« 売り切れは”想定外”なのです | トップページ | 私より”上”がいました~ »

2005年12月30日 (金)

”ガン探知犬”がいたのです

きのう私(りりー)は、お昼におかみさんとテレビで「飼い主さんのガンを発見したという犬さん」を見たのです。それは飼い主さんの愛犬オータム君がいつもは舐めない飼い主さんのもものホクロ舐めるので、もものホクロを検査したのです。ところがもものホクロが検査の結果、悪性の皮膚ガンと言うことが判明したのです。飼い主さんは、手術に成功、無事に男の子を出産されたのです。ガンを発見した犬さんのことをガン探知犬と呼び、確率は100%だそうです。犬さんには盲導犬、聴導犬、介助犬、災害救助犬など色々の犬さんがいるのですが、,私(りりー)は、ガン探知犬が加わればこれほど心強い事は無いと思ったのでした。

|

« 売り切れは”想定外”なのです | トップページ | 私より”上”がいました~ »

コメント

おはようございます。

オータム君が、がんを発見したというのはすごいですね。

でも、オータム君と飼い主さんの心がつながっていた
ことが結果として「がんの発見」につながった気がします。

朝から良いお話しを伺えて良かったです。
ありがとうございました(^^)

投稿: むろぴい | 2005年12月30日 (金) 07時43分

むろぴいさん おはようございます!

>オータム君と飼い主さんの心がつながっていた・・・
そうですね。心の繋がりですよね。いいことおしゃいました。
ありがとうございます(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年12月30日 (金) 07時57分

リリーさん、こんにちは☆来るの遅くなってごめんなさい。。。

『癌探知』ですか!!凄いですよね☆
俺も同じような経験があります。それは祖父の家で飼っていたハスキー犬が祖母の『クモ膜下出血』を発見したんです!!
正確に言うと発見したというより『検査に行くキッカケ』を作ったですね☆手術も成功し、お陰で祖母は今でも長生きしています☆

投稿: taichi☆ | 2005年12月30日 (金) 15時05分

私も以前TVで見ました。
そのような才能を備えた犬が
待合室などに必ずいたら
どんなにか癌で亡くなる人が減少するでしょうか。

猫にはなさそうだわぁ~

投稿: と・ろ・ろ | 2005年12月30日 (金) 15時09分

taichi☆ さん こんにちは♪

>『癌探知』ですか!!凄いですよね☆・・・
>祖母の『クモ膜下出血』を発見したんです!!・・・
動物には予知能力があるそうなんですよ。象さんが地震を予知して住民の方たちを避難させたと言っていましたよ。
その「ハスキー犬さん」偉いね。拍手!!

投稿: りりー姫 | 2005年12月30日 (金) 17時07分

と・ろ・ろさん こんにちは♪

>そのような才能を備えた犬が待合室などに必ずいたら・・・
本当に助かりますよね。

うちの場合猫さんも犬さんも無理みたいね(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年12月30日 (金) 17時17分

リリー姫ちゃん
 おかみさん こんばんは。
コメントは御無沙汰しています!!!!!(o≧ω≦)○))
ここはいつきても大丈夫!!みたいな感覚でいつも読み逃げしてました。おかみさんのリアルタイプの似顔絵にも会えたし、
今年は思い残すことは無いかもよ???ハハハハ・・・
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませね。

投稿: フーちゃん | 2005年12月30日 (金) 22時49分

毎日 更新してるなんて ほんとすごいですね(^○^)
続けてすることは 大変ことなのに、すごいです。
ガンは発見する犬て これまた不思議ですごい!
やっぱり「愛」かしら?
2006年のテーマはやぱり「愛」かな(^.^)?
おばかなAyaですが、
来年もよろしくお願いします。

投稿: Aya | 2005年12月31日 (土) 01時20分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます♪
今年は本当に充実した一年でした。

>いつも読み逃げしてました・・・
いいえ~ 来ていただくだけでありがたいことです。

>おかみさんのリアルタイプの似顔絵にも会えたし・・・
もう何処であってもお互いにわかりますね(^_^.)

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませね。

投稿: りりー姫 | 2005年12月31日 (土) 07時59分

Ayaさん おはようございます!

>毎日 更新してるなんて ・・・
すごいと言ってもらって喜んでいますよ(笑)

>ガンは発見する犬て これまた不思議ですごい!
この犬さんは本当に凄いのですよ。

>2006年のテーマはやぱり「愛」かな(^.^)?・・・
そうねぇ 「愛」は永遠のテーマでしょうね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年12月31日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7900295

この記事へのトラックバック一覧です: ”ガン探知犬”がいたのです:

« 売り切れは”想定外”なのです | トップページ | 私より”上”がいました~ »