« ”そうにゃ”はばりばりの熊本弁 | トップページ | お坊ちゃまはお風呂場が好き  »

2005年11月30日 (水)

”くちゃくちゃ”にしたのは誰

今、マルバノキの小さな盆栽の紅葉がとっても綺麗なのです。赤くなった葉を太陽に透かして見ると尚更美しいのです。御主人様は、いつもおかみさんを見て、「どうしてくちゃくちゃになったのだろうか」と言って直ぐに「そうかぁ くちゃくちゃにしたのは、俺か~」と言うのが口癖なのです。盆栽もいろいろ紅葉していて、その中でついこの間までは赤く可愛く色づいていた姫りんごの実の一部が見る影も無くしわしわになっているのを採っておかみさんが「これって、私」と言うと「それよりは、少しましだ」と御主人様が言われました。おかみさんは何と言われても黙ってニコニコしているのです。

|

« ”そうにゃ”はばりばりの熊本弁 | トップページ | お坊ちゃまはお風呂場が好き  »

コメント

一時、クシャクシャの札を出すのに憧れて(笑)

新しい千円札をわざと揉み、クシャクシャにする。
それをジーンズのポケットに無造作に突っ込む。
チョッパースタイルのバイクでライダーが集まる喫茶店に乗り込み、
コーヒーを注文し革ジャンを脱ぎ、マルボロにジッポーのライターで火をつける。

コーヒーが出てきたらポケットのクシャクシャの千円札を無造作に取り出す。

そんなアメリカ人かぶれ をしていた頃があったっけなぁ。
しかし、
顔がどう見ても茨城県民なので一日でやめました。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年11月30日 (水) 05時38分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはよございます♪

クシャクシャに憧れとるうちは よかつよ(笑)

クシャクシャになったつは 元にもどらんとよ。
ばってんが笑ろて生きていかんと しょんなかつよ(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年11月30日 (水) 09時58分

よか夫婦ね~♪
そがん夫婦になりたか~。

投稿: 佳代子 | 2005年11月30日 (水) 11時22分

おかみさん、自分で「これって 私」なんて~~
それでもにこにこ。
ほんと仲良しね(〃⌒ー⌒〃)

投稿: たま | 2005年11月30日 (水) 12時16分

佳代子さん こんにちは♪
 
よか夫婦て言われて たいが嬉しか~。

投稿: りりー姫 | 2005年11月30日 (水) 14時24分

たまさん こんにちは!

いつも散り掛かった花を見て「これって私」はいつも言っているのですよ(^^♪

仲良しと言われちゃった!!


投稿: りりー姫 | 2005年11月30日 (水) 14時42分

こんばんは!山茶花です。
リリー姫さん仲良くって妬けちゃいます。
でもリリー姫さんのそういう所大好きです。
見目麗しき夫婦愛ですね。←今時は死語ですね。(^.^)

投稿: 山茶花 | 2005年11月30日 (水) 17時29分

今日は月末でやることいっぱいなのに
店のスタッフが一人お休みで
てんてこ舞いでした。

「なんと言われても黙ってニコニコ」
爪の垢送ってください。
え~~と住所は・・・・^^

投稿: と・ろ・ろ | 2005年11月30日 (水) 18時51分

山茶花さん おはようございます!

見かけだけは取り繕ってのかもしれないのですよ(^^♪
でも好きと言って下さるのがとっても嬉しいです。
「見目麗しき」は「死語」でしょうか?一発で変換が出来ないですね。


投稿: りりー姫 | 2005年12月 1日 (木) 05時02分

と・ろ・ろさん おはようございます!

月末はお勤めしていると大変ですよね。お疲れ様でした。

後が無いので仲良くするには「逆らわない・ニコニコする」これが一番だと思っているのですよ。(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年12月 1日 (木) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7390398

この記事へのトラックバック一覧です: ”くちゃくちゃ”にしたのは誰:

« ”そうにゃ”はばりばりの熊本弁 | トップページ | お坊ちゃまはお風呂場が好き  »