« ”視力”は私の方が上のようです  | トップページ | 二人は大の”サユリスト”なのです  »

2005年12月25日 (日)

”年賀状”車から降りないで出しちゃった

今年も残り少なくなり年賀状を元旦に届けていただくには、今日までに投函しなければならないとおかみさんは熊本中央郵便局まで行ったのです。この郵便局は駐車できる台数が数台でちょうど交差点のところにあるのです。今までは御主人様と一緒に投函に行った時はおかみさんだけが車から降りて投函していたのです。ところが以前からあったのかも知れないのですが、おかみさんは今日気が付いたのです。車から降りなくても郵便局の前にアルバイトの方がおられて窓から年賀状を受け取って下さるのです。「どなたが考えて下さったのか、とってもいいアイディアだ」とおかみさんは、御主人様に話をしたのでした。

|

« ”視力”は私の方が上のようです  | トップページ | 二人は大の”サユリスト”なのです  »

コメント

うちの近所のタバコ屋に設置してある〒ポスト。
車を横付けすると、降りないでも投函できるのよね。

まぁ、これは背の高いワンボックス車限定だけどね。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年12月25日 (日) 06時23分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます!

>車を横付けすると、降りないでも投函できるのよね。
いいですね。でも普通車で投函出来るようにしたらいいのにね。主人に「バイト生が年賀状を受けとった」と言ったら「渋滞が少しは緩和されたでしょう」と言いました。

投稿: りりー姫 | 2005年12月25日 (日) 07時28分

おはようございます。

郵便局の「ドライブスルー」ですね。

やはり「公社化」そして「民営化」ということで新しいアイデアを出して来ているのではないでしょうか?


アタシは、ここ数年、まったくの筆不精で、「年賀状」出していません(反省)

投稿: ルーキー38 | 2005年12月25日 (日) 08時52分

すごいサービスですね!
驚きです。
郵便局もサービスの時代ですかぁ。
郵便局によって、対応の良いところと悪いところがありますね。
やっぱり、ちょっと離れていても、対応の良いところに足が向かいます。

投稿: ごーすと | 2005年12月25日 (日) 10時31分

こんにちは。
郵便局の「ドライブスルー」サービス、なかなか
よろしいですね。
私も昨晩がんばって、ほぼ年賀状を書き終えました(^^)

投稿: むろぴい | 2005年12月25日 (日) 10時51分

こんにちは♪ 昨日は早速おいでくださってありがとうございます  郵便局のドライブスルーはいいですね! 時々仕事で郵便物を出す時、ポストはすぐそこなのに何故か面倒になってしまう私です。 ポストが動いて来てくれるともっと嬉しいと思う横着者の私です(~_~;)

投稿: bebe | 2005年12月25日 (日) 11時06分

ルーキー38さん おはようございます!

>郵便局の「ドライブスルー」ですね。
は~い そうなんですよ。
>やはり「公社化」そして「民営化」ということで・・・
私ほんとにいいアイデアだと感心してしまいました。

私の年賀状はパソコンで人様のを拝借して作っているだけですから(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年12月25日 (日) 11時07分

おはようございます☆
BLOGに遊びに来てくれたんですね~、ありがとうございます♪
リリーさんからのコメント読みました。RESはtaichiのBLOGに打っちゃいましたので見てください☆

年賀状ですかぁ。。。書こうかなぁ。。。その前に来るかなぁ。。。

年賀状が来るか来ないか分からないのに、年賀状の番号で景品を狙ってるtaichiより。

投稿: taichi☆ | 2005年12月25日 (日) 11時11分

ごーすとさん こんにちは!

郵便局のサービスがアップしてと思える事がいっぱい感じられますよ。ます発声から良いですよ(^^♪

>やっぱり、ちょっと離れていても、対応の良いところに足が向かいます。
私も同感です。

投稿: りりー姫 | 2005年12月25日 (日) 13時12分

むろぴいさん こんにちは!

>郵便局の「ドライブスルー」サービス、なかなか
よろしいですね。
いいですよね~(^^♪
>私も昨晩がんばって、ほぼ年賀状を書き終えました(^^)
私もホッとしましたよ。

投稿: りりー姫 | 2005年12月25日 (日) 13時15分

bebeさん こんにちは!

>郵便局のドライブスルーはいいですね!
私もほんとにいいと思いましたよ。駐車場に入れるのが面倒ですよね。
>ポストが動いて来てくれるともっと嬉しいと思う横着者の私です(~_~;)
誰しも同じですよ。(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2005年12月25日 (日) 13時21分

taichi☆さん こんにちは!

こちらこそ遊びに来ていただいて嬉しく思います(^^)
は~い そちらに伺いますよ。

年賀状で景品が当たったことが無い私で~す(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年12月25日 (日) 13時27分

こんにちは♪
中央郵便局って駐車場が狭いし、混むし・・考え出したんでしょうね☆ワタシも昨日通った時に、年賀状を受け取る光景を見て、これなら便利!と思いました☆
私は北郵便局の近くにある、簡易郵便局のポストに出しました♪

投稿: HANA☆ | 2005年12月25日 (日) 14時47分

HANA☆ちゃん こんにちは!

>ワタシも昨日通った時に、年賀状を受け取る光景を見て、これなら便利!と思いました☆
HANA☆ちゃんも見ましたか。便利ですよね。私、誰が考えたのだろうかと思いましたよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年12月25日 (日) 15時01分

ですよね。。。俺も当たったこと無いです↓
”切手”ぐらいは当たるだろうと思うんですけどねぇ。。。汗

今、何とかリビングの片付けが終わりました☆
でも、テレビのコードの長さが全然足りないので、これからビッグカメラまでお買い物に行ってきます☆今日初めての外出(笑)

投稿: taichi☆ | 2005年12月25日 (日) 19時27分

taichi☆さん こんばんは!

くじ運のいい人は羨ましいですよ。特に宝くじですよ。

リビングのお片付お疲れ様でした(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年12月25日 (日) 19時37分

おお~年賀はがき投函されたんですね!
我家はお恥ずかしながらまだです・・・
毎年30日頃になってしまいます・・・(^_^;)
それにしてもドライブスルー年賀投函・・・いいですね♪

投稿: トムジェリ | 2005年12月25日 (日) 21時57分

トムジェリさん こんばんは!

>毎年30日頃になってしまいます・・・(^_^;)
元旦には無理でしょうね(ーー;)
>それにしてもドライブスルー年賀投函・・・いいですね♪
良いでしょう。誰が考えたのかを聞いてみたいです。

投稿: りりー姫 | 2005年12月25日 (日) 22時20分

こんばんは。

「サユリスト」というと、男性ばかりかと思っていました。女性にも「サユリスト」はいたんですね!。
アタシにとってはチョイと時間のズレがある話題です。


末筆ながら、アタシは今日「ビバリスト」である自分を再確認した日でした。

投稿: ルーキー38 | 2005年12月27日 (火) 01時00分

ルーキー38さん おはようございます!

は~い サユリストは昔から女性もいましたよ(^_^.)

>アタシにとってはチョイと時間のズレがある話題です。
ごもっともです。坂本冬美さんが「リアルタイムに知っているのではありません」と断ってリクエストを出されたのですよ。

「ビバリスト」ってな~に?教えてくださいね。

投稿: りりー姫 | 2005年12月27日 (火) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7816074

この記事へのトラックバック一覧です: ”年賀状”車から降りないで出しちゃった:

« ”視力”は私の方が上のようです  | トップページ | 二人は大の”サユリスト”なのです  »