« ”変な夢”を見ちゃった  | トップページ | ”雪だるま”作ったのを思い出しちゃった »

2005年12月18日 (日)

”毎日投稿”のきっかけはこの方なのです

おかみさんは今年の4月よりブログを始めた時、西日本新聞に載ったhttp://www3.coara.or.jp/~mistaker/images/nora365.jpg 一日一猫http://www3.coara.or.jp/~mistaker/itineko.htm MISTAKER(みすてーかー)さんの記事を見たのです。同じ猫さんが登場しないのにびっくりしたしたおかさみさんは、MISTAKER(みすてーかー)さんを見習って毎日投稿しようと心に決めたのです。今こうしてお友達になれて、こんな素敵なページを作ったいただいたhttp://www3.coara.or.jp/~mistaker/cats&lilyhime.htmのです。御主人様は、「こがんこつば(こんなことを) してもろて(してもらって) 良(よ)かつね(いいのですか)」と言っています。トムが来てもう7年も経つのに20年も前にいた猫さんのことを思い出しながら書いているので、なかなか先に進まないのが現状だとおかみさんは言っているのです。

|

« ”変な夢”を見ちゃった  | トップページ | ”雪だるま”作ったのを思い出しちゃった »

コメント

オデが毎日ラジオ投稿をするようになったのは、
ラジオパーソナリティーが
「あ、佐藤の準一。さんですね、いつもありがとうございます」
と、温かい言葉をラジオで呼びかけてくれてからです。

そういう言葉をかけてもらうと、
よし! もっと投稿技術を磨き、番組に貢献しよう! と思うもんですよ。


コラムニスト・えのきどいちろう氏に、
「お? 佐藤の準一。、今までで最高の出来です。」とか

フォークシンガー・なぎら健壱氏に、
「私、今までこのコーナーで三回涙を流したことがあります。
 今日はその一つです。」

なんて言われたらさ、投稿冥利に尽きるもんなぁ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年12月18日 (日) 07時43分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます!

今朝ページが開きませんと出ましたよ。今は大丈夫でした。
あぁ それから宛名は「 佐藤の準一」様でいいのよね(^_^.)

この方は私が初めて掲示板に書き込みをした方なのです。この方がおられなかったら毎日どころか続けていたかも分からなかったと思います。

↓心に響いたのですね!!
ラジオパーソナリティーが
温かい言葉をラジオで呼びかけてくれてからです。
えのきどいちろう氏に
「お? 佐藤の準一。、今までで最高の出来です。」とか
フォークシンガー・なぎら健壱氏に、
「私、今までこのコーナーで三回涙を流したことがあります。
 今日はその一つです。」

そういう方がまわりに沢山おられて塾長。様は幸せものですね。


投稿: りりー姫 | 2005年12月18日 (日) 08時09分

おはようございます!

アタシもフォークシンガー・なぎら健壱氏の番組で何度か名前が読まれ、だいぶ「読まれ慣れ」してきた時に、くだらないネタで「こういう人は人間として社会で通用しない!」と褒められたのがキッカケです。

投稿: ルーキー38 | 2005年12月18日 (日) 09時36分

おはようございます。

毎日かかさず更新されているのには、脱帽です。
また、毎日、私のブログにコメントを入れて頂き、
とても感謝しております。とても励みになります。

MISTAKERさん、良い方ですね(^^) 今までの
掲示板の投稿を見やすいようにまとめられるなんて。

投稿: むろぴい | 2005年12月18日 (日) 09時39分

ルーキー38さん おはようございます!

↓私どんなネタだったのか聞いてみたいな(^^♪
フォークシンガー・なぎら健壱氏の番組で何度か名前が読まれ、だいぶ「読まれ慣れ」してきた時に、くだらないネタで「こういう人は人間として社会で通用しない!」と褒められたのがキッカケです。

褒められると人間嬉しいものですよね。

投稿: りりー姫 | 2005年12月18日 (日) 11時02分

むろぴいさん おはようございます。

毎日かかさず更新しているのには、先生がいたのですよ(*^^)v

また、毎日、私のブログにコメントを入れて頂き、
とても感謝しております。とても励みになります。

MISTAKERさん、良い方ですよ。 今までの
掲示板の投稿を見やすいようにまとめてくださったのですから。

投稿: りりー姫 | 2005年12月18日 (日) 11時20分

りりー姫さん、こんにちは!
ホントに毎日っていうところがスゴイ!
いろんな人に支えられて今があるのだと思うけれど、基本はその人の向上心・・・。見習わなくっちゃ・・・。

投稿: こはる | 2005年12月18日 (日) 11時37分

こはるさん こんにちは!

