« ”飲んだら乗るな”守りましょうね その1 | トップページ | りりー姫 つきまとわれちゃった  »

2005年11月23日 (水)

お坊ちゃま 真夜中の脱走 

一昨日の昼、御主人様はガラス窓を開けてブラインドを降ろしていたので夜まで窓は開いたままでした。トムは夜、ブラインドをあげて外に出て行ったのです。おかみさんは寝る前にトムが居ないのに気付いて玄関を開けたらそこにトムは居たのです。そしてきのうは、真夜中に御主人様がトイレに起きてトムが居ないのに気付いておかみさんに「トムが居ない」と告げたのです。おかみさんは一昨日の事もあったので寝る前に風呂場の窓が閉まっているのを確認したのですが、鍵を掛け忘れていたのです。トムは夜中に私(りりー)のそばに寝ていたのが風呂場のドアを開け、中のガラス戸を開け、ガラス窓を開けて外に出て行ったのです。どうしてトムは、「風呂場のガラス窓の鍵が掛っていないのが分かったのか」が不思議なのです。

|

« ”飲んだら乗るな”守りましょうね その1 | トップページ | りりー姫 つきまとわれちゃった  »

コメント

おはようございます!やった~一番乗り!!
動物的感ってやつでしょうか?お坊ちゃまの行動・・・不思議で飽きないですね。

投稿: こはる | 2005年11月23日 (水) 05時49分

リリー姫さん、大宰府・大牟田参上です。 明日又、横浜に帰りますが、ちょっと近くヘ来ましたので、ご挨拶まで。九州も今朝は寒かばい。 真夜中の脱走のトム、寒かったでしょう。

投稿: Life-Artist | 2005年11月23日 (水) 07時54分

こはるさん おはようございます♪

おやった~一番乗り!!なんて言っていただけるなんて嬉しい限りです(^.^)/~

今まで飼ったなかで一番ユニークな猫です。

投稿: りりー姫 | 2005年11月23日 (水) 08時02分

Life-Artistさん おはようございます♪
お久しぶりです。

↓近くまで来とったつね(^^)
大宰府・大牟田参上です。

ねぇ 九州も寒かでしょうが。トムの体が冷えとらんだったけん 脱走してからあんまり時間の経っとらんだったごたるよ。

投稿: りりー姫 | 2005年11月23日 (水) 08時09分

おはようございます。

ちょっとした風の流れを感じて、脱走口を見つけている
んですかね。
お坊ちゃま、夜中にどこにいっているんでしょう?
秘密の集会ですかね(^^)

投稿: むろぴい | 2005年11月23日 (水) 09時13分

むろぴいさん おはようございます♪

↓風を感じないときもあるのですよ。炊事場の窓を開けていたのに起きてこなかったことがありました。
ちょっとした風の流れを感じて、脱走口を見つけている
んですかね。

↓この辺に外猫さんを最近見ないのですよ。前から居るボス猫さんは窓から外に居るのを見たのですけど。
お坊ちゃま、夜中にどこにいっているんでしょう?
秘密の集会ですかね(^^)


投稿: りりー姫 | 2005年11月23日 (水) 09時45分

お早うございます!山茶花です。
トム君深夜の脱出劇ですね!
やっぱりお外がいいんでしょうね。
でも本当におりこうさんでびっくりです。
鍵はしっかり掛けないと又出ちゃいますからね。
インコのチュンタ君も一回逃げたことがありました。
お隣さんに助けてもらいましたけど。
あの時は本当にビックリしました~。(^.^)

投稿: 山茶花 | 2005年11月23日 (水) 09時46分

山茶花さん おはようございます!

りりーの脱出劇ではないのです。(笑)
ほんとにトムのカンがいいのにびっくりですよ。
チュンタ君は籠からどうやって出たのですか?
私はうっかりが多すぎるのです(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年11月23日 (水) 10時03分

猫って信じられない脳力を持っていますよね~
トム坊ちゃまには鍵が開いていたのが
察知できてしまったのですね。
うちの猫どもも見られないように
猫のおもちゃとか隠しても
「そこにあるの知ってるよ!」と言いますもの。

でも冷え込んで来たというのに元気ですね^^

投稿: と・ろ・ろ | 2005年11月23日 (水) 10時15分

お礼を申し上げようとやってきたというのに・・・
まったくボケています。
リンクしてくださりありがとうございます。
うちにもリンクさせてくださいね♪

投稿: と・ろ・ろ | 2005年11月23日 (水) 10時17分

先ほどはありがとうございました。
チュンタ君が逃げたのはお水を
取り替えている時でした。
きちんと閉まっていなかったんでしょうね。
本当にビックリしました~。
”注意一秒 怪我一生”教訓でした。(-.-)

投稿: 山茶花 | 2005年11月23日 (水) 10時27分

こんにちは!

