« ”水入れ”は何製を使っているの? | トップページ | お坊ちゃまは”おねだり”上手 »

2005年12月 5日 (月)

”寒い”と言ったら軟弱 

きのうはとっても寒い一日でした。おかみさんと御主人様が買い物に出られた時はみぞれが降っていました。私(りりー)は、お散歩に行くのが嫌でしたがおかみさんを引っ張るようにして寒い中をいつものように県道を通って行きました。夕方のニュースの前の天気予報で明日は雪だるまの絵が出ていました。床のカーペットもストーブもつけてあるのにトムが居ません。おかみさんが何処に行ったのだろうと見に行くと蛍光灯の点いた玄関の水槽の上に居ました。朝トムは、陽の当たる方に顔を向けているのですが夜は部屋の中の方に顔を向けているのでした。トムはテレビの音と話し声がうるさかったのか御主人様が寝てテレビを消したらカーペットの上に来て眠ったのでした。

|

« ”水入れ”は何製を使っているの? | トップページ | お坊ちゃまは”おねだり”上手 »

コメント

おはようございます。

昨日は冷たい雨が降り、とても寒い一日でした。
今朝は晴れていますが、足元が冷えます・・・。

トム坊ちゃんは正直ですね。いつも温かいところに
身をおいているんですね(^^)

投稿: むろぴい | 2005年12月 5日 (月) 06時25分

むろぴいさん おはようございます♪

もっと遅くなると金魚が寝るために蛍光灯を消すのですが、きのうはトムが離れるまで蛍光灯をつけていましたよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年12月 5日 (月) 07時13分

こんにちは。
昨日はこちらも冷たい雨で少し霙も降りました。

昔ね、塾の先生が「寒い寒い」というと、
『冬は寒いと決まってる!』ってよく云ってましたっけ。
ふふふ、もう40年近く前のお話~~(笑)

投稿: たま | 2005年12月 5日 (月) 13時33分

りりー姫さん、こんにちは。熊本でもみぞれだったんですね。
こちらはうっすら積もるほどで、今日は日が出ていますがちょっと冷えますね。
 いよいよ冬本番・・・です。

投稿: こはる | 2005年12月 5日 (月) 13時35分

こはるさん こんにちは!

みぞれと言ってもほんの少しですよ(^^)
雪は阿蘇方面だけでしょう。市内は降っていません。

は~い 冬本番で~す。


投稿: りりー姫 | 2005年12月 5日 (月) 14時11分

たまさん こんにちは!


こちらは霙でもすこしだけ降りました。
『冬は寒いと決まってる!』けど寒いのですよね(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年12月 5日 (月) 14時21分

やはりワンちゃんでも寒いと感じるのでしょうか?
私寒がりだから寒かったらお散歩につれていけないわぁ~
リリー姫私がママさんじゃなくて良かったね~♪
うちのナヌーはクラッシックが好きです。
うるさいお笑いとか嫌いみたいです。
クラッシックかけるとお部屋に入ってくると思うわ^^

投稿: と・ろ・ろ | 2005年12月 5日 (月) 17時42分

九州も寒いのですね~!
北海道が寒いのは当たり前なので、家も寒冷地用の作りですし、暖房設備もがっちりしてるけど、九州の寒さは大変でしょうねぇ。
早く寒波が通り過ぎると良いですね!

投稿: ごーすと | 2005年12月 5日 (月) 19時58分

と・ろ・ろさん こんばんは!

以前漫画で読んだのですけど、「今は犬はこたつで丸くなる」と書いてあったので切り抜きましたよ!(^^)!

トムはパーシーフェースの「夏の日の恋」が好きという記事を書きましたよ。
↓それほどトムは高尚ではないのですよ。
クラッシックかけるとお部屋に入ってくると思うわ^^

投稿: りりー姫 | 2005年12月 5日 (月) 20時19分

ごーすとさん こんばんは!

北海道に比べたら恥ずかしくて寒いなんて言えません。
寒いと言ってもまだ氷が張るほどではありませんから。
そうかぁ ストーブもうちみたいに小さくはないのでしょうね。鹿児島は雪っていってました。熊本市は雪は降っていないと思います。
まだ冬になったばかりですからしばらくは辛抱します。

投稿: りりー姫 | 2005年12月 5日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7472397

この記事へのトラックバック一覧です: ”寒い”と言ったら軟弱 :

« ”水入れ”は何製を使っているの? | トップページ | お坊ちゃまは”おねだり”上手 »