« ”くちゃくちゃ”にしたのは誰 | トップページ | ”方言”が広がるといいなぁー  »

2005年12月 1日 (木)

お坊ちゃまはお風呂場が好き 

きのうトムは、お風呂場に入って出て来れなくてミャンミャン鳴いていました。お風呂場のドアは、ピタッと閉まる時と閉まらない時があるのです。トムは小さい頃、おかみさんが居ないと思って探すとお風呂場の湯舟のふたの上で寝ていたのです。トムは、ドアを開けるのは得意でもピタッと閉まったドアを開けて出てくる事は出来ないので、おかみさんはトムが中に入っている時は、ドアに雑巾をはさんでトムが好きな時間に出て来れるようにしていました。時には何時間もトムがお風呂場に入っているのに気が付かない時も、トムがミャンミャン鳴く事はありませんでした。私(りりー)は、きのうはトムが「ひょっとしたら窓の鍵が開いていると勘違いをして入ったら閉まっていたのが不満で鳴いていたのかな」と思ったのでした。

|

« ”くちゃくちゃ”にしたのは誰 | トップページ | ”方言”が広がるといいなぁー  »

コメント

お早うございます!山茶花です。
トム君お風呂場で暖まっているんですね。
ホカホカしてネンネしている姿可愛いでしょうね。
りりーちゃんも同じ事をしていたのを思い出しました~。
一番暖かい所はニャンコちゃんは良く知っていますよね。
トム君お風呂場の鍵開いてなくて泣いたんでしょうね。
わたしもそう思います。(^.^)

投稿: 山茶花 | 2005年12月 1日 (木) 09時19分

山茶花さん おはようございます♪

お風呂のお湯を抜いていないのです。
山茶花さんのコメントの時、りりーちゃんと聞くと直ぐに犬さんが浮かぶので自分で「違うのよ。にゃんこよ」と言い聞かせているのですよ。

いつも風呂場からトムの鳴き声は聞いてなかったのです(^^)


投稿: りりー姫 | 2005年12月 1日 (木) 09時30分

おはようさんです。
お風呂の蓋の上が好きな猫さんって多いですね。
ほんわかあたたかいからでしょう。
トムちゃんも気持ちいいとこはよく知ってるのね~♪
うちは蓋がないから覗いているだけ(/-\*) ハジュカチ…
トムちゃん、今度一緒に湯舟に入るといいよ!

投稿: たま | 2005年12月 1日 (木) 09時33分

こんにちは♪
タイトルを見て、お風呂に入るのが好きなニャンコが!?とビックリしました・・。お風呂場が好きなんですね(笑)
実家のニャンコは興味はあるけど、入るのは怖いみたいです。

投稿: HANA☆ | 2005年12月 1日 (木) 15時29分

たまさん こんにちは!

お風呂の蓋の上が好きな猫さんって多いですよね。
ほんわかあたたかいのをちゃんと知っているのですもの。
トムも気持ちいいとこはよく知ってるので~す。

でもトムをお湯に入れたことがないのですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2005年12月 1日 (木) 15時45分

HANA☆ちゃん こんにちは♪

お風呂に入るのが好きなニャンコは、家で飼ったのにはいなかったですよ。トムはお湯を出している時に覗き込むので要注意です。

投稿: りりー姫 | 2005年12月 1日 (木) 15時50分

お風呂のフタの上でお昼ね~・・(∪。∪)。。。zzzZZ
気持ち良さそうだな~ぁ
ヒトは、湯船の中でウトウトが気持ちいいよね(*^m^*) ムフッ

投稿: ごーすと | 2005年12月 1日 (木) 19時35分

ごーすとさん こんばんは♪

おふろのフタの上は適度な温度で気持が良いみたいです。
私は湯舟の中でうとうとしていましたよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年12月 1日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7408722

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまはお風呂場が好き :

« ”くちゃくちゃ”にしたのは誰 | トップページ | ”方言”が広がるといいなぁー  »