« パソコンさんにも”休憩”させて | トップページ | 血液サラサラ度(LBA)検査合格 »

2005年10月24日 (月)

おかみさん 感動しちゃった

おかみさんが「トムお坊ちゃま&りりー姫」を書き始めの頃お友達になったミッチさんhttp://michico-sato.cocolog-nifty.com/blog/ このお友達を覚えて貰うためにおかみさんは歌を歌いました。♪ 広瀬川流れる岸辺 思い出は帰らず ♪ 御主人様は、「あぁ 仙台の人」と言って覚えてくれたのです。このミッチさんが教えてくださった本、「人の生き方を変えた猫 ひふみ」に出てくる猫さん「ひふみ」を読んで、おかみさんは感動して涙なしには読めない本でした。交通事故に遭って右の前足・後足をなくし片側左の2本足だけで歩けるのです。歩けるだけでなく階段の昇り降りも出来るのです。この猫さんは、トムと同じ白黒二色の鉢われのパトカー猫さんです。こんなにも一生懸命に生きている猫さん(9歳)がいることを皆さんにも知っていただきたいと思っておかみさんは記事にしたのです。

第1回キャッツ愛童話賞受賞 グランプリ作
人の生き方を変えた猫
(片側2本足だけで生きる恩返し) ひふみ 一二三
       三津谷 美也子 作  ハート出版 1260円(税込み)

|

« パソコンさんにも”休憩”させて | トップページ | 血液サラサラ度(LBA)検査合格 »

コメント

おはようございます。
今、ミッチさんのところに挨拶に行って
参りました(^^)
ご紹介の本、おもしろそうですね。図書館に
あるか調べてみます。

投稿: むろぴい | 2005年10月24日 (月) 08時22分

むろぴいさん おはようございます♪

この本は随分前にミッチさんに教えていただいたのですが記事にするのが遅くなってしまいました。とにかく「ひふみちゃん」の生命力にびっくりしました。(^_^.)
この本は購入しました。

投稿: りりー姫 | 2005年10月24日 (月) 08時37分

ハンデのある猫さん、エイズと闘っている猫さん、白血病の猫さん…
みんな一生懸命生きています。
私たち人間も一生懸命生きなきゃ!

投稿: たま | 2005年10月24日 (月) 10時41分

たまさん おはようございます♪

ハンデのある猫さんほかみんな一生懸命生きているのです。
私たちも負けずに一生懸命に生きていきましょう!

投稿: りりー姫 | 2005年10月24日 (月) 10時56分

私は涙腺がちょっとおかしいので、「泣ける」と読む前から分かっている本や映画などは、意識的に避けてしまう傾向があります。
でも、ひふみちゃんのお話、読んでみたいと思いました。
元気をもらえそう。
勇気がわいてきそう。

投稿: くみこ | 2005年10月24日 (月) 14時01分

くみこさん こんにちは♪

このひふみちゃん トムとちょっと感じが似ているようです。片側の足だけで犬さんと立ち向かったりで結末が分かっていても先に読み進めませんでした。家にはもう一匹の先住の猫さんが居たのでなかなか慣れるのが大変だったようです。大人もですが子供さんにも「読んでいただきたいな」と思いました。

投稿: りりー姫 | 2005年10月24日 (月) 15時26分

りりー姫さんのおかげでうまくなっとっとよ!
嬉か~♪

投稿: たま | 2005年10月24日 (月) 17時03分

こんばんは。
いつも思うのですが、りりー姫さんは心があったまる題材を見つけてくるの、本当にお上手ですね。手にしてみたい一冊です。

投稿: こはる | 2005年10月24日 (月) 17時12分

たまさん 
ほんなこつね 誰(だ)ーも教えらすひとは おらっさんと 
嬉か~(*^^)v
 

投稿: りりー姫 | 2005年10月24日 (月) 17時14分

こはるさん こんばんは♪
子供さんから大人の方までにお勧めしたい一冊です。
この本はブログでお友達になった方から教えていただきました。最近のお友達はみーんなブログで知り合った方ですよ。(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年10月24日 (月) 18時44分

とても感動的な本のようですね!
人との出会いも素敵ですが、本との出合いも素敵ですよね♪
今日、トムくんにそっくりのネコちゃんを見ちゃった!(#^.^#) エヘッ
「トム~♪」って思わず声かけたら、逃げられちゃった!(^◇^;)>

投稿: ごーすと | 2005年10月24日 (月) 20時01分

こんばんは!山茶花です。
私本当にダメなんです。
悲しいニュースや話を聞いただけで
もうじわーと来る方なんです。
前に悲しい本を呼んで涙が止まらなかった事が
ありました。
今日は殿方の姿があまりないようですがきっと
悲しい乙女の会話に入ってこれないんでしょうね。(^^)

投稿: 山茶花 | 2005年10月24日 (月) 20時11分

ごーすとさん こんばんは♪
いま三回目のお散歩から帰ってきたところです。
ミッチさんとの出会いがなかったらこの本との出合いもおそらくなかったことと思います。縁って不思議のものだと思いますよ。
↓これを見ただけで顔がほころぶ私です(^.^)/~~~
トムくんにそっくりのネコちゃんを見ちゃった!(#^.^#) エヘッ
「トム~♪」って思わず声かけたら、逃げられちゃった!(^◇^;)

投稿: りりー姫 | 2005年10月24日 (月) 21時25分

山茶花さん こんばんは♪

私も悲しい話には涙だが出てきます。
↓きょうは男性の方にけいえんされているのかな?
今日は殿方の姿があまりないようですがきっと
悲しい乙女の会話に入ってこれないんでしょうね。(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月24日 (月) 21時31分

なるほどねぇ。
いかに 人間っつーのは
ダラけているかが分かりますな。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年10月25日 (火) 00時24分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます。

ほんなこて 猫ちゃんのほうが ダラけとらんとよね(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年10月25日 (火) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6541318

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさん 感動しちゃった:

« パソコンさんにも”休憩”させて | トップページ | 血液サラサラ度(LBA)検査合格 »