« ”とん汁”のごぼうの切り方は? | トップページ | コメント残しちゃった »

2005年11月10日 (木)

御主人様 ひがんじゃった 

この間まで暖かい日が続いていたのですが朝夕は冷え込むようになり、トムがカーペットの上から離れないのは無理からぬことなのです。きのう出勤のとき御主人様は、「トムが玄関まで来ない」とぶつぶつ言っているのです。おかみさんは、「猫が御主人様を玄関まで見送る話は聞いたことがありません」と言いました。御主人様は、おかみさんと私(りり)がお散歩に出て帰って来るまで、トムは、「後追いをして鳴きながら必ず玄関に出て帰って来るまで一歩も動かない」と言うのですからトムが御主人様を送らないのは、「カーペットの上から離れたくないと言う理由ではない」と言われるのです。「どうせ俺のことは居ても居なくてもいいのだろう」と言ってひがんでいるのでした。

|

« ”とん汁”のごぼうの切り方は? | トップページ | コメント残しちゃった »

コメント

では、
本当に家出してみましょう。
それも一日や二日じゃなく、
一週間か二週間。
そうすれば ご主人さまが居なくなった寂しさが分かるはずです。

と、
ご主人さまにお伝えください。
あ、ついでに
二時間待ってた ともお伝えください。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年11月10日 (木) 04時59分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

そがんこつは 言いきらんとよ ほんなこて 家出ばされたら どがんするね まーた 警察に電話ばせなんでしょうが

本当に昨年警察に電話をしたことがあるのですよ(*^^)v

言うといたよ 二時間待ってた と。


投稿: りりー姫 | 2005年11月10日 (木) 05時57分

おはようございます。

本当に朝晩、冷え込むようになりましたね。

普段、トム坊ちゃんはいつもご主人様をお見送り
されているのでしょうか? そうするとかなり
賢い猫さんですね(^^)

投稿: むろぴい | 2005年11月10日 (木) 06時29分

むろぴいさん おはようございます♪

本当に朝晩冷え込むようになりました。

トムは普段から主人の後追いはしないのですが主人の機嫌がよくないと「私の時は鳴いて後追いをするのに」と八つ当たりをするのですよ(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年11月10日 (木) 06時43分

おはようございます!

ご主人様、トム坊ちゃんが見送りに来ないくらいでなんですか!

アタシなんか、たまに帰ったって「お帰りなさい」でもなければ「お疲れ様」でもありません。
そうです、アタシなんぞ、ニャンコどころではなく「人間様」からも、そういう仕打ちを受けているのです。

当然、出る時だって「いってらっしゃい」でもなければ「また来てねぇ」でも有りません。

・・・・・・・・、もう涙で書けません(泣)

投稿: ルーキー38 | 2005年11月10日 (木) 07時21分

ルーキー38さん おはようございます♪

あたし きょうほど涙で字が見えなかったことはありません。
(ーー;)

でもね そういう人に限って仲良しなんでしょう。
あたしねぇ 涙が乾くのが早いのよ(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2005年11月10日 (木) 07時50分

> 「どうせ俺のことは居ても居なくてもいいのだろう」
> と言って ひがんでいる のでした。
ははは。気持ちはわかります。でも、猫は一宿一飯の恩義というなら「飯」が一番ですからね~、ご飯の世話をしてくれる人を第一にして懐くのは仕方のないことかもしれません。
ご主人には、トムが後追いするのも「ご飯の時間に遅れないように早く帰ってきてね」と念押しに来てるだけかもしれないし、玄関で座り続けているのは「ご飯まだかな~」と待っているだけ・・・と慰めてあげてはどうでしょうか。
もっともこれは今度はリリー姫さんが納得いかないトムの愛分析になるのかも(^^;。

投稿: MISTAKER | 2005年11月10日 (木) 08時20分

おはよ( ´∀`)
寒くなるとお見送りも行きたくなくなるのかな~。
うちは、旦那がいると必ず毎朝お見送りしてます。
私よりすごいんです。  笑
私が朝寝たまま、いってらっしゃーいなんて言ってるのに隊長は玄関まで行ってスリスリしてます。