トム坊ちゃんの行動、「物覚え」がいいのか「動物的カン」なのか?

でも寒くなったこの時期にわざわざ「外」へ出て行かなくてもいいのに・・・・。
会いたい「彼女」でもいるんでしょうか?(笑)

投稿: ルーキー38 | 2005年11月23日 (水) 14時26分

と・ろ・ろさん こんにちは♪

猫の能力 テレビに出るほどではありませんがいろいろありますよね。かぎの掛った無いというのが分かるのですから。
猫ちゃんの数が多いとエピソードも沢山あるでしょうね。

帰ってきたとき体が冷え切っていませんでしたのでそんなに時間が経っていなかったのかもしれません。

は~い リンクどうぞ どうぞ (^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年11月23日 (水) 14時44分

山茶花さん 先ほどはどうもありがとうございました。

扉が閉まっていなかったのですね。

↓久しぶりに聞きました(^_^.)
”注意一秒 怪我一生”

投稿: りりー姫 | 2005年11月23日 (水) 14時49分

ルーキー38さん こんにちは!

「動物的カン」なのでしょう。
この辺には猫を外に出していないと思いますよ。

朝のお散歩の時にりりーがジッと一点を見つめていたのでなんだろうと思って見たら少し弱ったタヌキでした。車にはねられないかと心配しました。主人はこの辺でタヌキがはねられているのを良く見るそうです。

猫さんが出ていないので出て行ってもつまらないのではないかと思っていますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年11月23日 (水) 14時59分

すっご~ぃ\((;◎_◎)/!
トムくんは脱走の天才ですね~!
頭が良いとしか言い様がないです!
もしかして、防犯ネコさんなのでは?
「おかみさ~ん、開いてますよ~!」って・・(*^m^*) ムフッ

投稿: ごーすと | 2005年11月23日 (水) 19時51分

ごーすとさん こんばんは!

トムのことを天才って言われちゃった。今までいた猫はこんな事をした猫はいませんでしたよ。
私に「また 開いていますよ」って教えてくれているのですよね。

投稿: りりー姫 | 2005年11月23日 (水) 20時24分

リリー姫さん、お久しぶり。私、かつて「犬は人につき、猫は屋敷につく」って言うような事を聞いたような気がします。だから猫さんは、人間よりその家の穴や隙間などいろいろなことがわかるそうですよ。何処がどうなっているのかということがね。それにしても人の目がない夜を狙うとは賢いですね。昔、飼っていたわが家のブルーインコもね、鳥篭がちゃんと締まっているのにいつの間にか籠の外に出ていて不思議だと思ったことがありました。よーく見ていたら頭を出入り口にぎりぎり入れてさっと身体を抜くんです。鳥頭でもすごいもんだと思いました。それからは、洗濯バサミで閉じたものでした。人間のおもいも及ばないことをするもんですね。

投稿: ミッチ | 2005年11月23日 (水) 20時52分

ミッチさん おはようございます!
お久しぶりです。

私もかつて「犬は人につき、猫は家につく」って言うような事を聞いたような気がしています。
↓これ本当ですよ。トムは今までの猫さんとは違っているみたいなのよ。賢いかどうかは別として。
だから猫さんは、人間よりその家の穴や隙間などいろいろなことがわかるそうですよ。何処がどうなっているのかということがね。それにしても人の目がない夜を狙うとは賢いですね。

ブル-インコも賢かったのですね。
猫も小さな頭で色々考えている事が分かります。


投稿: りりー姫 | 2005年11月24日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7274112

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃま 真夜中の脱走 :

« ”飲んだら乗るな”守りましょうね その1 | トップページ | りりー姫 つきまとわれちゃった  »