« お坊ちゃま 踏んでもらってありがとね | トップページ | ”何でも有り”の100円均一ショップ  »

2005年11月 4日 (金)

りりー姫の”なんでだろう”の続き 

おかみさんは、2005年の6月16日に次のような記事を書いていました。
私(りりー)は、いつものお散歩コースで歩道を歩く時、一軒の家の前だけ歩道と車道を区別するプロックの上を歩きます。おかみさんがこの話を御主人様にしても最初は信じて下さいませんでした。私(りりー)は、御主人様とおかみさんと一緒にお散歩の行った時、その家の前だけブロックの上を歩いているのを見た御主人様は「やっぱり本当だったね」とおかみさんに言われました。でも御主人様もおかみさんも「なんでだろう」と言われるのですが、私(りりー)にもこの家の前だけブロックの上を歩くのが分からないのです。

私(りりー)がきのうの夕方のお散歩の時にその家の前を通り、行きも帰りもブロックの上を歩いたのでおかみさんはびっくりして帰宅された御主人様に報告をしたのです。御主人様は「本当になんでだろう」と言われたのですが、私(りりー)にも分かりません。おかみさんは、私(りりー)が忘れずにブロックの上を歩いたのを喜んでいるように思えたのでした。

|

« お坊ちゃま 踏んでもらってありがとね | トップページ | ”何でも有り”の100円均一ショップ  »

コメント

ウチの前は小学校の通学路になっとります。
必ず、道路のヘリをずーっと歩いている子供がいます。
あれはなんだろう。
オデのガキの頃にもそんな子供が居ました。

まぁ、分析すると、友達が少なく
性格がおとなしい子供がそのような感じでヘリを歩いてますな。

え? オデ?
ガキの頃も今でも裏通りを歩いております。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年11月 4日 (金) 05時44分

おはようございます!

りりー姫さん、決まった家の前だけブロックの
上を歩くって、おもしろいですね(^^)

私も知らず知らずに同様の行動をしているかも
しれません・・・。

投稿: むろぴい | 2005年11月 4日 (金) 06時16分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

りりーも道路のヘリば歩く子供と一緒だろか りりーは性格は割とおとなしか ここは同じたい

塾長。様は裏通りば 歩きよっとね~(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2005年11月 4日 (金) 06時21分

むろぴいさん おはようございます♪

きのうお疲れなのはずなのに早起きですね(^_^.)

私も知らず知らずのうちに不思議な行動をとっているかも知れないですね。

投稿: りりー姫 | 2005年11月 4日 (金) 06時27分

おはようございます!

今日は、早出なのに、寝坊。

夜にゆっくり来ます!

投稿: ルーキー38 | 2005年11月 4日 (金) 06時41分

ルーキー38さん おはようございます♪

行ってらっしゃいませ。運転気をつけてね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年11月 4日 (金) 07時00分

面白かですね。なしてやろ。
1:ブロックの下はアリさんがいっぱい作業中。
2:以前押しピン(画鋲ね)を踏みつけた苦い経験がある。
3:ブロックにのぼるとお城が見える。
4:ブロックにのぼると垣根の中のイケメン犬君がのぞける。
5:平衡感覚の訓練中。
6:ペット番組に出演するための一発芸アピール。
朝からアホばかし書いてすんまっせんね。仕事行ってこ。

投稿: MISTAKER | 2005年11月 4日 (金) 09時09分

MISTAKERさん こんにちは!

ブロックは高こなかつよ 一段よ 垣根ん中にイケメンいぬさんは おらすよ 
ほんなこて不思議かて思うとよ もう忘れとっどと思とったばってん ちゃんと覚えとったけん嬉しかったつよ (^^♪ 

投稿: リリー姫 | 2005年11月 4日 (金) 12時03分

こんにちは。
これはリリーちゃんの“こだわり”ですね!
きっとその場所は、
リリーちゃんにしかわからない特別の意味があるのでしょう。
でもいつもちゃんとそうするっておりこうさんだわ!

投稿: たま | 2005年11月 4日 (金) 12時09分

たまさん こんにちは♪

たまさんがおっしゃるのですから リリーの“こだわり”で間違いない!!
でも普通のお家の前なんです。おりこうさんと言われたので須素直に喜んじゃうよ~(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年11月 4日 (金) 12時26分

 なんででしょーね?のぼりたい気分になるブロックなのか、ちょっと高いとこ歩きたくなる場所なのか・・・。結構お気に入りのポイントだったりして。

投稿: こはる | 2005年11月 4日 (金) 17時43分

こはるさん こんばんは!

何処が気に入ったのかは不明ですが不思議なことだと思っています。ブロック一段だけですよ。

投稿: りりー姫 | 2005年11月 4日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/6886786

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫の”なんでだろう”の続き :

« お坊ちゃま 踏んでもらってありがとね | トップページ | ”何でも有り”の100円均一ショップ  »