投稿: doraneko | 2005年11月10日 (木) 09時45分

MISTAKERさん おはようございます♪

トムが主人の後追いをしないのはやはり淋しいみたいですよ。
今日のコメントを主人に見せますね。でも一つだけ私にはしないことがあるのです。それはひざにのることです。ただ幅が広いので窮屈でないからだけかも知れません。そう言うと主人ががっかりするかも(*^^)v
家ではトムのご飯が一番先です。とにかくうるさいのですよ。
トムと初代ミミとを比較したらやっぱりミミが数段上のようです。

投稿: りりー姫 | 2005年11月10日 (木) 09時51分

doranekoさん おはようございます♪

やっぱ 隊長はすごいのね。
寒くとも玄関まで出てお見送りするんだから。えらい!

投稿: リリー姫 | 2005年11月10日 (木) 11時27分

ふふ、ご主人様おちゃめで可愛いですね(〃∇〃)
殿方はいくつになっても、可愛らしいヤキモチしますよね。
うちの彼氏殿もそうですよ(笑)
ほのぼのした気分で記事読ませていただきました。

投稿: ちぃぴよ | 2005年11月10日 (木) 11時36分

ちぃぴよさん こんにちは!

↓これ ちぃぴよさんからよってコメント見てもらいます。
ふふ、ご主人様おちゃめで可愛いですね(〃∇〃)

彼氏殿もそうなんですか(笑)
ほのぼのした気分と言ってくださってありがとうね(^^♪

投稿: リリー姫 | 2005年11月10日 (木) 12時01分

あらあら…
トムちゃんがご主人様のことを大好きだってお話してあげましょう!
なんかかわいいご主人様ねぇ(〃⌒ー⌒〃)
りりー姫さんちのあたたかさ、晩秋にほんわかしましたよ。

投稿: たま | 2005年11月10日 (木) 12時15分

たまさん こんにちは♪

トムは私には抱かれないのですよ。主人のひざに乗ると「6キロあると重くてのさん」と言っていますよ(*^^)v

嬉しいことを言っていただきました。ありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2005年11月10日 (木) 12時40分

こんにちは♪
ご主人様の気持ち、分かります!!sakuraがお出迎えしてくれなくて、ジッチャンと寝ているときなんて、私はひがみっぱなしです(笑)

投稿: HANA☆ | 2005年11月10日 (木) 14時21分

HANA☆ちゃん こんにちは♪

主人の気持分かってもらってありがとう。sakuraちゃんは普段はHANAちゃんの車の音で出迎えてくれるのですよね。

投稿: りりー姫 | 2005年11月10日 (木) 15時54分

> それはひざにのることです。ただ幅が広いので窮屈でないからだけかも知れません
何か他の理由があるのを忘れていませんか>りりー姫さま。
ご主人のあぐらに入るが好きな理由は「ちゃんと枕がある」
あ、みなさま、ここま読まなかったことにしてくださいまし。特に枕(^^;関連のハンドルをお持ちのお客様へのお願いでありました。ふはは・・・ついつい書いてしもーた。

投稿: MISTAKER | 2005年11月10日 (木) 18時51分

MISTAKERさん こんばんは♪

この時間に現れるとは神出鬼没ですね。
↓うちはうぶだけんそがんこつは考えもせんだったよ(*^^)v
「ちゃんと枕がある」

投稿: りりー姫 | 2005年11月10日 (木) 19時11分

ご主人様カワイイですね。
 ワンコは主人に絶対従うけれどニャンコは違うのかなあ。トムはおかみさんのネコビイキ、わかってるんじゃないかしら?

投稿: こはる | 2005年11月10日 (木) 20時18分

こはるさん こんばんは♪

りりーは私の言うことは聞きませんね。私はご飯を食べさせるだけですよ。でもトムもしたがっている振りをしているだけかも知れません。

投稿: りりー姫 | 2005年11月10日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7009011

この記事へのトラックバック一覧です: 御主人様 ひがんじゃった :

« ”とん汁”のごぼうの切り方は? | トップページ | コメント残しちゃった »