« あー さむーい  | トップページ | ”挨拶”で暖かくなりました~ »

2005年12月14日 (水)

ロボットが”コーヒー”を運ぶのです

きのうのニュースで御主人様は、新型ロボットアシモ君を見て、またもやすごーい時代になったものだとおかみさんに言っていました。このロボットは、階段の昇り降りはもちろんの事、走ることも以前より二倍早くなり、時速6キロと言っていました。何よりも驚いたのは、少しぎこちないけれど「コーヒーを運んでくれる」事でした。使用料は年間2000万円だそうです。

|

« あー さむーい  | トップページ | ”挨拶”で暖かくなりました~ »

コメント

アシモくん、見ました!走れるし「こちらでございます」「こちらでお待ちください」ってご案内してコーヒーを持ってきてくれるんですよね!コーヒーのお盆を持ちながら歩くことがそんなにたいへんなこととは思わなかった。これからもアシモくんはどんどん進化するそうです。アシモくんの成長が楽しみです。

投稿: 佳代子 | 2005年12月14日 (水) 12時18分

りりー姫さん、こんにちは。

ロボットが走れるようになった・・・、アニメの世界
が現実になろうとしているんですね(^^)

技術力の進歩はすごいと思います。

投稿: むろぴい | 2005年12月14日 (水) 13時00分

まだアシモ君見てません。
ロボットがコーヒーを…というと、カタカタカタカタとお茶を運んでくるからくり人形を思い浮かべてしまう私。
早く本物の、コーヒーを持って歩くアシモ君の映像を見ないことには、私の頭からからくり人形がはなれません…

投稿: くみこ | 2005年12月14日 (水) 13時35分

佳代子さん こんにちは!

みたねぇ しゃべっでしょうが 感心したつよ コーヒーば運ぶけんね 成長が楽しみね(*^^)v


投稿: りりー姫 | 2005年12月14日 (水) 13時38分

こんにちは~。
見ました、私も!
走る格好が、ぎごち無さが改良されてに随分”自然”になって来ましたね。
ロボットが進歩していって何でも出来るようになったら、人間の仕事が無くなってしまいそうですね。

投稿: じゅん | 2005年12月14日 (水) 15時36分

じゅんさま こんにちは!

見られたのですね。私がきょうはロボットの話を記事にすると言ったら、見てる人が多いだろうから記事にはならないと言われてしまいました。コメントいただけて嬉しいです。^^;

ほんとに人間は何をするのでしょうね。

投稿: りりー姫 | 2005年12月14日 (水) 16時49分

くみこさん こんにちは!

コーヒーを持っていく姿がすこし危なっかしいと思いましたがうまく出来ていると感心しましたよ(^^)
お茶を持っていくからくり人形の進化したのもがロボットかな!!

何べんでも見て見たいと思いますよ。


投稿: りりー姫 | 2005年12月14日 (水) 16時59分

むろぴいさん こんにちは!
順序が間違いました。ごめんなさい。

本当にアニメの世界が現実になったという感じです。

技術の進歩は凄いですよ(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年12月14日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7612516

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットが”コーヒー”を運ぶのです:

« あー さむーい  | トップページ | ”挨拶”で暖かくなりました~ »