« ”ごはん”が美味しくないのです  | トップページ | 売り切れは”想定外”なのです »

2005年12月28日 (水)

お坊ちゃまは”かかじり魔” 

おかみさんは、好きな番組を録画してみるのが大好きで御主人様と一緒になる前からビデオ録画をしているのです。おかみさんは、当時のビデオテープは120分1本が7000円もしていたといつも御主人様に言っています。おかみさんは、「トムとジェリー」をずーっと録画していたのですが30年も経ってカビが生えて廃棄処分となりました。少し前ですがトムはおかみさんが買ってきた10本入りのビデオテープの箱に目をつけました。一日に一回は爪をとぎ、中のテープはおかみさんが外に出しましたが外箱はご覧のようになりました。今トムが喜んで爪とぎをしているのは、6キロ入り未使用の木炭の箱なのです。

トムが ”かかじり”ました♪
DSCF0272   熊本弁
     かかじる・・・かきむしる。引っかく。
     かかじり魔・・・引っかき魔。

|

« ”ごはん”が美味しくないのです  | トップページ | 売り切れは”想定外”なのです »

コメント

モーニン(^ー^)vカキコありがとうです☆
リリーさん朝早いですねん、taichiはさっき起きましたぁ。
起きて早々BLOGいじってたら丁度リリーさんからのカキコがアップされてきたのでGood timingでした(^ー^)v

うちはビーグル(名はトト)を一匹ほど飼っています☆今はそうでもないけど、昔は『かかじり魔』でしたょ。。。一つだけ鮮明に覚えているのが、taichiが高校を卒業した時のことで。。。卒業アルバムをもらい家に一時帰宅し、卒業の打ち上げで外出。そして良い気分で帰宅したら、無残にも部屋にはバラバラになった卒業アルバムが。。。(泣き笑)。。。
あれは今でも忘れません↓

投稿: taichi☆ | 2005年12月28日 (水) 08時54分

taichi☆さん おはようございます!

いらっしゃいませ。こちらこそ朝早くからありがとうです(^^)
お片づけの疲れは取れましたか。

あなたのところのアクセス数は多いですね。たいしたものね。

トドちゃんは飼って何年ですか?犬さんも「かかじる」のですか?

卒業アルバムはその後どうしたの。追加で注文しましたか?


投稿: りりー姫 | 2005年12月28日 (水) 09時17分

こんにちは。

トム坊ちゃん、ダンボールで爪とぎをするんですか。
猫ちゃんは爪とぎをするもんなのですね。

でも家の柱や壁でなくてよかったですね(^ ^)

投稿: むろぴい | 2005年12月28日 (水) 12時53分

むろぴいさん こんにちは!

は~い 凄いでしょう。段ボールが大好きです。
お見せできないのが沢山あるのですよ(ーー;) 

投稿: りりー姫 | 2005年12月28日 (水) 13時56分

おお~みごとなかじりっぷり、引っかきぶり・・(^^)
さぞかし爪がきれいに研ぐことができたでしょうね~トムは♪
我家もダンボールや木箱は大好きで、バリバリしてます(^_^;)
ま、家具に手をかけることはないから・・・好きにしてって
いう感じでしょうか。
ま、家具や障子に手をかけないように躾けるのはちょっと大変だったですけどね。

投稿: トムジェリ | 2005年12月28日 (水) 19時50分

トムジェリさん こんばんは!

ひっかきぶりがすごいでしょう。本も表紙をがりがりするので油断が出来ません。今までいた猫さんの中で一番ですね^^;

投稿: りりー姫 | 2005年12月28日 (水) 20時06分

うちにも巨大ハムスターのような
なんでも「かかじる猫」が1匹いますよ~
ダンボールのみならず
洋服やタオルなど布製品をかかじるので
うちには穴の開いた服やシーツがたくさんあります。^^

投稿: と・ろ・ろ | 2005年12月28日 (水) 21時42分

と・ろ・ろさん おはようございます!

>洋服やタオルなど布製品をかかじるので・・・
段ボールだけではないのですか?と・ろ・ろさんのところは大家族なので目が離せないですね。

りりーも噛むので要注意です^^;

投稿: りりー姫 | 2005年12月29日 (木) 04時52分

初めての映像では??
おかみさんの努力に感心します。
こんなところですが、今年お世話になりました。
これからもよろしく御願いします。
いつか、会える日来ますように!
待ってます。

投稿: MITI | 2005年12月29日 (木) 16時34分

MITIさん こんにちは!

は~い 初めての映像です。来年は色々とMITIさんを見習って挑戦して行こうと思っています。

こちらこそお世話になりました。
いつかお会いする時が来ますように。待っております(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年12月29日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7871349

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまは”かかじり魔” :

« ”ごはん”が美味しくないのです  | トップページ | 売り切れは”想定外”なのです »