« おかみさんを昔“マドンナ”と呼んだ方がいる | トップページ | ”年賀状”車から降りないで出しちゃった »

2005年12月24日 (土)

”視力”は私の方が上のようです 

寒い日が続いてお散歩の時間が極端に短くなりました。特に一昨日は雪だったため直ぐ近くまで行っただけでした。きのうの朝、御主人様が久しぶりに三人で「橋を一周しよう」と話がまとまり外に出たのですが、おかみさんは御主人様が左回りで行くのか、右周りで行くのかを聞くのを忘れてしまったのです。途中で同じ黒の上下を着ている人をおかみさんは御主人様と見間違ってしまいました。寒いからなのか、すれ違う人もあまりいません。それでもおかみさんは歌を歌いながら元気に歩きます。そうこうしている内に、ずーっと先の田んぼの中に黒い上下を着た男の人が立っているのを見て私(りりー)はしっぽを振りながらおかみさんをぐいぐい引っ張って行って御主人様と田んぼの中で会うことが出来たのでした。おかみさんよりも、私(りりー)の視力の方が優れているようでした。

|

« おかみさんを昔“マドンナ”と呼んだ方がいる | トップページ | ”年賀状”車から降りないで出しちゃった »

コメント

さすがリリー!人間の目だと夜はさっぱりわからないですよね。りりーはおりこうです。
でも、犬のお散歩ご苦労さま?です。
我家はネコだけなので、寒い日の日曜などはネコ(トムとジェリー)たちと一緒にホットカーペットの上にころがっています・・・(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2005年12月24日 (土) 09時20分

おはようございます。
りりー姫さんはさすがですね。遠くにいるご主人様を
発見するんですから(^^)

投稿: むろぴい | 2005年12月24日 (土) 09時28分

トムジェリさん おはようございます♪

猫さんと犬さんどちらが目がいいのかな。お散歩に行くときはエィと気合を入れてから出かけますよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年12月24日 (土) 10時55分

むろぴいさん おはようございます!

犬さんは御主人様と出かけたときは見失わないようにするのが仕事なんでしょうね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年12月24日 (土) 10時58分

こんにちは!

おりこうさんだね、りりーは。エライね。ちゃんとご主人様が見えたのね!!。

父親が帰宅しても何の反応も示さない、「ウチのガキども」より数段エライ!。

「匂い」もわかったんでしょ?

投稿: ルーキー38 | 2005年12月24日 (土) 11時44分

ルーキー38さん こんにちは!

ちゃんと御主人様のことは見えるのですよ。
主人は私がりりーの事をおりこうさんと言うと犬はそれで普通だって言うのですよ(笑)

>父親が帰宅しても何の反応も示さない、「ウチのガキども」より数段エライ!。
ちょっと言う事がオーがーじゃないんですか(^^♪
>「匂い」もわかったんでしょ?
分かったんでしょうね!!

投稿: りりー姫 | 2005年12月24日 (土) 12時37分

リリーちゃんは凄いわぁ~
以前犬の臭覚の実験をTVでやっていましたが
プールいっぱいの水にコップ1杯だったかの匂い成分を
混ぜても嗅ぎ分けていたように記憶しています。
だから遠くに見えるご主人様の匂いを
判別したのだと思います。
頼りになるわ~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2005年12月24日 (土) 12時41分

と・ろ・ろさん こんにちは!

>リリーちゃんは凄いわぁ~
りりーだけではありませんよ~

凄ーい災害救助犬っているでしょう。もちろん特別な犬さんですが。りりーがうちに来た時、訓練所に入れようと思った事もありました。

主人がいざと言うときはりりーは臆病だから頼りにならないって言ってまーす(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年12月24日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7802851

この記事へのトラックバック一覧です: ”視力”は私の方が上のようです :

« おかみさんを昔“マドンナ”と呼んだ方がいる | トップページ | ”年賀状”車から降りないで出しちゃった »