« ”年賀状”車から降りないで出しちゃった | トップページ | ”ごはん”が美味しくないのです  »

2005年12月26日 (月)

二人は大の”サユリスト”なのです 

御主人様とおかみさんは、NHKの歌謡コンサートが大好きです。その中で、「もう一度見たい紅白名画面」の中で何回も繰り返し見ているのが、吉永小百合さんの「伊豆の踊子」なのです。その登場される時の歩く姿といい、お辞儀の仕方といい、そのお顔といい、とっても可愛らしいのです御主人様は、前も記事にしたように東京の吉永小百合さんのご自宅まで訪ねて行ったほどの大のサユリスト、おかみさんは出演映画のほとんどを見たというほどのサユリストなのです。「伊豆の踊子」だけは見ていないそうですけど。主題歌だけは少し覚えていたそうで

     伊豆の踊子
♪ 天~城 七里は~ 白い雨~
   あなた~と会えた~は 峠の茶店~
   わ~たしゃ 踊~子 太鼓を提~げて
      湯の町流す 旅芸人
   花~も つぼ~みの  紅~椿~
御主人様とおかみさんは、当時の事を思い出しながら大きな声で歌っていたのでした。

      

|

« ”年賀状”車から降りないで出しちゃった | トップページ | ”ごはん”が美味しくないのです  »

コメント

おはようございます。

そうでしたよね、ご主人様は吉永小百合さん
の大ファンでいらっしゃいましたね(^^)

残念ながら、吉永小百合さんの「伊豆の踊子」は
見たことはありません。

投稿: むろぴい | 2005年12月26日 (月) 06時23分

むろぴいさん おはようございます!

は~い 大ファンですよ。私もファンですがちょっとばかり程度が違うのです(^^♪

私が見てないのですからお若い方が見ているはずがありませんよ。

投稿: りりー姫 | 2005年12月26日 (月) 06時43分

おはようございますヽ(^o^)丿
お二人は、サユリスト?いいですねぇ。。。
根強いファンがいらっしゃるそうですね~。
いくつになっても、上品で可愛くて
まるでおかみさんのようじゃない?♪

投稿: 千里 | 2005年12月26日 (月) 08時21分

千里さん おはようございます!

>いくつになっても、上品で可愛くて・・・
共通の話題で話しに事欠きませんよ~(^_^.)
>まるでおかみさんのようじゃない?♪
とんでもございませんよ^^;

投稿: りりー姫 | 2005年12月26日 (月) 08時28分

「りりー姫家の猫さん その9」はお気に入り→の「りりー姫家の猫さん」の方のアドレスhttp://www3.coara.or.jp/~mistaker/cats&lilyhime.htmでは通してお読みになれます。よろしくどうぞ~。

投稿: MISTAKER | 2005年12月26日 (月) 08時33分

MISTAKERさん おはようございます!

いつも大変お世話様になっております。お言葉に甘えさせていただきます。ありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2005年12月26日 (月) 09時10分

吉永小百合さん、私も大好きです。
取引先のシャープさんから、吉永小百合さんのカレンダーをいただきました。
和装姿の吉永小百合さんが12枚。
8月の浴衣を着たお写真は、なかなか…うなってしまいました。
美しく年をとっていきたいな、と思います。
ああ、でも、吉永小百合さんとはそもそも土台が違うからなあ…

投稿: くみこ | 2005年12月26日 (月) 13時10分

こんばんは!
遅くなりました。

ほぉ、サユリストですか♪
ご主人様の年代の男性には多いでしょうね。
オーラが出てますものね、さゆりさん。
あのように素敵に歳を重ねたいものです。

投稿: たま | 2005年12月26日 (月) 17時21分

こんにちは~ また来ちゃいました!
小百合さんのファンでいらっしゃるのですか?
確かに素敵な方ですよね
でも、先日のごーすとさんが描いた似顔絵を拝見すると
小百合さんのファンと言うには年齢がお若いように思いますけど・・・

投稿: bebe | 2005年12月26日 (月) 17時23分

吉永 小百合さんは いくつになっても綺麗な女性ですよね
Ayaは あのちょっと低い声が好きです。
伊津の踊り子は どちらかいうと山口百恵のイメージがあります。
吉永小百合さんの 目が悪くなる?病気の映画 一度見てみたいと思ってるのですが、見れてません・・・(>_<)

投稿: Aya | 2005年12月26日 (月) 20時42分

くみこさん こんばんは!

