« おかみさん うったまがった  | トップページ | おかみさん ”その後”を知りたい »

2005年10月 1日 (土)

おかみさん ”恐怖”におののいた

おかみさんが恐怖で腰を抜かしそうになった話を思い出したのです。おかみさんと御主人様は、同じ会社で働いていました。もう十数年も前、一泊の慰安会が竜ヶ岳町であった時のお話です。宿泊施設に室内トイレがなく、室外のトイレまで歩かなければなりません。寝る前に皆トイレは済ませていたのですがどうしてもビールを沢山飲んだおかみさんはトイレに行きたくなり深夜に室外に出てトイレの方に歩いていた時、真っ暗な中に懐中電灯で顎の下から照らした顔が浮かび上がったのでした。おかみさんは悲鳴を上げながら顔を良く見るとそれは御主人様の仕業だったのです。運良くか運悪くか同時にトイレに行きたくなったのでした。

|

« おかみさん うったまがった  | トップページ | おかみさん ”その後”を知りたい »

コメント

今度、
懐中電灯を顔の上から当ててみて。

もっと怖いから。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年10月 1日 (土) 07時15分

おかみさんおはようございます。
ひさびさにはよ起きて気持ちんよかよ。
塾長。もはよ起きらすとね~

投稿: 佳代子 | 2005年10月 1日 (土) 07時26分

お早うございます。

まー仲のいい証拠ね?
昨日の熊本弁、すこし、理解できました。
いつも、判らない事、多かったので・・・・

昨日は、出かけて、これませんでした。
今日も、いい日になりますように。

投稿: MITI | 2005年10月 1日 (土) 08時09分

塾長。様 おはようございます♪

今度して見る 
顔の上から懐中電灯を当てるとが プロのすること?

投稿: りりー姫 | 2005年10月 1日 (土) 09時20分

佳代子さんおはようございます♪

今日ん天気はどがん 
こっちは33度になるて言いよる まーだ真夏日よ!!

投稿: りりー姫 | 2005年10月 1日 (土) 09時24分

MITIさん おはようございまず♪

分からない熊本弁 聞いてくださいね(^^)v
そちら様も今日一日良い日でありますように。

投稿: りりー姫 | 2005年10月 1日 (土) 09時28分

早々とコメント有難うございました。それにしてもリリー姫さんは随分早くブログ作成しているんですね。驚きました。おかみさんの恐怖よーくわかります。私も朝早く配達しているでしょ。暗いなかを突然人が現れるともうびっくり。ましてやおかみさんは、懐中電灯に照らし出された顔ですものね。ご主人様とは偶然だったのですか?それともおかみさんだと知ってのこと?室外のトイレというと昔、過疎の地域に下宿していた頃トイレが外で怖くてたまらず、我慢して済ませたことを思い出します。

私のブログの写真、三重子さんの隣はjunちゃんです。私ではありません。(リリー姫さんのことだから、間違わないと思いますが念のため)私は三重子さんのブログに写っています。写真出すのやめてと何度も言ったのですが、それでは顔から下でもと言われたので・・・・それもね。記事にするには仕方ないかと思って。

投稿: ミッチ | 2005年10月 1日 (土) 09時29分

こんにちは。

おかみさんと御主人様は社内恋愛だったのですね(^^♪
この恐怖のシーンのあとに、告白のシーンがある
ような気がするのは私だけでしょうか・・・(^^)

投稿: むろぴい | 2005年10月 1日 (土) 10時58分

あらまぁ!以心伝心!テレパシー!
ご主人様は、ずっと以前からおちゃめさんだったのですね♪
一人でトイレに行かなくて済んで良かった~!
まるで、王子様♪(?)(*^m^*)

投稿: ごーすと | 2005年10月 1日 (土) 16時24分

ミッチさん こんばんは♪
いつもは今日みたいに早くはありませんよ。
配達の時恐かったのは熊本城内の管理人さん宅でした。二人でしてましたので主人と交代してもらいました。人家と離れている美術館とか博物館も冬場が恐かったです。
私とわかっていて恐がるのを面白がってしたのです。
有名な天文台がある宿泊施設でトイレが室外とは以外でした。

了解がとれない時 私だったら写真なしで記事にしますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月 1日 (土) 20時01分

むろぴいさん こんばんは♪
ブー 残念! 社内恋愛ではありませ~ん(^^)
告白のシーンがある  むろぴいさんはロマンチストですね。

投稿: りりー姫 | 2005年10月 1日 (土) 20時07分

ごーすとさん こんばんは♪

↓きのうのコメントで今日の記事を思いついたのですよ。(^.^)/~~~
おちゃめなご主人様ですね~(#^.^#)

まるで、王子様♪(?)(*^m^*)
↑ ほんとにいい時に起きていてくれたのですから!!
いま考えただけでも怖くてたまりません。

投稿: りりー姫 | 2005年10月 1日 (土) 20時20分

おかみさん こんばんは~!♪
腰を抜かしそうになったお話面白かったです。
ユーモアもあるご主人様ですね! 私ドジをやらかして
ブログお休みしていましたが今日再度公開できました。
教室で再受講しながら四苦八苦の千里です。(#^.^#)
アドレスが新しくなりましたのでよろしくお願いしま~す。
http://hiromi-imae.cocolog-nifty.com/blog//

投稿: 千里 | 2005年10月 1日 (土) 23時05分

千里さん おはようございます♪
夜遅くのご訪問ありがとうございました。
話が面白いと言われて私 嬉しくなりましたよ(^^)v
アドレス変更しました。お互いに頑張りましょうね。

投稿: りりー姫 | 2005年10月 2日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6195098

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさん ”恐怖”におののいた:

« おかみさん うったまがった  | トップページ | おかみさん ”その後”を知りたい »