スゴイと言ってもらって嬉しいですよ(^^)

私にはこのページを始める前に、この方と西日本新聞での出会いがあったのです。

投稿: りりー姫 | 2005年12月18日 (日) 14時47分

こんばんわ~
今日は店のパートさんたちがお休みで
主人と二人で頑張りました~
お祝いのメッセージをありがとうございました。

私も21歳まで生きた猫との
思い出をかこうかなぁ~と思いますが
21年その猫と一緒にいたということは
もう25年位も前のことで
到底思い出しそうにありません・・・

リリー姫さん頑張ってくださいね~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2005年12月18日 (日) 20時32分

と・ろ・ろさんこんばんは!

遅くまでお疲れ様でした♪

トムの前の猫さんは早死にばかりで3年3ヶ月が最長生きた猫さんでしたよ。

は~い MISTAKERさんが付いていてくださるので書くことが楽しいですよ(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年12月18日 (日) 21時02分

あ~!面白かった~!ヽ(*^。^*)ノ
歴代のネコさん達の紹介文を読んできましたよ~!
楽しくって、いっきに読んじゃいました~!
それぞれのネコさんに思い出がいっぱ~いですね!
また、毎日更新されていらっしゃるおかみさんも素晴らしいです!
益々、頑張って下さい♪

投稿: ごーすと | 2005年12月18日 (日) 21時13分

 今晩は!おかみさんは何時も「お早う御座います」なので、男爵様は「こんばんは」で対抗しょうかな?なんてね。熊本は雪は大丈夫なんですか?日本は何処にいても地震と天災からは逃れられないですね。おかみさんのまたまたの皆勤賞に敬意を表します。

投稿: 男爵 | 2005年12月18日 (日) 23時24分

りりー姫さま、お読みいただいたみなさま、ありがとうございました。多少なりともお役にたてたようでなによりでした。
続編(^^;もBBSの方に書いていただけるはずですので、またまた心待ちにしているところです。
今後ともどうぞよろしくおつきあいくださいますようお願い申し上げますニャーオン。

投稿: MISTAKER(みすてーかー) | 2005年12月19日 (月) 00時07分

ごーすとさん おはようございます!

まさかお忙しいごーすとさんに読んでいただけるとは思っていませんでしたからなお更嬉しいのです(^.^)/~~~
↓猫を飼った経験のない方が読んで下さったって主人に報告しま~す。
楽しくって、いっきに読んじゃいました~!
それぞれのネコさんに思い出がいっぱ~いですね!

は~い これからも毎日更新を心がけま~す。

投稿: りりー姫 | 2005年12月19日 (月) 08時48分

男爵様 おはようございます!

熊本でも私が住んでいるところは雪が降っても直ぐに解けてしまいますよ。地震は近くに阿蘇山がありますので震度4までは大丈夫でしたがそれ以上になれば逃げられません。(ーー;)

「皆勤賞に敬意を表します」・・・恐縮しております。

投稿: りりー姫 | 2005年12月19日 (月) 08時56分

MISTAKER(みすてーかー) さん おはようございます!

コメント入れていただき嬉しく存じます。

>続編(^^;もBBSの方に書いていただけるはずですので・・・
初代ミミの一族が絶え、その後にマイケルが3代目までいて・・・りりーが来て・・・二代目ミミまでたどり着くのが大変なのです。
こちらこそ、なにとぞよろしくお願い申し上げますニャーオン(*^^)v


投稿: りりー姫 | 2005年12月19日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7674746

この記事へのトラックバック一覧です: ”毎日投稿”のきっかけはこの方なのです:

« ”変な夢”を見ちゃった  | トップページ | ”雪だるま”作ったのを思い出しちゃった »