« 二人は大の”サユリスト”なのです  | トップページ | お坊ちゃまは”かかじり魔”  »

2005年12月27日 (火)

”ごはん”が美味しくないのです 

私(りりー)の最近のご飯が美味しくないのです。それはおかみさんが私(りりー)の健康を考えてシニア用のドライフードと缶詰を食べさせてくれるからなのです。御主人様は、私(りりー)のごはんの食べ残しを見るとその上に御主人様が食べていたものをのせてくれます。おかみさんは、「昔の猫さん、犬さんが食べていたものよ」と言って汁かけご飯を出してくれました。ペットフードよりは、ずーっと美味しいので平らげてしまいました。シニア用が美味しくないと文句を言うのは、私(りりー)だけなのでしょうか。

|

« 二人は大の”サユリスト”なのです  | トップページ | お坊ちゃまは”かかじり魔”  »

コメント

お早うございます。
そうそう、7歳以上というのは、みんな、食べないと
いってますよ。で、ゴンも8歳ですが、普通のを、食べてます。本当は、ドウなんでしょうね。
人間の食べ物大好きです。

投稿: MITI | 2005年12月27日 (火) 08時52分

MITIさん おはようございます!

>そうそう、7歳以上というのは、みんな、食べないと・・・
どうしても食べないですね。りりーは12歳なんですよ^^;
うちも人間の食べ物が大好きですよ。

投稿: りりー姫 | 2005年12月27日 (火) 09時04分

我家はメーカーによっては7歳以上っていうドライフードOKですけど、普通のドライフードのほうが好きです。我家は2匹いるので、缶詰とドライフードを混ぜたものを食べてますよ。
だけど、本当は人間が食べる焼き魚と煮魚が一番好きです。
ちなみに刺身や生肉を食べないです・・・動物病院の先生にきみたちはネコじゃないなって言われたこともあります・・(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2005年12月27日 (火) 10時29分

トムジェリさん おはようございます!

食べないのはりりーで犬用のシニア用なのですよ。猫用のは美味しいようです。りりーは猫用のは何でも食べていました。トムは今は病院食オンリーなのです^^;
トムは刺身を小さいときは全然食べませんでしたが、今は食べるようになりました。

投稿: りりー姫 | 2005年12月27日 (火) 10時53分

こんにちは。

りりーもご飯がおいしくないのですか?
アタシもご飯が美味しくなく、と言うより食欲が無く、朝ごはんは抜き、昼ごはんも美味しくありません。
どうやら、「二日酔い」のようです(笑)。

アタシもこういう時は温かい「汁かけご飯」をすすりたい気持ちです。


ところで「ビバリスト」。
我々が、日々投稿に励んでいる「高田文夫のラジオビバリーヒルズ」と言う番組のヘビーリスナーのことです。漫才「浅草キッド」の水道橋博士がつけた「造語」です。

投稿: ルーキー38 | 2005年12月27日 (火) 12時21分

ルーキー38さん こんにちは!

>アタシもご飯が美味しくなく、と言うより食欲が無く、・・・
は~い りりーもご飯がおいしくないのです。

>どうやら、「二日酔い」のようです(笑)。
「二日酔い」って本当のようですね。

>「アタシもこういう時は温かい「汁かけご飯」をすすりたい気持ちです。
「おでんの汁かけご飯」っておいしいですよ(^^♪

「ビバリスト」
は~い 了解しました。わざわざおいでいただきましてありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2005年12月27日 (火) 12時35分

こんにちは~。
我が家は猫ですが、15歳と13歳姉妹です。
シニア仕様の缶詰はそれだけだとやっぱりあまり食べませんでした。
やっぱり美味しくないのかも知れませんね。
リリーちゃん、おかみさんに汁かけご飯をもらって、美味しかったのね、良かったね!

投稿: じゅん | 2005年12月27日 (火) 14時07分

じゅんさま こんにちは!

>シニア仕様の缶詰はそれだけだとやっぱりあまり食べませんでした。・・・
猫用のも美味しくないのでしょうか? 

昔飼っていた猫さんは汁かけご飯を食べていましたよ♪

投稿: りりー姫 | 2005年12月27日 (火) 15時30分

例えばサイエンスダイエットのシニア用は、美味しくないと聞きました。
実家のモモちんがかかっていた病院の先生は、愛犬さんに猫用のサイエンスダイエットをあげている、とおっしゃってましたよ。
犬用より猫用の方が嗜好性が高いみたいです。
でもカロリーのこととか色々考えると、やっぱりシニア用のご飯を食べてもらった方がいいのでしょうね。

投稿: くみこ | 2005年12月27日 (火) 15時32分

くみこさん こんにちは!

>例えばサイエンスダイエットのシニア用は、美味しくないと聞きました。
これは犬用のでしょうか?
>犬用より猫用の方が嗜好性が高いみたいです。
そうみたいですね。
いろいろのメーカーさんのシニア用を買ってみようと思っています。

投稿: りりー姫 | 2005年12月27日 (火) 15時47分

シニア用の食事は美味しくないの?
健康も大切だけれど、食事は美味しく楽しく食べたいわよね(^0^)

投稿: ごーすと | 2005年12月27日 (火) 22時20分

ごーすとさん こんばんは!

りりーが松村犬猫病院が言われる年数でいくとあと5年なんですよ。そうなると長生きしてもらうにはシニア用がいいのかなと思って近頃変えたのですよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年12月27日 (火) 22時33分

こんばんは。

りりー姫さん、シニア用のご飯はお気に召さないの
ですね。最近、仕事でQOL(Quolity of Life)と
いう高尚な言葉を知ったのですが、おいしくないものは
やはりいやですよね(^^)

QOL:医療を受ける際に個人の生活の質も考慮するという
   意味で使われています。厚生労働省のホームページ
   にたくさんのっていました。

投稿: むろぴい | 2005年12月28日 (水) 00時16分

>「シニア用が美味しくないと文句を言うのはりりーだけでしょうか」

その手紙を読まれた方のお返事が 是非聞いて見たいです!

投稿: bebe | 2005年12月28日 (水) 01時39分

むろぴいさん おはようございます!

>シニア用のご飯はお気に召さないのですね。
は~い そっぽを向きますね。
>最近、仕事でQOL(Quolity of Life)と・・・
そのホームページを後で見ます。
教えていただきましてありがとうございます。
むろぴいさは流石ですね(^_^.)
「個人の生活の質も考慮する」ことが大事なのですよね。
  

投稿: りりー姫 | 2005年12月28日 (水) 06時22分

bebeさん おはようございます。

お手紙を出して返事をもらえたら記事にします(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年12月28日 (水) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7858254

この記事へのトラックバック一覧です: ”ごはん”が美味しくないのです :

« 二人は大の”サユリスト”なのです  | トップページ | お坊ちゃまは”かかじり魔”  »