« りりー姫の”なんでだろう”の続き  | トップページ | 熊本は暖かい日が続いています »

2005年11月 5日 (土)

”何でも有り”の100円均一ショップ 

いま一番元気のあるお店はなんと言っても100円均一ショップでしょう。御主人様が100均で買ったお気に入りはノック式消しゴムとストップウォッチなのです。メーカー違いの赤と白を持っているのに予備に白をもう一個買って来るようにおかみさんに言っていました。おかみさんも御主人様も酔っていると爪楊枝立てをいつも倒し拾うのが大変でした。何でも有りの100均でおかみさんはどうせないだろうと思って「倒れない爪楊枝立て」と言ったら気の利いた女性スタッフの方が直ぐに案内をして下さったそうでおかみさんは買ってきてずーっと使用しているのです。お薦め出来ないのは目覚まし時計でおかみさんも御主人様も別のところで買ったのですが、その日のうちに針が外れて不燃物行きとなったのでした。

|

« りりー姫の”なんでだろう”の続き  | トップページ | 熊本は暖かい日が続いています »

コメント

安ければ何でもいいという考えのウチのアフォ康。
仕事の道具までこの100均で買ってくる。

結局、2・3回使うとダメになる。
そんなこと当たり前なのに。
それに気づかないあいつに腹が立つのよ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年11月 5日 (土) 06時50分

ほんと100円ショップには何でもありで面白いですね!
「ノック式消しゴム」と「倒れない爪楊枝入れ」私も
探してみよっと。日本では絶対100円じゃ出来ない
だろうな!ってのもありますよね!♪

投稿: 千里 | 2005年11月 5日 (土) 07時18分

おはようございます!

昨夜は帰りも遅くなった上、ベロンベロンでの帰宅。書き込みする余裕がありませんでした。

ウチの近くも「100円ショップ」あります。いつも大繁盛です。

投稿: ルーキー38 | 2005年11月 5日 (土) 08時33分

ルーキー38さん おはようございます♪

きょうも午前中はつらいかもね。午後は気分もよくなるでしょう。少しの辛抱ですよ。!(^^)!

私にとっては100円ショップありがたいお店です。

投稿: りりー姫 | 2005年11月 5日 (土) 09時08分

おはようございます!

「100均」、ほんとに何でもそろっていますよね(^^)

塾長。さんが指摘されている品質という面では、
その通りですが、よく見ると200円、300円とかの
グレードがちょっと高いのがあるんですよ。

倒れない爪楊枝立て、見たことはないのですが、
どんな工夫をされているのでしょう?

投稿: むろぴい | 2005年11月 5日 (土) 10時21分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

ごめんなさい。一番に返事を書いたのに送信ボタンを押すのを忘れていました。

私はみーんな 面白半分で買っているのです。

アフォ  この解説をおねがいします

投稿: りりー姫 | 2005年11月 5日 (土) 11時16分

千里さん おはようございます♪

時間つぶしにもってこいのお店です。気に入っています。
「ノック式消しゴム」と「倒れない爪楊枝入れ」お勧めですよ。絶対に日本では出来ないと思います(^^)


投稿: りりー姫 | 2005年11月 5日 (土) 11時19分

むろぴいさん おはようございます♪

「100均」揃っているのに感心してます。
今度200円、300円とかのグレードがちょっと高いものを探して見ます。
「倒れない爪楊枝立て」 瀬戸物で出来ていてフタはパカっと裾(?)までかぶっています(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年11月 5日 (土) 11時29分

こんにちは♪
100均にはお世話になってます!!前に、タオル干し(蛸足のもの)を買ったら、2日で重みに耐え切れずに分解・・。
目覚まし時計と並んでお薦め出来ません・・。
よくプーさんのシールや、ファイルを買いに行きますよ♪

投稿: HANA☆ | 2005年11月 5日 (土) 13時12分

性格診断 アドレス UPしました。
ご自分で入力してやってみます?
楽しいですよ~!ヽ(^o^)丿

投稿: 千里 | 2005年11月 5日 (土) 13時31分

HANA☆ちゃん こんにちは!!
私もお世話になってます。

↓自転車の空気入れも私がいた時お客様が苦情を言っていました。これも追加します。
タオル干し(蛸足のもの)を買ったら、2日で重みに耐え切れずに分解・・。
タオルはもちろん100均です。

投稿: りりー姫 | 2005年11月 5日 (土) 15時14分

千里さん こんにちは♪

ありがとうございました
性格診断やって見ました。
面白かったで~す(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2005年11月 5日 (土) 15時17分

リリー姫ちゃん 
 おかみさん 
こんにちは(●^o^●)
100均って楽しいけど、行く度に買い過ぎて3000円以上なんてざらなのですよ(笑)
帰ってよく見るとどうでもいい物が沢山!!
でも次に行くと又3000円以上買ってしまうのです。
私は100均の餌食にされているのかもしれません(〃∇〃)

投稿: フーちゃん | 2005年11月 5日 (土) 17時09分

フーちゃん こんばんは♪

おかみさん
暗くなるのが早くなりましたね。今からお散歩です。
私は3000円以上はまだ2回だけです。でも主人には内緒ですよ。見つけられてこれは何だいつも言われます(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年11月 5日 (土) 17時56分

100円ショップはプラスチック系が多いので、最近は原油高騰のせいで苦しい思いをしていらっしゃるみたいですよ。
店をたたむか、200円均一ショップに転身するかの瀬戸際みたいなことをおっしゃってるのをテレビで見ました。
なんにせよ、100円均一ってすばらしい。
同僚に聞いた話だと、シュレッダーもあるらしいですよ。
私は猫のトイレ砂を水洗トイレに流そうとして、つまってしまった時に、スッポンスッポンってやるのを探していたのですがどっこにも売っていなくて、どうせないだろうと思いながらも最後に100均に行ってみたら、見事見つかりました。
「どうせないだろう」と思われるようなものでも、あるんですよね、100均。

投稿: くみこ | 2005年11月 5日 (土) 21時56分

くみこさん こんばんは♪

アイスピック 裕ちゃんのブランデーグラス(石原裕次郎さんの)と言うのも買いました。シュレッダー今度聞いてみます。スッポンスッポンする(ラバーカップ)のもあるんですか?南部鉄の風鈴が鳴りませんね。これは当たりはずれがあるのかもしれませんが音がだめです。形はそっくりさんですよ。

投稿: りりー姫 | 2005年11月 5日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6902826

この記事へのトラックバック一覧です: ”何でも有り”の100円均一ショップ :

« りりー姫の”なんでだろう”の続き  | トップページ | 熊本は暖かい日が続いています »