« ”飲んだら乗るな”守りましょうね その2 | トップページ | りりー姫 ”ベッドカバー”を噛んじゃった »

2005年11月26日 (土)

”飲んだら乗るな”守りましょうね その3

「飲んだら乗るな」などと偉そうな事を言っているおかみさんなのですが、金額が高くなった事が抑止力になっていると実感している一人なのです。御主人様は、ずーっと以前、ホームセンターに行った帰りに警察にマイクでバックナンバーを読み上げられたので、おかみさんは、「あぁ 一巻の終わり、これで仕事が出来なくなる」と思った瞬間「はーい シートベルトを締めて下さい」と言われたのでした。罰金が高くなった事を非常に喜んでいるのです。

|

« ”飲んだら乗るな”守りましょうね その2 | トップページ | りりー姫 ”ベッドカバー”を噛んじゃった »

コメント

おはようございますヽ(^o^)丿
ご主人様をこよなく愛しているおかみさんの
心情が伝わってきます。
ご主人様もおかみさんを大切に思って
言う事を聞いたのかも?ほんわかします(笑)

投稿: 千里 | 2005年11月26日 (土) 06時11分

失礼な言い方かも知れませんが
都心ではドライバーに対しては厳しいですな。

シートベルトも100%に近い装着率だし、
飲酒運転なんかとんでもない。

まぁ、
捕まるのが怖いからそうする って考えは間違ってるんすがね。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年11月26日 (土) 06時22分

千里さん おはようございます♪

今日の朝早くからおいでいただきましてありがとうございます。ほんわかしますのお言葉嬉しいです(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年11月26日 (土) 06時51分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます。

シートベルト家では100%です。
まえは飲酒して二時間寝れば「アルコールは抜ける」と思って運転をしていたのですが、他の人に聞いたら「アルコールが抜けるには六時間必要」と聞いてからは心を改めました。

投稿: りりー姫 | 2005年11月26日 (土) 06時58分

お早うございます!山茶花です。
ご主人様本当に冷や冷やしましたね。
私も時間がなくあせっているときは
シートベルトをうっかりする時があります。
そんな時信号で止まっておまわりさんと
すれ違うとドキッとしますね。冷ヤ~。(^.^)

投稿: 山茶花 | 2005年11月26日 (土) 09時34分

山茶花さん おはようございます♪

すべて冷や冷やのしどうしでしたよ。

前はシートベルトをしてないときがありましたが現在は100%していますよ。
前はドキッとすることがありすぎる程ありました(ーー;)


投稿: りりー姫 | 2005年11月26日 (土) 09時42分

こんにちは♪
ジッチャンもご主人様と同じです(笑)罰金が高くなったのは良いことなのかもしれません!ちょっとでも飲んだら絶対運転はしなくなりました。
言い逃れも上手なジッチャンは、捕まりそうで捕まらなかったことが数回あったそうです・・。

投稿: HANA☆ | 2005年11月26日 (土) 10時52分

HANA☆ちゃん こんにちは♪

うちの場合は高いと支払えないから良かったのです。続けていたらいつか痛い目に遭うと思っていましたから。

投稿: リリー姫 | 2005年11月26日 (土) 11時14分

こんにちは。

公共の交通機関が整備されている都会とは違い、
私の故郷の石川県では車社会なので、ちょっとした
宴席に車で行くのが一般化していたように思います。

私も危険なことをしていたと白状している訳ですが(^_^;)

でも、何かあったら取り返しがつかないわけで、
「飲んだら乗るな」は大人としてのけじめだと
思いました。

投稿: むろぴい | 2005年11月26日 (土) 11時30分

リリー姫さん、今日は!!「飲んだら乗るな」と標語にもありますが、ちょっとだけならとか、時間を置けばとかちょこちょこ違反をしているのを聞きます。友達からこんな話を聞きました。その方の親類で集まりがあってみなでお酒を飲んだ時、車の人に泊まっていくよう勧めたそうです。でも飲んだ方が、用もあるしこれくらいの酒なら大丈夫と言って帰られたんだそうです。ところが途中事故をおこし、不幸にも亡くなられたんですね。そしたら、その家族が何で帰したんだと責めて、それからは親類付き合いもなくなったそうです。怖い話だと思いました。罰金とかの問題ではなく、飲む人の心のあり方だと思いますね。主人も今は、車の時は絶対飲みませんし飲む時は車を置いて行きます。

投稿: ミッチ | 2005年11月26日 (土) 13時17分

むろぴいさん こんにちは♪

昔していた事をうちを含めて反省している方が多いと思うのですがどんなでしょうか。
事故を起こさなかった事が不思議です。

投稿: りりー姫 | 2005年11月26日 (土) 13時21分

リリー姫さん、こんにちは。

↑ミッチさんのコメントを拝見し、ギョッとしました。
今まで何事もなかったことに感謝するとともに、今後の
自分のあり方を肝に銘じました。

こういう気づきのあるブログ、やはりいいですね(^^)

投稿: むろぴい | 2005年11月26日 (土) 13時33分

ミッチさん こんにちは!

コメントをいただきましてありがとうございました。
むかしは主人は二時間もすれば普通の酔いはさめると思っていたのですが体内にアルコールは残っているのに気が付いていなかったのでした。今は反省しています。
飲む人の心の問題は当然で主人は飲み会のときはタクシーを使っています。

投稿: りりー姫 | 2005年11月26日 (土) 13時39分

むろぴいさん 

↑ミッチさんのコメントありがたいですね。

うちも本当に何事も無かったことに感謝していますよ。

投稿: りりー姫 | 2005年11月26日 (土) 13時47分

前科者の私ですが、言いたいことは山ほどあります。

しかし、言いません。

「ダメなものはダメ」なのですから・・・。

投稿: ルーキー38 | 2005年11月26日 (土) 13時47分

ルーキー38さん こんにちは!

お気持はよーく分かりますよ。言い分がおありの事も十二分にお察しいたします。

投稿: りりー姫 | 2005年11月26日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7321820

この記事へのトラックバック一覧です: ”飲んだら乗るな”守りましょうね その3:

« ”飲んだら乗るな”守りましょうね その2 | トップページ | りりー姫 ”ベッドカバー”を噛んじゃった »