« ”飲んだら乗るな”守りましょうね その3 | トップページ | ”そうにゃ”はばりばりの熊本弁 »

2005年11月27日 (日)

りりー姫 ”ベッドカバー”を噛んじゃった

きのうの朝、私(りりー)は何故だかいらいらしていました。せっかく半年間も私(りりー)が噛んでも破れないので御主人様からもおかみさんからも優れものだと言われていたウォッシャブルベッド(何の変哲も無い寝床)を噛んで、赤い水玉模様のカバーを破って御主人様に叱られてしまいました。トムはいつもは私のそばに居るのですがそばに居ません。おかみさんは、また脱走をしたのではないかと隣の部屋を覗きに行きました。トムは、隣の寒い部屋で丸まって寝ていたのです。噂をしていたらやっぱりトムは寒くなったのでしょう。こちらの部屋にミャーと鳴いて現れました。おかみさんがトムと呼んでも返事をしない時が多いのに今日は何度呼ばれても毎回返事をしておかみさんを喜ばせているのでした。

|

« ”飲んだら乗るな”守りましょうね その3 | トップページ | ”そうにゃ”はばりばりの熊本弁 »

コメント

おはようございます。

りりー姫さん、新しいベッドカバーは買ってもらえた
のでしょうか?
これからますます寒くなりますからね~、早く買って
もらえることをお祈りしています(^^)

「りりー姫家の猫さん その6」を拝見しました。
生き物を飼う時には、自然体にしておいてあげないと
いけないんだと強く思いました。

投稿: むろぴい | 2005年11月27日 (日) 08時23分

まあ!かじってしまたんですか?
何か、ストレス溜まったかな?

掲示板作ったんですか?
「一日一点猫」?でしたけ?

投稿: MITI | 2005年11月27日 (日) 08時53分

むろぴいさん おはようございます♪

新しいベッドカバーは買って貰っていませーんよ(ーー;)

「破れていても寒さには関係が無い」なーんちゃって!!

読んでいただいて本当に嬉し~いです。20年以上も前の話です。猫にとって爪(自然体)が如何に大切かです。


投稿: りりー姫 | 2005年11月27日 (日) 08時57分

MITIさん おはようございます!

私が気が付かないストレスがあったようですね。

「一日一猫」 河手達博さんの掲示板ですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年11月27日 (日) 09時06分

お早うございます!山茶花です。
りりーちゃん水玉模様のカバー破いちゃいましたか。
そして優しいご主人様に怒られちゃったんですね。
トム君は場の雰囲気で隣の部屋に行ってご機嫌とってくれてるんですね。
トム君はすばらしい!うーん人間の世界と同じですね。
では支度をしてお仕事行ってきま~す。(^.^)


投稿: 山茶花 | 2005年11月27日 (日) 09時59分

こんにちは!今日は仕事です。

リリーちゃん何があったのでしょう?
しゃべってくれたらどんなのか助かりますね。

朝出勤してきて会社の猫部屋をチェックしたら
うちでは電気敷き毛布のカバーをやられました。
うちの場合は食べてしまうので心配です・・・
え~と。犯人は店猫の「とろろ」です。
布を食べる癖=ウールイター と病院でいわれました。
寂しいかストレスかどちらかだと思います。
親サイトの「店番猫」でも5匹の紹介をしています。
覚えるの大変かも~~^^

投稿: と・ろ・ろ | 2005年11月27日 (日) 11時17分

こんにちは!

そうか、りりー姫は「寝床」があるのか?。
アタシは噛みたくても「寝床」が無いから・・・・(笑)。

「ご主人様に叱られてしまいました」。
代表に怒鳴られるアタシみたい!(爆)

投稿: ルーキー38 | 2005年11月27日 (日) 11時28分

山茶花さん こんにちは!

水玉模様のカバー破いちゃいました。
きょうもあまり御主人様ご機嫌が良くないですね。
トムはその場の雰囲気で隣の部屋に行ってご機嫌とってくれてるんです。↓嬉しい表現です。
トム君はすばらしい!うーん人間の世界と同じですね。
お仕事行ってらっしゃいませ。(^.^)

投稿: りりー姫 | 2005年11月27日 (日) 12時42分

と・ろ・ろさん こんにちは!

お仕事ご苦労様です。
本当にしゃべってくれたらどんなにか助かりますよね。
食べてしまうのでは心配ですね。
朝出勤してきて会社の猫部屋をチェックしたら
↓私 知りませんでした。
布を食べる癖=ウールイター と病院でいわれました。
寂しいかストレスかどちらかだと思います。
親サイトの「店番猫」でも5匹の紹介をしています。
覚えるの大変かも~~^^
は~い 覚えられるかな~(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年11月27日 (日) 13時04分

ルーキー38さん こんにちは!

りりーに「寝床」はありますよ。
↓ 「投稿」が命でしょう(^.^)/~~~
「寝床」はどうでもいいのでは(笑)
アタシは噛みたくても「寝床」が無いから・・・・(笑)。
↓本当は愛されているのですよ。
代表に怒鳴られるアタシみたい!(爆)

投稿: りりー姫 | 2005年11月27日 (日) 13時13分

リリー姫ちゃんは、きっと、何かしらストレスがあったのでしょうね~。
でも、他のものではなく、自分の物をかじったところは、ちょっとだけ偉かったかも・・・?(*^m^*)
それにしても、トムくんは賢いわね♪
その場の雰囲気を感じ取って、和やかにしようとしてたに違いないわね♪
益々トム君ファンになっちゃうわ~ぁ(〃∇〃)

投稿: ごーすと | 2005年11月27日 (日) 22時59分

ごーすとさん おはようございます♪

私が考えられないようなストレスを溜め込んでいたのかなとちょっとばかり反省をしているのです。

↓そうなんですよ。トムのは無傷でしたから。
でも、他のものではなく、自分の物をかじったところは、ちょっとだけ偉かったかも・・・?(*^m^*)

↓トムには本当に毎回感心させられます。
それにしても、トムくんは賢いわね♪
その場の雰囲気を感じ取って、和やかにしようとしてたに違いないわね♪
↓私も嬉しいです(^.^)/~~~
益々トム君ファンになっちゃうわ~ぁ(〃∇〃)

投稿: りりー姫 | 2005年11月28日 (月) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7335846

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 ”ベッドカバー”を噛んじゃった:

« ”飲んだら乗るな”守りましょうね その3 | トップページ | ”そうにゃ”はばりばりの熊本弁 »