« りりー姫に感動した  | トップページ | お坊ちゃま 酔わない日もあるのです »

2005年11月15日 (火)

お散歩はひと気のないところには行かないこと

きのう朝のお散歩は久しぶりに田んぼのある農道の方へ行きました。朝の7時前は明るくなっているのですが誰も人がいないと少し不気味な感じがするのです。民家はあるのですが塀で囲まれていて空き地は工事中の廃土が高く積まれていて誰ひとりいないのです。おかみさんは、足早に私(りりー)を連れて帰り御主人様に昔話をしたのです。おかみさんが夜間の洋裁学校に通っていた時、朝の7時過ぎ、田んぼの中を一人で歩いて出勤していた娘さんが変質者に殺害された事件があったことを思い出したのです。この娘さんは洋裁学校の一緒のクラスで前日の夜9時に「さよなら」と言って別れた人でした。その話を聞かれた御主人様は、「明るくなっていても、お散歩はひと気のないところには行かないこと」と言われたのでした。

|

« りりー姫に感動した  | トップページ | お坊ちゃま 酔わない日もあるのです »

コメント

お早うございます!山茶花です。
何の罪もない将来ある娘さんが本当に可哀想です。
最近は本当に色々な事件が多発しているので
うっかり無防備に歩く事も出来ないですよね。
バックはひったくりに遭わないように反対側に
持つように歩いています。こわ~い世の中ですね。(-.-)


投稿: 山茶花 | 2005年11月15日 (火) 08時47分

山茶花さん おはようございます♪

ちょうど成人式を迎える前でした。田んぼを見ていたらふっとそのときの状況はこんなところではなかったかと思いその方のお兄さんは今どうしているかなどを思い出したのです。

↓これは実行するべきですね。私はジャンバーを着ているときは中にかくして見えないようにして歩きます(ーー;)
バックはひったくりに遭わないように反対側に
持つように歩いています。

投稿: りりー姫 | 2005年11月15日 (火) 09時12分

おはようございますヽ(^o^)丿
>お散歩はひと気のないところには行かないこと!!
ほんと そうですね! お散歩気をつけます。
こちら浜松市でも色々な事があります。
夜8時ころ「コンビニへ行って来るね!」と言ったら
主人に反対されました。昔と違ってすぐ殺される事も
あるから止めておけと言われました。用心用心ですね~!

投稿: 千里 | 2005年11月15日 (火) 09時39分

こんにちは!

ホント、物騒な世の中になりましたね。アタシも怖くて、夜、一人で外を歩くことが出来ません!(笑)。

冗談ではなく、襲われて、亡くなられた娘さんの、恐怖・苦痛・無念を考えるといたたまれなくなります。

ちょうど、長女が生まれた頃、関東であの「宮○勤」の連続少女殺人事件があって、「他人事とは思えない」という時期だったのを思い出しました。

ひと気の無い所、気をつけましょう。アタシも気をつけます!

投稿: ルーキー38 | 2005年11月15日 (火) 11時27分

以前、勤めていた時に、運動不足解消の為に夜歩いていたのですが、やはり夜は人通りも少なく、怖くて止めてしまいました。
物騒な世の中です。昼間だから・・なんて言ってられませんよね。
気をつけて下さいね~!
私といえば・・現在、運動不足続行中~!(= ^ ^ ゞ  フキフキ

投稿: ごーすと | 2005年11月15日 (火) 12時03分

千里さん こんにちは♪

↓皆さんに申し上げたいです。
お散歩はひと気のないところには行かないこと!!

ほんと何処のの土地で何がおきてもふしぎではないからです。私は夜の散歩のときに主人に反対されています。 
昔と違ってすぐ殺される事もあるからと言われました。
皆さん 用心用心ですよ~!

投稿: りりー姫 | 2005年11月15日 (火) 15時00分

ルーキー38さん こんにちは!

ホントに物騒な世の中になりましたね。私も怖くてと言いながら夜、りりーとお散歩に行っています。

↓年月が経って事件のことはあまり思い出さなかったのですけれど何となく不気味に思えて思い出したのですよ。私の友達がそんな目にあうなんて思ってもみないことでした。

冗談ではなく、襲われて、亡くなられた娘さんの、恐怖・苦痛・無念を考えるといたたまれなくなります。


ひと気の無い所、みなさん気をつけて下さいね。私も気をつけます(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年11月15日 (火) 15時12分

ごーすとさん こんにちは♪

今も夜、女の方が一人で歩いているのを見かけますよ。私は
りりーを連れているからと思っていますけど。

本当に物騒な世の中ですから昼間でも油断は禁物です。

気をつけましょうね~!お互いに!!

運動不足解消は王子様とデイトはいかがですか(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年11月15日 (火) 15時39分

身近にそんな事件があると怖いですね。最近は日が短くなって、すぐに暗くなっちゃう。ハイ、気をつけます。
 やっぱりお日様を味方にしなくっちゃあね。

投稿: こはる | 2005年11月15日 (火) 18時21分

こはるさん こんばんは♪

身近にあると恐いですよね。ほんとに直ぐ暗くなってしまいますよ。あなたがおっしゃるとおりお日様を見方にしなくっちゃ。ところでペットを飼ってるのですか?

投稿: りりー姫 | 2005年11月15日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7118120

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩はひと気のないところには行かないこと:

« りりー姫に感動した  | トップページ | お坊ちゃま 酔わない日もあるのです »