« りりー姫 つきまとわれちゃった  | トップページ | ”飲んだら乗るな”守りましょうね その3 »

2005年11月25日 (金)

”飲んだら乗るな”守りましょうね その2

おかみさんは先日 ”飲んだら乗るな” http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_b2e4.html#comments と言う記事を書きました。おかみさんは、「飲んだら御主人様のように自転車に乗ってくださいね」と書いたのですけど本当は、「飲みすぎたら自転車も危険なのですよ」と言いたかったのです。ごーすとさん http://go-suto.cocolog-nifty.com/blog/ よりこんなコメント 

飲んだら自転車も危ないのでは??\((;◎_◎)/!
それは、私だけかなぁ(= ^ ^ ゞ  フキフキ
ちょこっと飲んだだけでフラフラ~ですぅ。

をいただいておかみさんはこのことを書く気になったのです。一年前の話なのですが御主人様が、夜お酒を飲んだ後に「ラーメンを食べに行く」とおかみさんに行って出かけたのですが、翌朝になっても帰ってこなかったのです。おかみさんは、「ひき逃げ事件になったのでは」と思って交番に届けを出したのです。「お酒の度が過ぎたら自転車も危険だという事を知って欲しい」と思って記事にしたのです。

|

« りりー姫 つきまとわれちゃった  | トップページ | ”飲んだら乗るな”守りましょうね その3 »

コメント

おはようございますヽ(^o^)丿
>「飲みすぎたら自転車も危険なのですよ」と言いたかったのです。
そうですね!おかみさんのお気持ち解ります。
話しが反れますが、警察に届け出た後 ご主人様はどうなったのでしょう?(笑)

投稿: 千里 | 2005年11月25日 (金) 05時35分

府中の親方はその昔、
自転車で飲酒運転をしていて警官に止められ
5千円の罰金を払ったそうですぞ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年11月25日 (金) 06時28分

お早うございます!山茶花です。
自転車の飲酒運転も確かに危ないです。
ふらふら~として倒れてしまいますよね。
もし無灯火でふらふらしていたら事故間違いなしですもの!
無事帰られてよかったですけれどもほんとうに
リリー姫さんのご主人様どこに居たのですか?
では支度をして会社へ行ってきま~す。(^.^)

投稿: 山茶花 | 2005年11月25日 (金) 08時57分

千里さん おはようございます♪

主人にアルコールの度が過ぎたら乗って欲しくありません。
私が思うには家と反対方向に自転車をこいで郡部の方迄行ったと思いました。真っ暗で方向が分からなくなってしまって翌朝自力でスーパーから電話を掛けてきて一件落着したのです。携帯をもって行くのを忘れていました。

投稿: りりー姫 | 2005年11月25日 (金) 09時01分

塾長。様 おはようございます♪

自転車の飲酒運転もマジで罰金が必要です。(怒っているおかみさん)

この記事を主人に見せたら

「なんや こらぁ 俺んこつかい」と言って笑っていました(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2005年11月25日 (金) 09時08分

山茶花さん お早うございます!

自転車の飲酒運転も禁物ですよ。バックミラーもないしふらふら~として倒れてしまいます。
↓ 大事故のもとです。
もし無灯火でふらふらしていたら事故間違いなしですもの!

↓ 屋根のある公園ってありますよね。そこで、もういっぱい引っかけて暖をとって朝が来るまで寝ていたと思いますよ。

行ってらっしゃいませ。(^.^)

投稿: りりー姫 | 2005年11月25日 (金) 09時17分

そうなんだ~!
自転車の飲酒運転も罰金とられるのですね~!\((;◎_◎)/!(↑コメント参照)
そ~いえば、先日二日酔いで自転車に乗ってた若者が、ボランティアで街路樹の剪定をしてた男性の脚立にぶつかって、男性が落ちて亡くなった事件がありましたよね。
やっぱり、自転車も危険なのですよね。

この記事を読んだご主人の反応がいいですね。笑っておられたとの事。気持ちの大きなご主人様なのですね(⌒.-)=★

投稿: ごーすと | 2005年11月25日 (金) 09時28分

ごーすとさん おはようございます♪

コメント拝借させていただきましたm(__)m

罰金は抑止力になるのですよ。私賛成派です。また続きを書こうと思っています。
↓この事件は知りませんでした。
そ~いえば、先日二日酔いで自転車に乗ってた若者が、ボランティアで街路樹の剪定をしてた男性の脚立にぶつかって、男性が落ちて亡くなった事件がありましたよね。

「無断でこんな恥をさらすな」って怒るだんな様もおられるでしょうね(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年11月25日 (金) 09時58分

こんにちは。
自転車ってかなりなスピードで歩道を走る。
それも近づいても声もなく、
人の間を通り抜けようとする。
歩いていると怖いですよ。
酔っていたら、余計危ないわね。

投稿: たま | 2005年11月25日 (金) 12時53分

自転車はエンジンがついていないけど
確か扱いはバイクと同じなのですよね~
捕まりますね!
これから飲む機会が多くなりますもの
気をつけよう。
【飲んだらケチらずタクシー】これうちの標語です^^

私は長い下り坂で自転車から落ちて
飛ばされて失神したことがあって
(車にひかれなくてよかった・・・)
今でも自転車がスピードでると怖いです。

投稿: と・ろ・ろ | 2005年11月25日 (金) 13時15分

たまさん こんにちは!

私は夜の自転車が恐いです。昔みたいにリンを鳴らさないので近付いてくるのが分からないのです。
お散歩の時、りりーは気付くのが早くて自転車に飛びかかろうとするのでの怖いのです。
酔っていたら、余計危ないです。

投稿: りりー姫 | 2005年11月25日 (金) 14時55分

と・ろ・ろさん こんにちは!

酔ったら車も自転車と同じなので絶対に乗らないようにしないと事故の元です。
皆さんこれから飲む機会が多くなりますから要注意です。
今はうちもタクシーを利用していますよ。
自転車がスピードを出すと怖いです。

失神して、何事も無く良かったですね(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2005年11月25日 (金) 15時04分

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^_^*)
酔っ払って自転車、確かに危ないですよね!
最近はすっかり飲みに行くようなことはなくなり、そういった心配は無用なσ(o^_^o)なりました。
(ちょっと寂しい)イヤイヤ、安全第一です!飲んだら乗るなを心がけましょう!

投稿: まりちゃん | 2005年11月26日 (土) 00時58分

まりちゃん おはようございます♪

最近は飲みに出るようなときはタクシーにしていますよ。
飲んだら乗るなを心がけていますよ(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2005年11月26日 (土) 07時51分

こんにちは。

飲んだら乗るなの続き、皆さんのコメントも含めて
拝見し、いろいろ気づきがありました。ありがとう
ございました。

飲んだ時は、自分で運転してはいけないですね(^^)

投稿: むろぴい | 2005年11月26日 (土) 11時24分

むろぴいさん こんにちは!

コメントいただき嬉しいです。私も違反をした事があるので大きなことは言えないのですよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年11月26日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7307244

この記事へのトラックバック一覧です: ”飲んだら乗るな”守りましょうね その2:

« りりー姫 つきまとわれちゃった  | トップページ | ”飲んだら乗るな”守りましょうね その3 »