« 熊本は暖かい日が続いています | トップページ | 嬉しいコメントいただいちゃった »

2005年11月 7日 (月)

お坊ちゃまはお利口さん

御主人様が在宅で私(りりー)とおかみさんがお散歩に出かける時、前にもお話しましたが「トムは玄関に出てその場所を一歩も動かない」というのは御主人様の証言なのです。私(りりー)とおかみさんがお散歩に出かけ、トムが一人でお留守番をしている時に御主人様が帰宅されても、「玄関で待っているトムは反応が無い」と御主人様はぶつぶつ言っているのです。きのう私(りりー)とおかみさんがお散歩から帰った時、ちゃんとトムは玄関で待っていました。いつもお散歩から帰って直ぐにおかみさんは私(りりー)の足を雑巾で拭いたり引き綱をはずしたりであまりトムの表情を見ている余裕はなかったのです。そこに御主人様は、おかみさんに「ほーら トムが喜んでいる」と声をかけました。私(りりー)がトムをお利口さんだと思うのは、御主人様を出迎えた時は愛想がなくてもその後は必ず御主人様の足元に擦り寄ってご機嫌をとっているからなのです。

|

« 熊本は暖かい日が続いています | トップページ | 嬉しいコメントいただいちゃった »

コメント

人間でもいるみたいよ。
そういう 表情を変えない人が。

笑ったら損! って感じの人がね。
ほら、熊本では放送してるのかな?
『行列のできる法律相談所』 の 北村弁護士のような。

その人とは・・・・・・・・
38さんの父上で~~~~す。(笑)

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年11月 7日 (月) 05時24分

おはようございます!

 御主人様を出迎えたときは愛想がなくてその後は必ず
 御主人様の足元に擦り寄ってご機嫌をとっている

トム坊ちゃんのこの行動、なかなかすごいですね(^^) 

今朝は出張のため、5時45分に家を出発です。

投稿: むろぴい | 2005年11月 7日 (月) 05時27分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪


熊本でも放送してま~す。きのう録画しといたよ。
『行列のできる法律相談所』 の 北村弁護士が笑ったら損! でギャラがやすくなるのです(^.^)/~~~

38さんの父上って~~  無表情なの?


投稿: りりー姫 | 2005年11月 7日 (月) 06時45分

むろぴいさん おはようございます♪

トムは今までの中の猫さんとは行動が違いますね。
御主人様を出迎えたときは愛想がなくてその後は必ず
御主人様の足元に擦り寄ってご機嫌をとっている

気をつけて行ってらっしゃいませ!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年11月 7日 (月) 06時57分

おはようございます!

昨夜は一滴も呑まずにグッスリと寝て、いくらか体調が戻りました。
でも「一滴も呑まず」だと眠りが浅いような気がします!。
「夢」をハッキリ覚えていますから(笑)。

おっ、ウチのオヤジが話題ですか?

普段はね、嬉しかったり、楽しかったりすりゃ笑いますが、「落語・漫才」の類はお好きでないらしく、「ふざけんじゃねえ!」とばかりに笑いません(こっちが笑ってしまいます)。年輩の方には結構居るんですよ、「洒落のわからない」、不粋な人。
表情はありますよ!「怒って」ます!(爆)

投稿: ルーキー38 | 2005年11月 7日 (月) 07時04分

ルーキー38さん おはようございます♪

お酒は呑む塩梅が難しいのよね。多すぎても眠れない事がありましたよ。夢を見るときは気持ちよく眠ったときなのではないかな(^^)

お父様お硬い方なのね。でも息子は似なかったのね。
とにかくおふざけがお嫌いなのね。無粋な方でも誠実な方なのです。元気で長生きをしていただくには笑いが一番だと私は思うので~す(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2005年11月 7日 (月) 08時11分

オソヨウΣ(^▽^;)ございます。
おかみさん こんな朝早くから更新してるのですか~?
他の面々も早くから交信してるし~・・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛
家の猫達は 実家に連れて行った時だけお愛想を振りまく
のらリンとか お腹がすいた時に甘える祥子 寒い時だけ
へばりついてくる瞳 いつも騒ぎまわっているマチャルとか
4匹いるとそれぞれですね( ^▽^)
そちらは暖かいのですか?今日の北見は雨で いつもよりは
暖かです。用心のため昨日車のタイヤはスタッドレスに換えました。
もう少ししたら雪です・・・・。そちらは雪も代わりに火山灰かしらヾ(゚ω゚)ノ゛

投稿: のら姉さん | 2005年11月 7日 (月) 08時48分

これも猫さんの個性ですね~
いろんな猫さんがいますもの(^^ゞ
猫さんは感情の動物。
じっとしていてもいろんなこと考えているかもですよ!

*由々しき=そのままにできないほど重大なという意味です。
 食いしん坊ちゃーにとっては煮干の数は大変なことなのです(笑)

投稿: たま | 2005年11月 7日 (月) 13時28分

可愛いですね。よく気をつけてあげたいですよね。
ゴンも、同じような性格です。
必ず、人間の気持をひきつけます。

投稿: MITI | 2005年11月 7日 (月) 13時55分

のら姉さん こんばんは♪
今日の更新時間はいつもより早かったですよ。
周りの方も早起きですよ。
猫さんたち数が多いと性格も様々ですよね。皆仲良しですか?
名前は誰が付けたのかしら?
こちらは今日も暖かでしたよ。北見の冬の気温ってどのくらいですか?タイヤも普通の出走っていますよ。
こちらの雪は積もってもすぐに消えますね。
阿蘇までは60キロくらい離れていますから火山灰がとんで来ることはありません(笑)


投稿: りりー姫 | 2005年11月 7日 (月) 20時32分

たまさん こんばんは♪

猫の個性なんですよね(^_^.)
は~い 家にもいろんな猫さんがいましたよ。
猫さんは感情の動物ですよね。
いろんなこと考えている事を猫さんに聞いて見たい。

解答を教えていただきありがとうございました。


投稿: りりー姫 | 2005年11月 7日 (月) 20時39分

MITIさん こんばんは♪

ゴンちゃんも足元に擦り寄るんですか。
お愛想振りまくのですね(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年11月 7日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6938379

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまはお利口さん:

« 熊本は暖かい日が続いています | トップページ | 嬉しいコメントいただいちゃった »