吉永小百合さんがお好きなのですね。嬉しいです。
来年は毎日、和装姿の吉永小百合さんのカレンダーをご覧になれますね。
浴衣を着たイラストはごーすとさんの腕がよろしいのですよ。
>美しく年をとっていきたいな、と思います。
私も同感です。でも私は土台が違います(苦笑)

投稿: りりー姫 | 2005年12月26日 (月) 20時58分

たまさん こんばんは!

>ほぉ、サユリストですか♪
ご主人様の年代の男性には多いでしょうね。
は~い タモリさんが有名でしたね。
>オーラが出てますものね、さゆりさん
あのように素敵に歳を重ねたいものです。
私もそのようになりたいと言う願望を持っています(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年12月26日 (月) 21時03分

bebeさん こんばんは!

は~い いらっしゃいませ。
小百合さん素敵な方ですよね。
>でも、先日のごーすとさんが描いた似顔絵を拝見すると
小百合さんのファンと言うには年齢がお若いように思いますけど・・・
コメントにあった「昔にタイムスリップしたみたいです」と。がお答えですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年12月26日 (月) 21時10分

Ayaさん こんばんは!
いらっしゃいませ・
>吉永 小百合さんは いくつになっても綺麗な女性ですよね
は~い お綺麗な方ですよね
>Ayaは あのちょっと低い声が好きです。
お声も魅力的ですよね。
>伊津の踊り子は どちらかいうと山口百恵のイメージがあります。
それはお若いからですよ。
>吉永小百合さんの 目が悪くなる?病気の映画 一度見てみたいと思ってるのですが、見れてません・・・(>_<)
「愛と死を見つめて」の事ですね。は~い 私見ましたよ。

投稿: りりー姫 | 2005年12月26日 (月) 21時17分

テレビで、何度も再放送されて、
そのフィルムが擦り切れてしまった? 

という噂のあるアニメ 『魔法使いサリー』


そうさなぁ、
オデもサリーちゃん、好きだったからなぁ。
サリストである。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年12月26日 (月) 21時32分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 こんばんは!

時代が違うのでサユリストとサリスト
ちがってあたりまえですよねぇ。

投稿: りりー姫 | 2005年12月26日 (月) 21時42分

こんばんは!

いえね、アタシ、書き込むページを前日分と間違えたようなので・・・。


ヨッパライはイヤですね!!!

投稿: ルーキー38 | 2005年12月27日 (火) 01時03分

ルーキー38さん おはようございます!

ゆっくりおやすみになれましたか(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年12月27日 (火) 06時04分

こんにちは~。
ご主人様はサユリストでいらっしゃるのですね!
貧しい青春時代を過ごしていた私は、2歳年下の小百合さんの映画やグラビアを見ては「なんてきれいな人だろう。私もこんなに美しい顔に生れてきたら人生変わっていたろうか」なんて思っていました(*^_^*)
お若いときよりお顔がふっくらされて、そして内面からのものも感じられて、美しく年を重ねていらっしゃる、とつくづく思いますね。

投稿: じゅん | 2005年12月27日 (火) 13時58分

じゅんさま こんにちは!

>ご主人様はサユリストでいらっしゃるのですね!
は~い 二人ともそうなんですよ。
>小百合さんの映画やグラビアを見ては・・・
私も「平凡」や「明星」や「映画の友」の小百合ちゃんを穴があくほど見ていましたよ。小百合ちゃんのページを開いて写真を撮っていますよ。
>内面からの・・・
私も同感です(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2005年12月27日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7832028

この記事へのトラックバック一覧です: 二人は大の”サユリスト”なのです :

« ”年賀状”車から降りないで出しちゃった | トップページ | ”ごはん”が美味しくないのです  »