« うちに似とる  | トップページ | ”寒い”と言ったら軟弱  »

2005年12月 4日 (日)

”水入れ”は何製を使っているの?

おかみさんは、「犬猫用の水入れの容器は何製を使っておられるのか」をみなさんにお聞きしたいのです。私(りりー)宅はラスティック容器とステンレス容器と二つ入れてあります。私(りりー)はプラスティック容器入りの水が空になったらステンレス容器入りのを飲んでいます。トムはいつもプラスティック容器入りの水を飲んでいて、空になったらステンレス容器入りの方を飲んでいるのかは定かではありません。何で「ステンレス容器の方を先飲まないのか」、御主人様もおかみさんも首をひねっているのです。

|

« うちに似とる  | トップページ | ”寒い”と言ったら軟弱  »

コメント

ステンレス容器一つにしてみましょう。
そうすれば、嫌でもステンレス容器から飲みますからね。

と、
みのもんた氏が言ってました。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年12月 4日 (日) 06時45分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

は~い そうしますよ(*^^)v

みのもんた氏のテレビは よう見よっとたい。

投稿: りりー姫 | 2005年12月 4日 (日) 07時00分

こんにちは(^^)

ステンレス製の容器の方を先に飲まないのですか。
トム坊ちゃんにもこだわりがあるのでは?

↑塾長。さんからのみのもんた案は実行の価値が
あると思いました。

投稿: むろぴい | 2005年12月 4日 (日) 10時44分

首輪に迷子札とか付けていませんか?

うちでは迷子札が金属性なので
金属同士がぶつかる音が気になるらしかったので
プラスチックの水入れに変えてあげました。

投稿: と・ろ・ろ | 2005年12月 4日 (日) 11時11分

むろぴいさん こんにちは!

よーく観察してるとずーっと前からステンレスのを飲まないので不思議だったのです。片付けようとしたらりりーがプラスティックのがなくなると飲むので何時かはステンレスの方を先に飲むかと思っていたのですがそれはありませんでした(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年12月 4日 (日) 11時33分

と・ろ・ろさん こんにちは!

と・ろ・ろさんのページが開きませんとでるのですけど(ーー;)

今はトムは首輪をはずしています。まえはどちらもプラスティックの迷子札を下げていましたが今はしておりません。

ありがとうございました。ためしてみますね(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年12月 4日 (日) 11時42分

ブログの会社から一部画像ファイルが消失したとか
さきほどMLがきました。
「なんだって!!」
↑は熊本弁でどがんいうとですか?

テンプレートをクリスマスバージョンに変えてから
ページを開けません・テンプレートが読み込めませんとかが
表示されてアクセスできないの~~

投稿: と・ろ・ろ | 2005年12月 4日 (日) 16時21分

まず人間の話。どうでしょう?!金属製と陶製の器、どちらがお好きですか。ナイフフォークとお箸は比較しにくいので、ここも金属製のお箸と木製のお箸の二者択一にすると、どちらがお好きですか。
また馴れのせいかもしれませんが、金属性だと歯にキーン・鼻にツーンときませんか。金属臭や金属味を感じることありませんか。舌触り・触感も人に優しくない気がします。こんな感覚を猫さんも感じてるんじゃないでしょうか。もともと食器でないものを猫用の食器にする不都合・無理があるんじゃないかと思います。ま、プラスティック容器は金属製よりはまだマシでしょうけど、できれば陶器製を使うのが安定感もあってベストかなと・・・。
もひとつ。金属製だと光線の具合で「まぶしい」とか、反射して「食べ物が自然の色に見えない」とか、そんな理由も考えられませんかね。以上、ぜ~んぜん客観的な根拠に欠ける独断ではありますけれど・・・。

投稿: MISTAKER | 2005年12月 4日 (日) 16時26分

と・ろ・ろさん こんばんは!

「なんだって!!」私はあまり使わない言葉ですが「なにかしたの?」の意味でしょうか?

「どがんいうとですか?」熊本弁バッチリじゃないですか!!

「開きません」・・・はやく復帰しますように(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年12月 4日 (日) 19時34分

MISTAKERさん こんばんは!

もちろん 陶器にお箸ですよ(^^)

猫も人間と一緒と思えばいいのですね。そんなこと考えた事も無かったです。安定感があるのはステンレスだと思っていました。

投稿: りりー姫 | 2005年12月 4日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7454041

この記事へのトラックバック一覧です: ”水入れ”は何製を使っているの?:

« うちに似とる  | トップページ | ”寒い”と言ったら軟弱  »