏の疲れが出たんでしょ。
生意気だよなぁ、機械のくせに(笑)

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年10月23日 (日) 09時08分

むろぴいさん おはようございます♪

インターネットにうまく接続できない時は
↓正解はこちらです。
パソコンを立ち上げ直しています。のようです。
やっぱ 自分だけコーヒータイムをとっていたのを反省してますよ。 ^^;

投稿: りりー姫 | 2005年10月23日 (日) 09時20分

佳代子さん おはようございます♪
ほんなこて寒なったね 待っとくけん (^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月23日 (日) 09時22分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

やっぱ あつかつががいかんだったつね このまえの不具合から まーだ 三ヶ月しが経っとらんとよ まーた金んいるて思てしもた 

あんねぇ きのうはうちんお客さんの9%は福田探偵事務所からだったつよ これは 塾長。様のお蔭よ

投稿: りりー姫 | 2005年10月23日 (日) 09時32分

お早うございます!山茶花です。
この間フォトショップをインストールした時
パソコンが暴走しました。
格闘していたら一応元に戻ったんですが
フラッシュのヘルプが消えてしまいました。
パソコンが怒ったようです。
困ったものです。(^・^)

投稿: 山茶花 | 2005年10月23日 (日) 09時40分

山茶花さん おはようございます♪

パソコン きのうは突然InternetExplorerが開かなかったのですよ。Eメールは送信が出来ませんでした。NECは日曜日が休みでしょう。ODNさんは年中無休と聞いて安心しました。でも機械は苦手です。^^;

投稿: りりー姫 | 2005年10月23日 (日) 09時55分

おかみさん、ここば見てやらん?
http://homepage3.nifty.com/blessing/kyushuben.htm

投稿: 佳代子 | 2005年10月23日 (日) 10時04分

佳代子さん 見たよ~ (^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2005年10月23日 (日) 10時18分

パソコンさんの休憩というと、あの悪夢のような日々を思い出します。それは今も続いていてプリンタまで影響があるんですよ。私はパソコンをそんなに働かせていないし、休憩もたっぷり与えているのに。私の方が休憩なしなんだけどね。最近起こった不思議なことは、ブログの更新をして「記事を保存しました」とコメントが出ました。ブログを開いて見たら確かに新しい記事が載っていました。写真の大きさを確認して閉じ、また気になったところがあったので開いて見たら、何と題名だけで記事がないではありませんか。どうしたらいいの?何処に連絡するの?ココログ?など腹が立って仕方がなく(夜だったので)パソコンは閉じてしまいました。もうしばらく放っておこうと思ったけど、翌日開いて見たら何と載っているの。どうなっているの?もう疲れました。

投稿: ミッチ | 2005年10月23日 (日) 11時38分

ミッチさん こんにちは♪
私がパソコンで使っているのはインターネットだけです。でも見ないときは直ぐに最小化しています。私も記事を保存しましたと出て消えていたことがありましたよ。朝記事を作ったらなるべくコピーをとるようにしました。

投稿: りりー姫 | 2005年10月23日 (日) 14時09分

こんばんは。
 私のパソコンも時々機嫌が悪くなって、手に負えなくなるときがあります。もうちょっといたわってあげないと・・・と反省させられます。

投稿: こはる | 2005年10月23日 (日) 17時44分

こはるさん こんばんは♪
最近はずーっと調子が良かったのですよ。毎日安心していたら突然インターネットが開けないしメール送信が出来なくなりました。URLをご記入いただけますか。

投稿: りりー姫 | 2005年10月23日 (日) 18時35分

あらあら!大変だったのですね(◎_◎;)
うちのは、しょっちゅう繋がらなくなりま~す!
やっぱりあれ?一人でコーヒー飲んでるから?(笑)
一度経験すると、今度からは堂々たるものですよね?(⌒.-)=★
復活して良かった良かった~!\(*^ ^*)/

投稿: ごーすと | 2005年10月23日 (日) 19時16分

ごーすとさん こんばんは♪
あれぇ ごーすと先生宅も繋がらないことがあるのですか(^^)
主人が言うには「自分だけコーヒーを飲んでいるからパソコンさんのご機嫌が悪くなる」と言うのですよ。今度からは私がキンキンしないようにします。でも夕方には復活して本当に良かったです。!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年10月23日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6525253

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンさんにも”休憩”させて:

« 皮膚科の先生って”皮膚”を見ないの~? | トップページ | おかみさん 感動しちゃった »